TOP > 日清食品 > title - file01593 日清食品株式会社 日清ラ王 魚介豚骨醤油(15年11月)

file01593 日清食品株式会社 日清ラ王 魚介豚骨醤油(15年11月)

皆様おはようございます、


本日快晴で室内ただいま23℃、なかなか快適ねと思う、半袖短パンオヤジのものグラムです(笑)。


ちょっと寒さは緩みましたよね☆そして日曜日!お出かけ日和ですよね〜☆今日は色々なトコロで賑わいそうですねえ☆


と言いながら、ワタシは明日明後日がオフ!!今から仕事!!(笑)なのでね、ちょっと今日はガマンして、明日明後日何しょうかなと練ってみたいと思います(笑)☆


では!!
本日もしっかり!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんから、もう言ってしまいましょう、ラ王!!そして、やっと!ひとつ前のリニューアルに突入しました!!(でも1年サイクルですけど笑)


では!何味〜〜?これや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1286.jpg


魚介豚骨醤油!


そう!このムラサキはね、魚介豚骨醤油!いよいよやってきました!!
でね、コチラの発売はね、15年11月9日、もうほぼほぼちょうど1年ですよね(笑)。


ではね、この一品はもう今ではがらっとパケが変わってしまいました。その前最後のこの美味しそうなパケ、しかも特にこのチャーシューの厚切りの美味しそうなのを堪能しながらね、実際いただきたいとおもいますっ☆


ではつづき〜〜!


th_01611IMG_1183.jpg

th_01611IMG_1184.jpg


このムラサキが印象的ですよねえ☆
そして、407kcalの6.4g、ライトなカロリーはウレシい!ですけどね、この塩分はなかなかハイやーですな(笑)。まああまり美味しすぎて飲みすぎない様に気をつけたいと思います(笑)。


では!かいふう〜〜〜!!


th_01611IMG_1185.jpg


かやく、粉末、液体と、そして厚切りチャーシュー!そして今回の麺は平打ちですねっ☆いやあ楽しみですっ☆


ではね、もうつくりまっせ〜〜〜!!!


ぎょかい〜とんこつ〜しょうゆ〜、ちゃ〜しゅ〜〜〜あつぎりぃい〜〜んすた〜〜んと(そこかい調理中)


おっしゃ!!おお、でけました〜〜〜!!!



th_01611IMG_1186.jpg


シンプルにわかりやすく!なかなかしっかりのスープの色合いにこの麺、チャーシュー!美味しそうですよねっ☆わかりやすい!もうそれだけなんですけどね、ここにどんな美味しさがあるか!いただきますよ〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_01611IMG_1187.jpg


いやあナイス!なオイル感もしっかりそうな美味しそうな色合いのスープ。トロッとしてそうですよねっ!ではずずz。


うわっ!
魚介!!もう超しっかりで香り深い。この魚介と言っても上品でね、芳醇な感じなんですよ。でもしっかり誰でも感じられる味わいはわかりやすくもただただ濃いだけでない美味しさ、奥深さも感じさせました。


そしてオイルのこくもいいですね、動物系のしっかり感を感じられてね、そして醤油は若干酸味が強めな印象で、でも濃すぎず見事なバランス感で入ってきました。そしてクリーミー感は後で余韻で感じられる、そんな美味しさでした☆とろみというほどではないですけどね、やはりちょっとトロッとした本格スープでしたね。



では!
め〜〜〜〜ん!!!


th_01611IMG_1188.jpg


これ!
この平打ちがまたうんまそうですよねっ☆
うん、これはいい!!


もうね、しっかりパワフルなもっちもっちでね、弾力しっかり!でも硬すぎず、ゴム麺でもない。(笑)しっかり強いながらに強すぎず、もちこし食感を出してきたこの調整は素晴らしいと思います。そしてこのタイプなのでナイスな喉越しも堪能できました☆そして平打ちだからこそのこのスープを運んできた口の中のバランスがまた良かったですよ。


でも魚介のしっかりした、でも上品さも感じさせた美味しさはなかなか!良かったです。とんこつの存在以上にこの魚介がインパクトあった一品でした☆


あ、チャーシューは約3ミリの日清さんの厚切り。コレはもう文句なしの厚みと肉感、オススメです!


本日も良い一日になるといいですねっ☆


では!朝の部はココまで〜〜また夜に〜です☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ


ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 ラ王 魚介とんこつ醤油

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク