TOP > 明星食品  > title - file01561 明星食品株式会社 中華三昧 中国名菜 銀座アスター監修 とろみ醤油麺

file01561 明星食品株式会社 中華三昧 中国名菜 銀座アスター監修 とろみ醤油麺

皆様おはようございます、


本日朝、部屋の中がなんとなく暑いと思い、風を通した途端、涼しいを通り越して寒くなった、暑さ寒さも彼岸まで、あれ?と思ったものグラムです(笑)。


昨日は結構暖かいというか、暑かったですけどね、今日はそこまで暑くないというかやはり秋らしくなって来ましたね☆いよいよ!食欲の秋到来!ってコトで、今年の新作もこれから楽しみなトコロですね☆



では!!
本日もしっかり行きましょっ!!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、明星さんからね、来ました!!これまた楽しみな一品なんですよね(毎度毎度☆笑)!!今回もお店との一品!なんですね、そう、中華三昧シリーズっ!!!


では!!今回はコレです〜〜〜パケ〜〜〜!!!



entry_img_1253.jpg


中国名菜 銀座アスター監修


おお!!ですよねっ☆
この中華三昧シリーズ自体がいつも本格的な味わいでね、特に袋で食された方は多いんじゃないかと思うんですけど、今回はカップでね、銀座アスターさん、しかもとろみ醤油麺というコトでかなり楽しみな一品ですね☆


では!!さっそくですけど見て行きましょか〜!!


th_00IMG_0675.jpg


中華三昧らしいイメージをパケで作り上げられてますよね☆美味しそうな中華を思い出させる色合い、いいですねっ☆


th_00IMG_0676.jpg


コチラに書かれてますね、銀座に1号店がオープンしたのは昭和元年、もう90年経つんですね!そして首都圏を中心に41店舗、名古屋、大阪にも実は店舗があるそうですが、ワタシはお店のコトは語れません、と、行ったコトが無いんですが...(笑)、でも!今回しっかりこちらはいただきますよ〜〜!!


th_00IMG_0677.jpg


なんと!245kcal!!これはウレシいですね、スチームノンフライ万歳っ!!(笑)そして4.1gの塩分となってます。でもよく見てみると、めんは47gと、ちょっと少なめではあるんですけどね、でも楽しみですっ☆


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_00IMG_0678.jpg


しっかりかやくが見えますよねっ!では!!作りますよ〜〜〜!!!


ちゅうか〜〜〜〜とろ〜〜みぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(じゃ〜と4分待ち調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!



th_00IMG_0680.jpg


あれ、ちょっとかやく沈んでもたな(笑)、ですけどね、この色合い!コクのありそうな、中華らしいというか、とろみもしっかりありそうで、ウマそうですよねっ☆


では!!
いただきますよ〜〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!!



th_00IMG_0682.jpg


オイルもこなカンジで素晴らしく美味しそうです!では!!ずずずz。


うん、口当たりいいなあ☆
とね、とても甘味を感じながら頂いてると、やっぱりどんどん深くなってくる感じなんですよね。鶏豚、貝エキス、醤油、味噌、発酵調味料、XO醬と、原料を見ながら感じていくと、どんどん深さをかんじてね、やっぱり中華の独特の美味しさがあるなあ、とね、カップでもしっかり感じられる味わいでした。うまい!


でも口当たりは優しくて、ついまたずずずと頂いてしまう美味しさがありました。


でもとろみは正直そこまで無かったような気もしましたけどね☆



では!
め〜〜〜〜んっ!!!


th_00IMG_0692.jpg


コレですよ!!ウマそうでしょ☆
うん、スチームノンフライのつるつるの滑らかさと、しなやかさ、柔らかめでありながらスープと一体となって口に入ってくるこの自然な感じがたまらなかったですね。ノンフライなのに硬さは感じられず、本当にしなやかだったのはとても良かったです☆そして、このめん自体の卵の香りがしっかり感じられてね、コレもまた美味しかったですね☆


量は多く無い分、とても上品にまとまっていた一品でした☆今年16年もしっかり出てますのでね、またご紹介させていただきたいと思います☆


では!本日も頑張って参りましょう〜〜ココまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆












スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 中華三昧

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク