TOP > 菊水 > title - file01626 株式会社菊水 本場札幌寒干し 旨塩ラーメン 3食入

file01626 株式会社菊水 本場札幌寒干し 旨塩ラーメン 3食入

皆様おはようございます、


本日も晴天なり、腰あたりが日差しであちち、ものグラムです(昨日と一緒やんけ笑)。


でももう12月も3日ですよ。って当たり前なんですけどね、あと29日で16年が、、、なんて思ってしまうトコロが子供の頃では考えられませんでしたな(笑)。子供の頃は、あ〜クリスマス〜〜!!お正月〜〜お年玉〜〜♡だったのが、今はそんな純粋に楽しみに喜べない、あ〜そんな時代がよかったなあ(なに考えてまんねん笑)、なんてふとですよ、ちょっと思っただけ!(嘘こけ笑)


でも今は気がつけばすぐに時間が経ってしまうのでね、しっかり!!何事も!頑張らな〜なんですけどね、まずは本日1日!しっかり参りましょっ!!なのです。



いぐでっっ!!!



はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、菊水さんからです。以前ご紹介させて頂きました本場札幌寒干しシリーズ、残すトコロあとひとつでした!では!最後はね、この味や〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1322.jpg


そう、旨塩ですっ!!


file01183 株式会社菊水 本場札幌寒干し 醤油ラーメン

file01618 株式会社菊水 本場札幌寒干し 味噌ラーメン 3食入


↑が以前にご紹介させて頂きました、醤油、そして味噌ですね。


では!!
寒干しについてはもうご紹介させて頂きましたのでね、今回はもう見ていきますよ〜〜!!!続き〜〜!!!


th_01611IMG_1942.jpg


このパケウラに寒干しはこうやって作ってるんですよと、手でしっかり容器に丸めて入れて、自然に乾燥させるんです。かなり手間暇がかかり、生産も通常よりも少ない、それを知って頂くとね、味わいはよりありがたく美味しくいただけると思います☆


では!かいふう〜〜〜!!!


th_01611IMG_1944.jpg


この色味、この感じが寒干しなんです。通常の袋麺、フライ麺しかご存知ない方にとってはなに?と思われる麺かもしれません。でね、フライ麺だと2〜3分で完成なんですけどね、こちらはなんと6分!ちょっと時間は掛かるんですけど、でもコレが美味しいんですよっ☆



では!!つくります〜〜!!!


たのしみ〜〜かんぼ〜〜〜しぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワクしっかり6分調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!



th_01611IMG_1946.jpg


どうですか!この麺!!しっかりした感じ!もうね、この段階で袋麺?と思われる方も多いと思うんですね。なかなかしっかりしてそうですよねっ☆


では!頂きますよ〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_01611IMG_1947.jpg


塩なんですけど色味がありますね。なかなか濃厚そうにも感じられるんですけどどうでしょ、ずずz。


おお!
この塩味はキレのある結構しっかりした味わい。旨味がやはりしっかりで、甘味旨味ですね。鶏がらスープに野菜、なかなか濃厚にぎゅっと来る感じです。でも本当に飲みやすい美味しさで、塩辛さはなくて良かったです☆


では!!
め〜〜〜ん!!


th_01611IMG_1950.jpg


これすごいでしょ!!
もうね、角がしっかりある、結構しっかりの太さなんですね。


一口入れるとね、もうね、なんていうのかな、コリコリまで行かないまでも、決して硬いわけではないんだけど歯ごたえがすごい!ぷでぃっぷでぃという感じでしょうか(わかりにくいわ笑)、この弾ける感じのみずみずしさと弾力、粘度はとても低くて、口の中で踊る踊る、本当に元気な麺です。これはもう頂いていただかないとわからないかもしれません。


そしてしっかり麺本来の香りも堪能できる、本当に素晴らしい麺です。


そしてこの塩味は、かやくあってのスープ、の様な気がして止まない、そんな印象でした。このスープにネギやチャーシューの香り味わいが一緒になるともうたまらない、本格的な味わいが堪能できると思います☆


やはり寒干しは美味しかった。ぜひまた見かけた際には一度頂いて欲しいと思う一品でした。



では!
土曜日で天気も良くて、昼間は結構暖かいそうですのでね、良い1日になるといいですね!!


ココまで〜〜また夜に〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 袋麺 寒干しラーメン 塩ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒干し…これは…氷結乾燥ノンフライ製法…(;゚Д゚)?!

似てそうで違うらしい

遅なりました!ごめんですm(_ _”)m

やはり寒干しはコシと弾力がまったく違いますね。氷結と似てそうで違う、兵庫県の揖保乃糸からヒントを得た寒干し、素晴らしい美味しさです☆
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク