TOP > 東洋水産 > title - file01596 東洋水産株式会社 世界のグル麺 クラムチャウダー味ヌードル

file01596 東洋水産株式会社 世界のグル麺 クラムチャウダー味ヌードル

皆様こんばんは、


ただいま岡山のホテルの一室にてぱちゃぱちゃやってます、実は岡山遠征、リベンジものグラムです(笑)。


コチラは雨が降るか降らないかの曇り空がずっと続いてますけどね、実は昼から在来線で2時間かけてやって来ました!!


もうね、前回は8月下旬に来たでしょ、ってか昨日アップさせて頂いた冨士屋さんがドンピシャのタイミングでビックリなんですけどね(笑)、あの時はゲンチャリダーで6時間かかったコトを思うと早い!!超はやいっ!と感激して到着しました(笑)☆


新幹線なら50分位で来れるんですけどね(笑)。。


前回来た時にコレでもか!とばかりに実は出会いがあったんですが(インスタメンとね笑)、とてもとてもすべて収集は無理でしたのでね、今回のオフでどこか行きたい衝動に駆られてね、どこ行くよ?となった時にね、今回も岡山や!ときたワケです☆


でも在来線で岡山に来たのは初めてでね、列車の旅もええなあ☆と、ちょっと堪能させて頂いてね、2時間あっという間の感覚が不思議なカンジでしたよっ☆



では!
今からアップ後ね、ちょっと散策したいと思いますのでね先にアップさせていただきたいと思います!!ってもう真っ暗、晩みたいでっせ。


いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんから、来ました!!世界のグル麺!!ってコトでね、日本のラーメンとは違う味わいをヌードルで味わえるウレシい一品ですねっ☆


では!
今回はどんな味わいでしょっ?コレや〜〜ぱけ〜〜〜!!


entry_img_1289.jpg


クラムチャウダー味ヌードル!!


トリカラー、トリコロールでふらんす?ちゃうちゃう、クラムチャウダーと言えばアメリカの味わいですよねっ!


ってね、あまり行ってない食ってないなワタシですけどね、アメリカだけは西から東、20年前に一応旅行で制覇しました(笑)!本場のクラムチャウダーも食ったで!!っても20年前やけどな(えらそうにゆうな笑)。


まあ、ワシのコトはどうでもええですけどね(笑)、でも楽しみですよねっ!!


コレはね、以前ご紹介させていただいた↓コチラ

file01575 東洋水産株式会社 世界のグル麺 ボルシチ風ヌードル


と、一緒に出された一品なんですね☆15年10月26日に発売でした☆


いやあ、ボルシチ風のロシア、そして今回のアメ〜リカ!ですよっ!今回は対照的にクリームぃなカンジでね、コレもめちゃ楽しみですよねっ!!



では!
さっそくね、見ていきましょか〜〜!!!つづき〜〜!!


th_01611IMG_1467.jpg


このいろあいがいいですよねっ☆クリーミーさと、アメリカンというか、トリコロールないんしょうがちょっとあるおされ〜なカンジがでもまた、いいっすねえ☆


そしてっ!!


th_01611IMG_1468.jpg

th_01611IMG_1469.jpg


今回はめん55gのタテカップスタンダードな容量でね、そして321kcalの4.3g、うんうん、まずまずの数値ですよねっ☆


では!!
ひらけ〜〜ご、かいふう〜〜〜(なんでやめんねん!ゆうてもてええねんで!笑)


ごま〜〜〜!!(ゆうんかい!!笑)


th_01611IMG_1470.jpg


おおっ!!
コレはなかなか素晴らしクリームい〜なカンジですよねっ☆
この粉末真っ白と、そして貝柱でしょう、コレもしっかり!コレは期待しちゃっていいかも☆


では!!さっそくですけどね、いきまっせ〜〜〜!!!


ち〜〜ず〜〜と〜、ぎょかい〜〜うま〜〜みぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ドキドキ調理中)


おお!!コレは!!でけた〜〜〜!!!



th_01611IMG_1471.jpg


ををっ!!

このルックス!野菜もしっかり!そして魚介、貝柱と(厳密には貝柱風カマボコ)ポテトですね!いやあ、なかなかかやくのボリュームもしっかり!コレはウレシいですよねっ☆


では!かなり楽しみ!いただきますよ〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_01611IMG_1472.jpg


でもこの貝柱、けっこうリアルでしょ!いやあ、素晴らしいルックス!たまらんカンジですよねっ☆


ずずずz。


わっ!!
まずね、超しっかり!クリーミー!!
サラッとしてるかなと思いきや、しっかり濃厚なクリーミィ〜がなかなかで濃厚な味わい。ホントになかなかしっかりチーズのクリーミーさもあって、すんごい濃厚さが感じられました。コレはすごい。でもしっかり魚介の旨味もあってね、シチューとは違うクラムチャウダー感はしっかり!感じられましたよっ☆ウマい!!


そして!!
ぬ〜どぅ!!


th_01611IMG_1474.jpg


これまたキレイ!ですよねっ!!
ずず。


うん!!
これはね、ヌードルが水分をめちゃ吸った、麺の行き場がない位のボリューム(笑)!
もうね、カップの中精一杯ぎっちぎち感のあるこの麺はね、めっちゃこのくらむちゃうだーを吸い絡ませ、濃厚さがまず口の中を制覇。その分やはり柔めなわかりやすいヌードルでね、でもこの柔めも悪くないんですよね。でもクラムチャウダーのスープはとろっとろでね、ヌードル麺の食感を省いてはパスタスタイルをも思わせるカンジ。濃厚極まってましたね☆


コレは特にチーズやクリーミーのお好きな女性の方には喜ばれるんじゃないかな?と思うんですけどね、でもおっさんもしっかり!コレはなかなか他にない濃厚さと意外とそこまででも無い数値、カロリー塩分がね、満足度がかなり高いミルキーパワフルな味わいじゃないでしょうか?と思いました。


実は、麺の絡みもあって、完飲完食してしまいました(笑)!


この商品も日本ならではの海外からのイイトコロを取り入れ、そして我が物にする素晴らしきかな、をとてもかんじさせられた一品でした☆


今後も海外にあった味わいを日本アレンジでね、まだ無い味わいも商品化されるでしょう。この一品一品、一歩一歩の進歩が楽しみすぎますよねっ☆



というワケで本日は早いですけどココまで〜〜☆


ちょっと今から岡山ね、周辺を散歩、あ”!!仕入したの見てダブり!一個買えて無いやん!を早くも発見したのでね、リベンジのリベンジ!!で行って来ます〜〜(笑)☆


では!
またあした〜ですっ☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆






スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん ヌードル クラムチャウダー

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、ものグラムさん^^

トリコロールカラーの文字が効いてますね。
これ、見たのが初めてなんですが
どこかに売ってるのかなぁ・・・(汗)

クラムチャウダー味ってことですが真っ先に思い浮かぶのが
たぶんスープなんですよねぇ・・・。マルちゃんだし近くにもありそうな
気がするので探しにいってみます。

今、岡山にいらっしゃるんですね。
もし寄ることができましたら、高島にぜひ。
時期が時期なので、多少微妙ですがお刺身のおいしい
民宿など立ち並ぶ島です。

Re: No title

かぶやんさん>


こんばんは!
帰ってきました。

高島、通ってきたんですが、余裕あるハズなのになかったです(笑)。。。



でもその分しっかり!!両手に余るほどの品々を調達できましたのでね、しっかり!行きたいと思いますっ☆


せっかくオススメを頂いたのに行けなくて申し訳ない、、ですが、また岡山!もちろんいきますっ!!(いついくねん笑)


本当にありがとうございましたm(_ _;)m
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク