TOP > 日清食品チルド > title - file01573 日清食品チルド株式会社 行列のできる店のラーメン 冷しジャージャー麺

file01573 日清食品チルド株式会社 行列のできる店のラーメン 冷しジャージャー麺

皆様おはようございます、


本日快晴で室内暑いなり、11月になりました、もうそんな時期と思う、ついて行けてないものグラムです(笑)。


もう今年も2ヶ月を切ってしまいましたね。ほんっとうに早い!とは思いませんでしょうか?


昔はここまで早く感じなかったんですけどね、歳を重ねて来るとホントにビックリ早く感じてしまいます(笑)。



では!!
ゴミ出し完了!!しっかり覚えとった!!(笑)
本日もいぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清食品チルドさんからね、こんなチルド!ございましたっ!!!


あ、後ですね、日清さんの今までのチルドについて、全て日清食品株式会社とクレジットしておりまして、厳密には日清食品チルド株式会社と、しっかり会社が分けられています。またこの表記については修正致しますので宜しくお願い致しますm(_ _;)m


でね、今回は!行列のできる店のシリーズ!!こんな一品がございましたっ!!ご存知でしたでしょうか?


では!これや〜〜パケ〜〜〜!!!



entry_img_1266.jpg


なんと!!


冷しジャージャー麺!!


なんですねっ☆
これはまた美味しそうな写ですよねっ☆
そして、こんな一品があったなんて、行列のできる店のラーメンとしてジャージャー麺、これは希少というか、こんなんもあったんか!と思いませんでしょうか?



では!今回は冷しでね夏に向けて販売されたでしょう、もう秋ですが、頂いたのはもちろんあっつい時に頂きました(笑)!どんな味わいでしょう?見ていきましょっ!!



th_00IMG_0872.jpg


今回はひき肉と筍を甜麺醤(テンメンジャン)と黒豆板醤(トウバンジャン)でコク深い味わいに仕上げたたっぷり濃厚な肉味噌だれ、そして麺は手もみ風の中華麺というコトでね、調理はめちゃカンタンながらにしっかり本格感にこだわった一品となってるそう。いやあ今回も超楽しみっ!!


ってコトでね、4分ゆでの水で締め。タレをかけるだけのシンプルですっ☆


ではまず中身〜〜!!!


th_00IMG_0873.jpg


コレが中華麺!本格感漂ってますよねっ☆そして肉味噌だれはこのレトルトとなってます☆



では!作りますよ〜〜〜!!!


じゃ〜〜じゃ〜〜〜ひや〜〜〜しぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!わ〜〜〜!!


th_00IMG_0874.jpg


おお!!
ホントにしっかりの濃い色の肉味噌だれ、うまそうっ!ですよねっ!!


では!
さっそく頂きま〜す〜!!


あ〜〜〜ぷっ!!


th_00IMG_0876.jpg


ホントにしっかり黒豆板醤、この黒は長期熟成で色が濃くなるとあり、味わいは深みが出て来るそうで、1年以上熟成させた豆板醤のみを厳選使用したと、パケウラに書かれてます(笑)。いやあ美味しそうでたまらん。


では!!
リフト〜〜〜!!!


th_00IMG_0877.jpg


あまりキレイな画ではないですが、でもうまそう!!ずずずz。


おお!!
まず黒豆板醤のコクと、甜麺醤の甘味ある味わいがめちゃ濃い!!濃厚でコクがあってウマい!!


でも実はめちゃ濃い味わいなのでね、もっとしっかり混ぜ混ぜして頂くとより馴染んでちょうど良くなると思います。何せね、もう香りが素晴らしくて、超本格な味わいが堪能できました。これはすごいです。


でね、この麺なんですけどね、たまご麺の風味がしっかりあって、コレがまたタレと合うんですね。醬の香りと卵の香り、この鼻を通り抜けて来る際の幸福感は圧倒的でした(笑)☆


そして食感はめちゃコシの強いつるつる麺で、とても力強い食感、これもとても良かったですね。


あとは、筍の食感もしっかりで良かったですね。



いやあ、なかなかしっかりとした濃厚なジャージャー麺、夏にぴったりでした☆


今後も行列のできる店のシリーズはね、チルドもしっかり!押さえていきたいと思いますのでね、お楽しみに〜です☆


では!本日も頑張って参りましょうっ!!!ココまで〜〜☆



blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりと頂けますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ジャージャー麺 日清 チルド麺

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク