TOP > 日清食品 > title - file01564 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん(15年10月)

file01564 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん(15年10月)

皆様こんばんは、


先程スーパーに歩いて買い物に行き、仕入れるものそんな無いなと言いながら、本日は5個仕入れた、大口径タイプで大量の買い物をしたみたいになったものグラムです(笑)。


ってね、昔に比べれば断然マシマシ☆以前はレギュラー商品の仕入れもめちゃあったので15個とか普通にしてたのを思うと大したコトは無いんですけどね、でも大口径タイプはデカい!そんな買ってないのにどえりゃあカンジになるんですよ(笑)。



んでまあ、百均でもらったスーパーよりもどえりゃあデカい袋をケツに忍ばせてたのでね(ふっふっふ☆)


その三角にたたんでたのを(以外とおっさんは几帳面?笑)バサっと片手で一振り、ほれデカいのでけた〜〜☆ふっふっふと一人で黙々とカゴから袋へ。そして復路へ向かうのであった.....。。。


お粗末。。。。。



では!!(フォローないんか!笑)


本日も夜の部!いぐでっ!!!



はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんからどん兵衛!ですっ☆
コチラのブログでもかなりのどん兵衛をご紹介して来たつもりではあるんですけどね、実はまだまだ!こんなもんではございませんっ!ウレシい悲鳴ですね☆


では、今回はかなり個人的には楽しみにしてた(毎回やんけ笑)一品なんですよ☆皆様も食されましたでしょうか?


ではでは!これや〜〜〜パケ〜〜!!!



entry_img_1256.jpg


かき揚げ天ぷらうどん!!


ど〜〜ん!


と来たカンジでしょっ☆(笑)


今回はね、商品クレジットとしてはかき揚げ天ぷらうどんとしてるのはね、公式では鬼ネーミングではないんですね。でも、ここでちゃんと鬼ぃを出しとかなあきません!!まあ勝手にそう思うだけですけどやっぱり鬼は入れとかなですよね!!(笑)


今回は15年10月19日発売の一品でした☆たっぷり玉ねぎのど厚いかき揚げ鬼うまい、と言うコトでね、超楽しみなワケです☆


ちなみにワタシ関西人なのはもうお分りいただけたかな、と思うんですけどね、西は圧倒的うどん支持率の高い土地です☆
この温度差は場所によってある、特に東の方ではそば支持率が高いんですけどね(また記事にしたいと思います☆)、でもしかし全国発売です☆


そして今回はやはり、全国統一なんですが西のつゆの味わい、昆布を効かせた味わいとなってるんですねっ☆



では!
楽しみすぎます!今回だけの鬼!!しっかりいただいとかないかんやろ!ってコトでね、つづきましょ〜〜☆


th_00IMG_0727.jpg


th_00IMG_0729.jpg


と、紺色のどん兵衛ってあまりないカンジで新鮮な感がありますね。


そして、今回は460kcalの5.3g、意外と鬼なのにカロリーはさほどですよねっ☆つゆの5.3はまあ低くはないかなと言う印象ですね。


では!かいふう〜〜〜!!


th_00IMG_0730.jpg


よっしゃ〜!!って思わずのかき揚げとご対面☆や、やっぱ存在感あるな。ど〜んとしとるやんか!(笑)


そして粉末のみと言う極めてシンプルな構成がカンタンインスタントでいいですよねっ☆



では!!
さっそく!つくりますよ〜〜〜!!


おに〜〜〜ごふんご〜〜〜、たのしみぃ〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(またまた仁王立ち調理中)


おっしゃ!!やっとでけた〜〜〜〜〜(めちゃ長く感じた笑)!!!


th_00IMG_0732.jpg


おおおっ!!でで〜〜んと鬼ぃ〜〜〜!!と、


コレはカナリのインパクト。思わずパチパチ拍手をしてしまいそうになるこの堂々たるお姿。皆様もびっくりされませんでしたでしょうか?いやあ、この存在感はハンパないですねっ☆しかも価格はレギュラーの180円(税抜)ですよ。もうすごいとしか言いようの無い、この企業努力と言うか、鬼をしっかり感じましたっ☆



では!!
さっそくいただくしかない!ま〜〜す!!


つゆ〜〜〜〜!!!


th_00IMG_0733.jpg


色合いはやはり西のちょっと薄めの色合いがわかる、でも今回はそっちよりもこの鬼に目がいってしまいますよね!すんごいな。


ずずずz。


うん!
このつゆは西のさっぱりした、でもしっかり昆布と鰹の旨味が感じられるだし、甘味の控えめな味わいがいいですね☆


適度な塩の強さも感じるんですけど、でもさっぱりしながらのしっかりした旨味、美味しさ感じられてやっぱうまい☆



では!!


め〜〜〜〜ん!!!


th_00IMG_0737.jpg


このつるつる感しっかりのうどん、もう圧倒的な喉越し感、そしてフライ麺をそろそろ忘れそうになるか?なんて思わせる、柔めながらにストレートなこのうどんはリニューアルを重ねながらココまで来たか、と思わせます。一般支持ではまだ赤いきつねのマルちゃんが上手ですけどね、それとは別にやはりこだわってインスタントのフライ麺のうどんを変えようとされてるのがすごくわかる、理解できる美味しさがここにありますっ☆


と、この辺りはかなり賛否分かれるトコロですけどね、でも個人的にはやっぱりうまいなあと思いました☆



では!!

鬼かき揚げ〜〜!!!


th_00IMG_0731.jpg


ん?と言われそうですけど(笑)、これが実は厚みどんなもんよと実は撮ってたんですよ。約15ミリくらいかなあ、なかなかの厚み。でも写ではやはりわかりにくいかもしれませんね、。


でね、いただくと、もうね、どんどんつゆがしゅんで行く(染み込んで行く、の意笑)、でもそんなにカンタンには型崩れはしない鬼!もう普通の天ぷらの粉が主成分のほわほわ感のある美味しさとはまるで違う(それはそれで美味しいし好物ですけどね)、ホントにかき揚げを揚げた感が満載のカンタンには崩れないストロング鬼!あ、かき揚げでした。


もうね、玉ねぎの甘味と食感もしっかり!コレは他メーカーでは今までに見たコトの無い本格仕様でした。もう言葉も出ない、コレがカップめんか!(でとうがな笑)と、明らかな進化を感じさせていただけた一品でした☆



でもね、今年16年、さらにまた進化!されたんですよ☆

と言うコトで今後もしっかりどん兵衛の変わらない様で進化しまくってるのをね、今後もしっかり見て行きましょ!もちろんご紹介させていただきます☆


では!
今回はココまでです〜〜☆☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆



スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 うどん かき揚げ天 かき揚げうどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品をするだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク