TOP > ヤマダイ > title - file01588 ヤマダイ株式会社 ニュータッチ T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン

file01588 ヤマダイ株式会社 ニュータッチ T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン

皆様こんばんは、


現在風邪からの脱却度が90%を超えたと勝手に思っている、バリバリものグラムです(笑)。



いや!でも完全に治ったとほぼ一緒!残るはちょっとだけのハナミズ(笑)。たま〜にふしゅ〜とかむ位でね、それ以外は問題ナシ!!!やっとですわ。でもよかったよかっためでたしめでたし。終。


ちゃうっ!!何勝手に終わってもてんねん!ってコトで、今からですね(笑)。でも今日はもうホントに冬を思わせる寒さでしたね。ホントにお気をつけくださいませ。人のこと言えない身ですけどね、ホントに夜更かしはダメっす(おまいは飲みすぎ深酒やろに笑)!



では!!
本日夜の部!!いぐでっ!!!



はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、久々!!ヤマダイさんからの一品ですよ〜!!
なんですが、最近ご覧になって下さってる方や、ヤマダイ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。コチラの会社は茨城県にございます会社です☆ニュータッチシリーズや凄麺シリーズなどはお近くで販売されてるのをご覧になられたコトもあると思います☆


で今回!なんですが、今回はニュータッチシリーズでね、ちょっとコレは意外と知られてない一品だと思いますし、ワタシも今回ご縁をいただきまして目の前にあるワケなんですけどね、とても興味深いというか、これからの食のスタイルや、カップ麺、即席麺のいわゆる宅麺のスタイルも少しづつ変わってくるんじゃないかな?という位にちょっと大げさではありますけどね、時代の流れを感じる一品でもありますっ!!



では!!
今回の一品!!コレです〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1281.jpg


T'sレストラン


コチラのお店とのコラボな一品で、スポット商品では無く現在もニュータッチシリーズのラインナップに入っている一品なんですね☆


そして!!
このレストランのスゴいのはね、なんと!!


お肉を使わない、魚も使わない。そしてさらに!卵も牛乳も使わない!というコトはお野菜のみ!なね、動物性食材不使用のお店なんですね!!スゴいっすね!精進料理?な感じですけどね、実はこのレストラン、すごくオシャレな空間でね、しかも食した方は、ホントにお肉使ってないんですか?って言われるほどなんですって!!


そして、このT'sレストランのTは、「太陽」と「土」、そこから「食べもの」が生まれ、人は「楽しみ」を「たくさん」つむぎ出し、「友だち」を作ります。わたしたちは「手間」と「時」を「たっぷり」かけて、最大限に美味しく調理し、T's「テイスト」のこだわりメニューを作り上げました、とあります。


へえ〜!!ですよねっ!
そこまで言われると、本当に行ってみたい!!と思うワケですが、東京の自由が丘にございますお店で、なかなか行けませんのでね(いつも行ってないやん笑)、今回のコチラの!


カラダにやさしいタンタンメン


をしっかり頂きたい!と思いますっ☆


ちなみにこちらの商品もね、化学調味料、そして動物性食材0%、と書かれてますねっ☆


そして今回220kcal、とってもヘルシーな一品。それをね、おウチでどれだけしっかり!美味しさを感じられるか、ここが大きなポイントなワケですよねっ☆



では!!
見ていいきましょか〜〜!!!つづき〜〜〜!!!



th_01611IMG_1111.jpg

th_01611IMG_1112.jpg


今回のパケはね、あのスープはるさめの様なプラ製のフタになってる仕様でね、一瞬ホントに春雨なんかな?なんて思ってしまったんですけどね、はるさめではございません、しっかり小麦を使用した麺ですよっ☆


では!!
かいふう〜〜〜!!!



th_01611IMG_1113.jpg


かやくと、後入れの粉末仕様ですね。
でも実は今回1食67g(めん36g)と、量はかなりライトな数値で、お値段は180円(税抜)の現在のカップ麺レギュラーと同じなんですね。なので若干価格的には高めの設定で、やはり美味しくヘルシーはそれなりにコストがかかるのは実際のトコロ。


でも楽しみ!!ですのでね、さっそく!!つくりますよ〜〜!!!


からだに〜〜やさしい〜〜、うれし〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(でも美味しいが一番調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜〜!!!



th_01611IMG_1114.jpg


う、今回の盛りはご勘弁を....(笑)。。
これはどうあがいても無理でした(笑)。やはりタテカップの深さで麺量が多くないのでね、む、無理っす。ぷかぷかっす。(笑)


でも!しっかりタンタンな色合いで美味しそうでしょっ☆
これで動物性ゼロ。どんなパワーがあるか!楽しみに!いただきま〜す〜〜〜!!!


まずす〜〜〜ぷっ!!!


th_01611IMG_1115.jpg


色合いはまさにタンタン!してますよねっ☆
では!ずずz。


うん!いいですねっ!

まずね、やはりとてもライトな味わいというか、優しさがまず感じられますね。でも、しっかり味噌の味わい、そして甘みがあって、そしてゴマのしっかりした印象もあるし、ピーナッツペーストの味わいも感じられて、タンタンらしさがしっかり!感じられたのは好印象です☆


でもやはり動物性がないのでね、さっぱり感、そして優しさは感じられます。でも逆に捉えれば、ヘルシー志向女性にはピッタリ!ですしね、それでいてタンタンメンなんてカロリーが高いもの食べられないと、普段敬遠されてたとすればね、まさに!ぜひいただいて欲しい味わいと数値を感じました。や、でもおっさんでもウレシかったし(笑)。でもターゲットはまず女性でしょう。間違い無く。



では!!
め〜〜〜〜〜んっ!!


th_01611IMG_1119.jpg


ね!はるさめでは無くて、しっかりこの麺!美味しそうですよねっ!!



わっ!!!


この麺はすごい!!
超細いストレート丸麺なんですけどね、ぷりっぷりで、つぷっつぷ☆活きがいいねえ!ばりのしっかりした元気な麺は意外と思ってしまった、でもこの麺はまたはるさめと違ってしっかり小麦を頂いてる優越感も感じられるんじゃないかな、と思います。この食感の元気の良さはさすがでした。


優しいながらにこれで動物性ゼロ、でもタンタンメン。味わい重視だと物足りない感はもちろんあります。でもそうでは無くてね、ライトに行きたい時に、逆にしっかりタンタンメンを味わえる、この味わいはアリですしね、今後もっと進歩進歩でいつかは、もっと機能性を兼ね備えた、そしてもっとパワフルな味わいになるのかなと思うと現時点でワクワクさせる、今現時点でもカナリの進化を感じられた一品でした。


今後、この数値と美味しさの研究と実行は一品一品確実に活かされるでしょうしね、楽しみな分野ですねっ☆


では!
今回はココまでです〜〜☆


では!
また明日もよろしくです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン ヤマダイ 担々麺

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク