TOP > 日清食品(香港) > title - file01565 日清食品有限公司 出前一丁 黑蒜油豬骨湯味 Black Garlic Oil Tonkotsu Flavour

file01565 日清食品有限公司 出前一丁 黑蒜油豬骨湯味 Black Garlic Oil Tonkotsu Flavour

皆様おはようございます、


突然親父とおかんと山伏みたいな人が寝起きのワタシを起こし、親父が1000円札をほれほれと出しながら、


「おいっ!500円硬貨に変えてくれ!」


と言うので、ごそごそと探すと1枚だけあったので、何故かその山伏みたいな人に渡すと、


「1枚か、しょうがないな」


と言いながら何やら始めてる、なんかもの凄く煙が立ち込めて、なんかせわしないなと思いながら、


「来るんやったらちょっと電話でも入れといてえな、もう朝からせわしないなあ!朝はやるコトいっぱいあんねんで!貴重な時間やのに!」


と言う。その後その煙となんかしてるのはサーっと引き、やっと静かになったら、何やら護摩祈願をしてたらしく、なんで出張で家来るねん!!


んばっ!!


と起きた、どんな夢やねんっ!!と思わずツッコみそうになった、今静寂な部屋からものグラムです(笑)。


でもなんで山伏やねん!!ともう一度ツッコんでしまう(心の中でね笑)、なんでこんなヘンテコな夢ばかり見るんやろ、と思いながら、本日もしっかり元気に参りたいと思いますっ☆


では!いぐでっ!!



はいよ〜〜!!!


今回はですね、香港日清さんからね、と言うことはですね、来ました!!ちょっと最近続いてます出前一丁!!そうなんです、まだあるんですよっ☆ってコトでね、今回は何味か?なんですけどね、これまた日本では無い、なかなか楽しみの一品なんですよっ!!(楽しみしかゆうてへんやん最近笑)


では!!こんなんですよ〜〜これや〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1258.jpg


黑蒜油豬骨湯味!!


そう!今回は黒マー油の、豚骨ラーメン!なんです☆


でね、パケをご覧いただくと、しっかりTonkotsu Flavourと書かれてます。もう豚骨という音でしっかり輸出されてる、認識されているというコトですよねっ☆ポークボーンスープ、とかでは無いあたり、しっかりこの表記はウレシかったりします☆


では!
楽しみに見て行きましょっ!!!


th_00IMG_0742.jpg


今回もチェンジャイ、清仔が小秘密と何やら教えてくれてるんですが、わかりません!!(笑)マー油に関する説明でしょう。日本ではもう説明いらないですよね、要は焦がしニンニクのオイル、熊本のラーメンで有名ですよねっ☆


では!!かいふう〜〜〜!!


th_00IMG_0743.jpg


うん、フライ麺に粉末、そしてオイルの袋と、日本とも変わらないこの感じとなってます☆


でも出前一丁で豚骨、日本では考えられないのでね、楽しみでしょっ☆今回は護摩があ、胡麻が全く関係無いですからね、でもこの黒マー油、楽しみに作りますよっ!!!


まっくろ〜〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_00IMG_0744.jpg


おおお!!
なかなかのマー油ブラックですねっ!これはスゴい!!そしてこの豚骨の色合いもめちゃ美味しそうですよねっ☆


では!いただきたいと思いますっ!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_0746.jpg


いいですね!そしてマー油しっかり!いただきま〜す〜ずずずz。


このスープ、ニンニクしっかり!!結構な強烈な味わい、ビックリした!(笑)


そしてね、意外と豚骨のクリーミー感は低め。この辺りが日本のとはちょっと違うテイスト、現地ではこの味わいが気に入られてるのかな?と思いながら、やはり現地の味わいなんやなあと、スッキリしながら結構なニンニクの味わいはでも美味しいですねっ☆


そしてマー油はね、これはしっかりシゴトしてましたねっ!!うん、マー油がしっかりわかる、コクと奥深さを演出。でも個人的にはもうちょっと!量が欲しいというのは欲張りかもしれませんね、、。


では!!
め〜〜〜んんっ!!


th_00IMG_0750.jpg



麺はこなカンジで、日本でも同じみのウェーブなスナック麺ですね☆


うん!これ意外としっかり!コシがあるというか、芯の部分のモチ感がしっかり!なかなかしっとりとみずみずしさもある麺でビックリしました☆コレは本当にいい意味でのビックリで、本当に出来の良いしっかり麺でした☆


正直、豚骨らしい度は低めに感じられましたが、なかなかニンニクで元気でキレのある味わいと、マー油の奥深くなるコクとでなかなかの美味しさがありました☆もうこの段階で香港にはマー油が進出されてるんですからね、豚骨にマー油、この組み合わせは世界でもどんどん知れ渡っていくのでしょう、楽しみですねっ☆



では!
でもね、まだ出前一丁、もう一丁!や、二丁!や、さんちょ(っもうええ笑)とありますのでね、またご紹介させていただきます!お楽しみに〜ですっ☆


では!
本日も一日!良い時間をお過ごしくださいませ〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆









スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 日清 出前一丁 海外袋麺 豚骨ラーメン 黒マー油

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク