TOP > 東洋水産 > title - file01589 東洋水産株式会社 マルちゃん ワンタンラーメン とんこつ味

file01589 東洋水産株式会社 マルちゃん ワンタンラーメン とんこつ味

皆様おはようございます、


本日は昨日と打って変わって晴天なり、部屋も23℃としっかり暖かくなって来たコチラから、半袖短パンものグラムです(笑)。


昨日はさすがにコートまで着込んだんですけどね、今日は20℃位まで上がるそうで、あんまり厚着しない様にせななと思う、寒暖差が激しくて困っちゃうなあと思いますよねっ。でもこの時期の暖かいはちょっとウレシかったりもします☆



では!!
本日は金曜日!あ、スーパーフライデー!!って、今月はサーティーワン、おっさん、アイス食わんからパスや(笑)。まあ近くにお店も無いし、さすがにちょっとお店に行く力が湧かない、というか恥ずかしいです(笑)。。



では!
本日も元気に参りましょっ!!いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、結構知ってる!ってパケだと思うんですけど、実はよく見てみると、あれ?知らない!な一品のご紹介をさせていただきます。なんやそれっ?でしょ。では!これや〜〜パケ〜〜!!!



entry_img_1282.jpg


ワンタンラーメンとんこつ味


そう、皆様ご存知ですよね、あのマルちゃんのワンタンがね、ラーメンになりました!!って、写では大きさがイマイチわからないから何も言わなかったらあのワンタンの紹介か、と思ってしまいますよね。これ実はどんぶりタイプのカップ、大きいわけですよっ!コレを最初に見た時、わあ!デカ〜!と思ったのを思い出しますね(笑)。


でね、コチラは実はセブンアンドアイのオリジナルな一品でしょう、イトーヨーカドーやセブンイレブンなどでの発見情報がありました。なのでご存知ない方も結構いらっしゃるかもしれませんね。ちなみに発売は 15年10月です。


では!!
あのワンタンがラーメンに!どんなでしょねっ!楽しみに見て行きましょっ!!つづき〜〜〜!



th_01611IMG_1126.jpg

th_01611IMG_1127.jpg


容量はめん60gのしっかりレギュラーカップな量で、388kcalの4.6g、まあまずまずの数値でしょう。


では!かいふう〜〜〜〜!!!


th_01611IMG_1128.jpg


おお!
しっかり入ってますねワンタン!!そしてキクラゲも見えます!そして粉末な構成です。


では!
さっそくつくりますよ〜〜シンプル3分!


わんたん〜〜〜〜ら〜〜め〜〜〜〜ん〜〜〜(じゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜〜!!!



th_01611IMG_1129.jpg


おお〜〜!!
しっかりワンタンと、このとんこつスープの真っ白が輝かしい!!


では!いただきますよ〜〜!!
す〜〜〜ぷっ!!


th_01611IMG_1130.jpg

ゴマや紅ショウガもいい感じですねっ☆ずずz。

うん!
クリーミーとんこつ!分かりやすい粉末の、あの懐かしいクリーミーな美味しさで、ホントにわかりやすくて美味しいっ!


しかも結構微量ながらの紅ショウガの主張がしっかりで、コレがアクセントとなっていい風味なんですよね。そしてあとはごまもこれだけの量ながらにしっかり主張、イイシゴトしてるナイスコンビ!でした☆


では!!
め〜〜〜〜ん!!


th_01611IMG_1132.jpg


なかなかしっかりしてますね。
うん、もちんもちんのしっかり弾力あるスナック麺、でも歯ごたえもしっかりでこれもわかりやすいスナック感が懐かしささえ感じさせる美味しさ☆このスープと合わないワケがない、スナック感をしっかり感じさせるコンビでこれはこれで本当においしかったです☆


そしてこれで終わりではなくて最後!ワンタン!!あ、また写撮ってないし(.....笑)。。


でも今回は4個、しっかりつるっとした、つる感が最高のモチっと食感で、このワンタンはもちろんのコトで美味しかったです。


でも正直、ワンタンが主役かわからなくなってしまう4個は微妙かな?コストのこともあるんですけどね、もうちょっと欲しかったと言えば欲張りかな、なんて(笑)。ちょっとワンタンに期待をすると残念感はあるのは確かですな。。


でもでも今回はありそうでなかった、あのワンタンがラーメンになった、しかもセブンオリジナルなのでね、流通量もそこまで多くないコトを考えると、大変希少な一品だったと思います。次出るかわかりませんしね。


そして!こちらはもちろん!まだあります☆そちらもしっかりご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜〜ですっ☆


では!
本日も頑張って参りましょうっ!!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク