TOP > サンヨー食品 > title - file01611 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 博多とんこつ味焼そば 

file01611 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 博多とんこつ味焼そば 

皆様おはようございます、


本日はゴミ出しの日、あさ5時にさぶさぶ〜〜と言いながら速攻で出して来た、気分スッキリものグラムです(笑)。


ホントに関東では54年ぶりの11月の雪だそうで、大丈夫かな、ホントに一気に冷え込みましたよね。でもコチラは晴れて来るそうで、どうやら昨日までの寒さでは無いそうです。とまたしっかりニュースを見ましたワタシです(めちゃ気になっとうやん笑)。



では!!
本日もしっかり!頑張って参りましょうっ!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番からね、こんな気になる一品が出てましたよ〜!!ってコトでね、さっそくご覧いただきましょ〜〜パケ〜〜!!!


entry_img_1307.jpg


博多とんこつ味焼そば!


おお!!しかもね、パケにはあの明太子が!!ってコトで博多らしい組み合わせのなんと焼そば!ですよ、コレはどんな味わいかめちゃ楽しみですっ☆


コチラは15年11月の発売でしたよ。


ではさっそく続きましょっ!!


th_01611IMG_1710.jpg

th_01611IMG_1711.jpg


582kcalの4.3g、焼そばにしては塩分数値は低め、カロリーはそれなりにですけどね、そこまで高い数値でも無いかな。


では!!
べりべり〜〜〜!!


th_01611IMG_1712.jpg


湯切りシステムをご覧いただいたトコロで、


べりべりべり〜〜〜!!!


th_01611IMG_1713.jpg


液体に明太子ソース!コレは楽しみっ☆そしてノリなふりかけ構成となってますっ☆


ではもうね、さっそく仕上げますよ〜〜!!!



とんこつ〜〜あじ〜〜や〜〜きぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(どんなかワクワク調理中)


おっしゃ!!でけた〜〜〜!!!


th_01611IMG_1714.jpg


おおっ!!結構しっかりな明太子ソース!コレはパケは過大盛りでは無いコトがわかりますね、素晴らしいっ☆


それにしてもソース焼そばでは無いのでね、色味は無いのでね、味わいはどんなかな、まだよくわかりません、もういただくしか無いですねっ!いただきま〜す〜〜!!


あ〜〜〜ぷっ!!!


th_01611IMG_1715.jpg


いや〜この明太、ホントに結構なボリューム!!豪華な感じがしますよねっ☆


んで!!


りふと〜〜〜!!


th_01611IMG_1716.jpg


うんうまそうっ!でも味わいはまだどんなかなです。ずずずz。


おっ!!
まずね、塩の柔らかな味わいがやって来ました。そして明太子ソース!結構塩パンチが効いた、でも明太の香りがしっかり!正直この手のつぶつぶ感はそんなに無いんですけどね、でもしっかり!明太を感じる事が出来てこの段階でちょっとウレシくなります(笑)。でもこの明太はまぜまぜしていただくのがいいですね(笑)。


そしてとんこつの動物系の味わいもしっかり感じられながら、でも味わいは塩で、マイルド感が感じられた味わい、それと一緒になった明太とで、正直とんこつ感はちょっと埋もれるんですけどね、でもなかなか無い味わいで美味しかったですね☆


そして麺ですけどね、液体のオイル感はそれなりにあるのでツルツルすべすべ、そしてめちゃ元気なしこしこな食感がなかなか。弾力がしっかりある歯切れも良い麺はこのソースとの相性がめちゃ良かったです☆それにしてもなかなかの元気でパワフルな麺が印象的でしたね。


そしてこのノリがまたイイシゴトしてまして、この風味が合うんですよね。もう磯の香りがなかなかしっかり来てね、それがこの明太子ソースと一緒になって入って来ると、もうさらにとんこつ感は薄らぐんですけど(笑)、でもしっかりマイルド感とで独自な味わいが印象的でした。


今回は特にしっかり明太子を感じられる一品だったと思います。商品ネーミングからはとんこつメインぽかったですが、それがちょっと薄らいだ感はどうかとも思いますけどね、新しい味わいでしたし何より明太子の味わいをしっかり感じられたのは大きかったと思いますっ☆


今後もこの明太子系お得意のサッポロ一番の一品を期待しながら、またご紹介できたらと思います〜☆


ではココまで〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 明太子 焼そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク