TOP > 東洋水産 > title - file01563 東洋水産株式会社 プライムワン 函館麺厨房あじさい 函館塩拉麺

file01563 東洋水産株式会社 プライムワン 函館麺厨房あじさい 函館塩拉麺

皆様こんにちこんばんは、


本日朝から快調で、昼からアップしようと思ってたものの、ちょっと横になったら起きれずその後もグダグダと、本日オフ日、あらこんな時間ものグラムです(笑)。


いやあ、早い!!もうこんな時間じゃないの!!って誰にゆうとうですが(笑)、今日は朝から雨が降り出して出かけようとも思ってなかったからええか☆と。でも今日は室内が暗い暗い。一日中雨のコチラです。



では!!
アップ後はちょっとやっぱりちょっと出よかな〜と思います、あんまりにもグダグダおじさんはアカンアカン(笑)。。


いぐでっ!!!



はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんから、そしてプライムワンPB!そして今回も大口径どんぶりのご当店モノです☆さて!今回はどこでしょ!!?では!!コレや〜〜パケ〜〜〜!!!



entry_img_1255.jpg


函館麺厨房あじさい💠


函館のあじさいさん、店主東秀一さん監修の一品となってます☆


もう老舗中の老舗だそうで、創業は1930年、昭和初期からのお店だそうです。名前だけは聞いたことあるとか、実際に旅行で行かれて食された方もいらっしゃると思います☆こちらのお店、店主東秀一さんは3代目だそうで、こだわりは「スープの透明度」だそうです。先々代より続くどんぶりの底まで見えると言う美しいスープを守り続けられてるそうです☆


函館といえば塩、そしてその味わいを牽引しているコチラのお店ですが、しかしそれだけでは無く醤油からカレー、白味噌、赤味噌、極背脂、パーコー麺など、実に多彩な味わいを提供されてるお店さんです☆


いやあ、行きたいなあ☆と思いながらなかなかいけませんのでね、おウチでしっかりね、行った気分でいただきたいと思います(笑)☆


では!!
つづき〜〜〜〜!!



th_00IMG_0715.jpg

th_00IMG_0717.jpg


ま、またや。今回もボーダーのおじさんが映ってもとるがな(ワシやワシ笑)。このツヤツヤカップはこれからずっと気になってまうがな(笑)と思いながらもね、しっかり写して行きますです(笑)。


そしてね、今回、340kcalの6.9g!!
なかなかのローカロリー、340はウレシいですよねっ☆でも、6.9gはなかなかです。でも楽しみです☆


かいふう〜〜〜〜〜!!



th_00IMG_0718.jpg



かやく、粉末液体になんと!レトルトメンマですっ☆今回は258円(税抜)なので、それなりのコストをかけられますけど、やはりレトルトメンマ、ウレシいですねえ☆


では!
透明な美しいあじさいさんの拉麺!どんな出来でしょね!楽しみに作りますっ!!!


しお〜〜〜あじ〜〜〜さぁぃい〜〜〜〜んすた〜んと〜〜(ワクワク5分仁王立ちスタイル調理中)


おっしゃ〜〜!!で、でけました〜〜〜!!!



th_00IMG_0719.jpg


おお!本当に透明度はしっかりですね!でも、結構しっかりした色合いなのもポイント!旨味がどんなでしょう、楽しみっ☆


では!いただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_00IMG_0721.jpg


あいにく麺がジャマをしてですね、底までは見えないんですが(いぢわるやな笑)、でもしっかりした透明感、そしてこの色合いがとっても美味しそうですねっ☆では!ずずずz。


おお!!
なかなかの旨味がしっかり!昆布や魚介の入った和の美味しさがしっかり感じられますね。でももっと優しいかなと思いきや、豚のなかなかしっかりした旨味、オイルのパワーがしっかり感じられます。なのでしっかり!塩の美味しさを感じられました。


あと、結構なコショウスパイスがまたしっかりで、これがまたパンチとなって強さがあるんですね、そして塩自体の味わいとでしっかり!な塩の美味しさ、でもとても飲み良いながらにしっかりした味わい、そしてこのバランス感があるからこその味わいでした☆いいですねっ☆


では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_00IMG_0722.jpg


これまたキレイですねっ☆
こちらは結構な細さのしっかり縮れのある感じがご覧いただいてもわかると思うんですけどね、しっとりしながらに意外と粘りのあるもっちり感のある、しっかりした噛み応えを感じられる麺でした☆


そしてこの麺自体の甘みもしっかりで、これも美味しさ。そしてコシはあるんですけどこの細さがいいんですよね。この硬さとのバランスでこの細さでしょうし、あとはこのスープをしっかり絡めとる感じがとてもよかったです☆


そして!!
かやくですけどね、やはり!メンマレトルト、やはり本格ですよね☆このコリっと食感、一つづつ、一気に行かずに合間合間にいただきました(笑)☆


そしてネギもしっかり存在感があってね、じゃくじゃくっとした食感が楽しめました☆


しっかりまとまった正統派塩、でもなかなかしっかりした味わいに好感が持てた一品でした☆


今後もね、どんどん出てくるご当店ものもね、しっかりご紹介ですよ!本当に色々なお店の味わいが、おウチで感じられるのはウレシいですよね☆


では!
ココまで〜〜と、真っ暗っす(笑)。ちょっと出かけてから、また夜の部、よろしくです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん プライムワン 味わい 函館塩ラーメン 塩ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク