TOP > エースコック > title - file01558 エースコック株式会社 飲み干す一杯 鶏とろ醤油ラーメン

file01558 エースコック株式会社 飲み干す一杯 鶏とろ醤油ラーメン

皆様こんにちは、


本日午前中まで眠り王子、いや、眠りおじさんと化していたものグラムです(笑)。


いやあ、今週もなかなかハードでした(笑)、飲みの席が2回もあったのが効いてますな(笑)。。


でもね、先程荷物も受け取ったし(やっぱりかいっ笑)、まあ、片付けも出来たのでいいとしましょう☆



でもわっ!もうこんな時間!!(寝とうからやがな笑)よっしゃ!いぐで〜〜〜っ!!



はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、エースコックさんからね、久々のシリーズ!!飲み干す一杯!シリーズきましたっ!!スーパーではお手頃な価格で売られてたりするので、このシリーズは一般のご家庭でも結構ストックがあったり、実際に食された方も多いのでは無いかと思いますっ☆


では!!今回は!!こんな味わい〜〜〜!!パケ〜〜〜!!!



entry_img_1250.jpg


鶏とろ醤油!!


いやあ、このネーミングがまた、鶏でとろ〜か、たまらなん感じやな〜と、まず文字から入ってくるものがありますよねっ☆コチラは15年10月5日に発売された一品です。(ちなみに16年に2回もリニューアルされてます)


今回は鶏の旨みを凝縮した濃厚感のある味わいだというコトでね、コレは楽しみですよねっ☆



では!みていきましょっ!!!


th_00IMG_0637.jpg


パケの写のトロさをイメージさせるのが、なんとも美味しそうですけど、まあココまでは無いかな〜なんて思いながら、でもイメージとしてはなかなかキレイなパケやなあ、なんて思いながら、インパクトしっかりでいいですね☆


th_00IMG_0638.jpg


313kcalの4.3g、うん、まずまずの数値、めんが55gとレギュラーのタテカップに比べると若干少ないのを思うと、た、高めか(笑)。でも期待は高まる数値です(笑)☆


では!!かいふう〜〜〜!!!



th_00IMG_0639.jpg


うんうん、このオイル袋がしっかりフレーバーで演出しそうですねっ☆


では!さっそくですけどね、いきますよ〜〜〜!!!


とろ〜〜〜と、とりぃい〜〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!



th_00IMG_0640.jpg


おお!なかなかしっかりした醤油の色合い、そしてオイル感バッチリですねっ☆コレは楽しみっ☆


では!!
頂きますよ〜〜〜!!!



す〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_0642.jpg


しっかりオイルでもうすぐフタが出来そうな、たまらない美味しそうなビジュアルがたまりませんねっ☆では!ずずずz。



おっ!!
でも鶏の優しさというか、さっぱり感が意外と感じられて、そこからのチー油のコクがしっかり感じられる旨味が来ました☆でも意外ともっとパワフルに来るかなともおもってたので、優しく感じたのはあくまで個人的感想です。


そしてしっかり魚介の旨味も感じられました。でも圧倒的なチー油と鶏の旨味が前にでた美味しさは素晴らしく満足度は高かったですね☆でもそう、飲み干す一杯なのででもさっぱり感もあってどんどん飲める。そして4.3gの塩分、まあ飲んだらダメって数値でも無いかなと思われる方も多いでしょうし、この味わいだとついついセーブしようと思いながらあ、気づいたら、あ〜あとなる感がありますね(褒め言葉です笑)☆


では!!

め〜〜〜んっ!!!


th_00IMG_0644.jpg


このめん!結構太めでしょっ☆
これがね、もっちもっちでね、そしてツルツル!そして噛むとふわっとというかエアリー感を感じ、そして弾力もある麺で、なかなかしっかり存在感がありました。


でね、麺自体の小麦の味わいがしっかり感じられて、甘味もあり、このスープとしっかりの相性を感じました☆コレはウマい!!


あ、そうでした。この一品の袋は深うまいの素と言って、とろみコラーゲンが入ったエースコックさん独自の素でした☆
うん、トロッとした感は感じられたものの、実はそこまでとろみを感じなかったのは個人的な感想ですね。


でも、このスープの美味しさはなかなか鶏が前面に出たしっかり飲み干せる一杯、美味しかったです☆



では!今後もしっかりね、この飲み干す一杯シリーズ、楽しみにしながらまた!ご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜ですっ☆


では!ココまで〜〜


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 飲み干す一杯 醤油ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク