TOP > アイランド食品  > title - file01598 株式会社アイランド食品 銘店伝説 佐野ラーメン 森田屋総本店

file01598 株式会社アイランド食品 銘店伝説 佐野ラーメン 森田屋総本店

皆様おはようございます、


本日快晴なり、昨日がこれだったらよかったのになと思う、オフ明け後ものグラムです(笑)。


いやあ、この天気!昨日だったら気持ちよかっただろうなあ☆体調もばっちしだったろうなあ(ウソこけ笑)なんて思いながら、過ぎたコトうだうだ言ってもしょうがないのでね、本日も元気に行きたいトコロですけどね、でもええ天気やなあ(笑)。


では!
さっそくですけどね、元気にまいりましょうっ!!いぐでっ!!


はいよ〜〜〜!!!



今回はですね、アイランド食品さんからね、今回も銘店伝説の東版、西の方はご存知ない方が多いでしょう、こんな一品がございました!!では!さっそくパケ〜〜!!!


entry_img_1291.jpg


森田屋総本店さん


コチラは栃木のね、佐野ラーメンで有名なお店だそうです。店内入るとすぐにね、青竹で麺を打っている様子も見られるそうで、お客さんはいっぱい、駐車場も満杯で、県外ナンバーも多いという繁盛店なんですねっ!


では!そんな味わいがこの銘店伝説で商品化されてるんですから東の方はウレシいですよねっ☆なんとかワタシも手元にありますのでね、頂いて見たいと思いますっ☆



ではつづき!!


th_01611IMG_1510.jpg


このパケ裏のね、上がサイドになってしまってるんですけどね、ここに青竹を踏んで麺を打ってる写があるんですけど見えないですね、、、すんません(笑)、、


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_01611IMG_1511.jpg


おお!!なかなかの太い麺!ですけどね、この麺も特徴の一つ、楽しみなトコロです☆そして液体な構成ですね。


では!
早いですけどね、さっそく!行きますよ〜〜〜!!!


もりたや〜〜〜、そう〜〜、ほん〜〜〜、て〜〜〜ん(特に意味はなく調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_01611IMG_1512.jpg


おお!この感じ!!お店のを見てもそんなに見た目は変わらないかな、な懐かしい中華そば風のいでたち。でもそこから覗かせる麺はやはり特徴的でね、しっかり再現されてる感じですっ☆


では!さっそくですけどね、いただきますよ〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_01611IMG_1514.jpg


それにしてもいい色合いですよねっ☆ベーシックな感じを受けるんですけどね、どんなでしょ、ずずz。


うん!
これはあっさりとした優しさからまず感じられる、さっぱり感が美味しい味わい。でもしっかり鶏ガラの旨みと、醤油のシャープさが感じられました。そしてみりん的な甘みもしっかり感じられて、独特といえば独特、でもどんどん飲めてしまう美味しさでした☆


では!!
め〜〜〜ん!!!


th_01611IMG_1517.jpg


この平太麺!!なかなかですよねっ!!!ずずz。


これはしっかりしたもっちりと弾力のある麺、特徴的!!やはり他にはなかなかない太さと、不均一な感じ、この元気な食感がとても存在感があって、でもこのスープとしっかり相性良く成立してるのが正直びっくりでした。スープが負けそうな気がするんですけどね、それが全くない。


でね、後半やはり、この一見優しいスープもじわじわとくる感じなんです。飲み進めるに従ってなぜかパワーを感じられる、後からしっかり来る味わい。これでこの麺にも負けてないんやなと、そんな味わいで最初と最後の感想が変わってしまう、そんな不思議な印象を勝手ながら感じました。


でも美味しかった、素朴な系統の味わい、なかなかよかったです☆


では、今回も東版でしたけどね、東版もまだまだありますしね、西版も実はありますのでね、今後もこの銘店伝説シリーズ、お楽しみに〜ですっ☆


では!
本日も頑張って参りましょうっ!!!


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆








スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン チルド麺 銘店伝説 佐野ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク