TOP > 日清食品チルド > title - file01591 日清食品チルド株式会社 柚子おろし涼麺

file01591 日清食品チルド株式会社 柚子おろし涼麺

皆様おはよございます、


本日は、朝からさぼって休んでビールを飲む。そして、気がついたら一人で広い部屋、おばあちゃんの家で冷房ガンガンかけて飲みながら、心の隅では大丈夫かななんて思いながらも、まあええ!とがぶ飲み。


そして気がつくといつもポケットに入れている鍵が全くなく焦り、ごそごそ探す。今日休んでよかったかなあと鍵がない気持ちの悪さでごそごそしてると、家に色んな人がどんどん来るのね、前の職場の人とか、おっちゃんとか、こいつ誰や、な方まで。何じゃますんねんっ!!



んばっ!!


と気がつけば10分寝坊。また夢にやられたものグラムです(笑)。


しかも夢の中では学生なんですよ(笑)。また休んだけど大丈夫かなは、トラウマらしくもう20年位見続けてます。もちろん卒業してますよ!(笑)。あと無くなったおっちゃんが機嫌よく来たりね、のめり込んでもうた(笑)。。



では!!
時間がないっ!!!(夢のハナシするからやろ笑)
いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清食品チルドさんから、はい!!季節ハズしました!!ってか、外れましたが正解なんですけどね、ちょっと寒いかもしれません(笑)、では!!これこれ〜〜!!!


entry_img_1284.jpg



柚子おろし涼麺!


さっぶ〜〜!!とか言わないでね(笑)。。
なんですけどね、実食はもうあっつい時に頂いたんです(笑)。ご勘弁を。


ではね、今年はこんな柚子おろしで和風醤油だれのね、冷やしで美味しい一品、しっかり頂きたいと思いますっ☆美味しそうなパケですよねっ!!


つづき〜〜〜!!


th_01611IMG_1150.jpg


と、しっかり水でしめて美味しく頂きたいところですね。


では!かいふう〜〜〜!!


th_01611IMG_1151.jpg


うん、生麺とタレのシンプル構成。でね、今回もしっかり具材は入りますのでね、用意してね、作りますよ〜〜!!!



すずしい〜〜、さむ〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(しっかり時間かけて調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜!!!



th_01611IMG_1153.jpg


またまた寒そう〜〜!!!って、器までブルーやんかですが、あっつい時に頂きました(強調すな笑)☆


なかなかパケまではできなかったんですけどね、でもしっかり!作りましたよっ☆たまごは、自分好みでやわやわにしてます(笑)☆


では!!
頂きますよ〜〜〜あ〜〜〜ぷっ!!!


th_01611IMG_1157.jpg


赤が欲しかったな(笑)。。
でもしっかり涼が出てますよねっ☆タレもしっかり見えます。どんな柚子具合でしょうかね☆


では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_01611IMG_1160.jpg


このしっかり太さがありながらもキレイなこのカンジ、ウマそうですよねえ〜☆


では!ずずz


わっ!
まずしっかり甘味が強い濃いタレ!でもそれに酸味しっかりで、結構な濃さが印象的でした。なのでしっかりしっかり混ぜるとそこまで濃くは感じられないかもしれませんが、でもしっかり甘味がある味わい。そして酸っぱさと一緒に来る柚子の香りはとてもしっかりで、この甘味に負けてない香りでよかった。でももっとキレのあるサラサラしたタレを想像してたので、この濃さはなかなかインパクトある味わいでしたね☆でもうまい。


でね、麺ですけどね、もうつるっとした食感が良くて、コシもすごく強い丸い中華麺。でもしめた分、しっかり引き締まった元気さと、ちょっとある芯が元気でしたね。


甘味しっかり、その中に柚子の酸味とのバランス、濃いめなんだけとスッキリ感も覚えさせる味わいはなかなか絶妙な一品でした。冷たいからこそのこのバランス感でしたね。うん、美味しかった!!!



この冷たい麺はね、今後季節を外して何品かもちろんご紹介です(笑)。でも美味しい商品はいっぱいですのでね、お楽しみに〜ですっ☆


では!
本日土曜日!!いい1日をお過ごしくださいませ〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : 麺・パスタなど
    ジャンル : グルメ

    tag : 冷やし中華 チルド麺 冷麺

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク