TOP > 東洋水産 > title - file01630 東洋水産株式会社 マルちゃん 麺づくり 担担麺(15年)

file01630 東洋水産株式会社 マルちゃん 麺づくり 担担麺(15年)

皆様こんばんは、


本日ゴミの日は、早朝4時に出したものの、その後朝8時からぼちぼちし、朝食を作り食したのが11時前で、その後どうしよかと思いながら横になったが終わり、気がつけば13時だった、やってもうたものグラムです(笑)。


しかも、荷物の受け取り再配達依頼かけてなかった!!ので誰も来ず、晩に受け取らなアカンな!!


と思いながら、うだうだし現在15時です(笑)。。。


でもね、あとで出かけまっせ〜〜!!1日全く外に出ないのはアカン!と思いながらね、今から昼の部!いぐでっ!!!



はいよ〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんから麺づくりシリーズ!来ました!もうこのシリーズはスーパーでもお馴染みだと思いますけどね、しっかりご紹介させて頂きますよ〜〜!!


では!さっそくパケ〜〜!!!


entry_img_1326.jpg


担担麺!!


来ましたね〜しかもパケの美味しそうなこの写!たまりませんね!!


でも以前にも実はご紹介させて頂いてました、麺づくり担担麺。→file0818 東洋水産株式会社 マルちゃん麺づくり 担担麺


パケも違いますよね、そしてこのパケに書いてあるカロリーも違う、ん?と見てみますとね、実は前回は醤油ベースのあっさり系と書かれてます。


そして今回のパケを見てみますとね、あ!そう、味噌ベースのまろやか系となってるんですね!!しかも醤油ベースのあっさり系の方がカロリーが高い!なんでや!(笑)とね、今回は400kcalの切るのも嬉しく楽しみなトコロですよね☆



では!!
今回は味噌ベース、どんな味わいかしっかり!みていきましょっ☆


つづき〜〜〜!!


th_01611IMG_1996.jpg

th_01611IMG_1997.jpg


塩分は5.6g醤油は5.8gと、コチラもほんの少しではありますが数値が低いのはウレシいトコロです☆


では!
かいふう〜〜!!!


th_01611IMG_1998.jpg


かやく、液体、後入れ粉末な構成、そしてこのしっかり太麺、平打ち系ですね!これもまたどんなコシとつるみがあるか楽しみですね!


では!つくりま〜す〜〜〜!!


たん〜〜、た〜〜ん、め〜〜〜〜ん〜(5分ゆっくり仁王立ち待ち調理中)


おっしゃ!!わ〜〜!でけました〜〜〜!!!



th_01611IMG_2001.jpg


これはすごい!!一発で担担がわかる、パケと比べてもパケが大げさではないのが良くわかる忠実な出来ですよねっ!これはスゴいわ☆


では!
今回は味噌!コレは期待してしまいます!頂きま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_01611IMG_2003.jpg


本当にキレいっ!ゴマもしっかりで、これならパケ以上じゃないのよ!って思わせる出来上がりはちょっとウレシくなってしまいます(笑)☆ずずz。


おわわっ!!
もうごま!!猛烈ごま担担!!これは逆にめちゃウレシい悲鳴でね、本格的でした。想像以上のごまの風味、そして味噌感もしっかり感じられる、ごままろやかクリーミーな味わいはコクがしっかりありますっ!これやばいな。


そしてすぐにくりビリビリの辛味がまた素晴らしくて、コチラは辛さが苦手な方にはちょっと強いかな、と思います。でもこの辛さがまた美味しいんですけどね。


そして甘味も適度にあり、練りごま風味、クリーミー感、刺激的辛味がしっかり揃った味わいには本当に驚きました。素直に美味しかった!!



では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_01611IMG_2004.jpg


この麺もパケと比べて遜色なしのこの元気そうな平打ち!ですよねっ!!


うん、もう縮れしっかり!弾力がしっかりのコシパワー発揮!麺です。でもしっかり戻っててね、硬さは感じられずに本当にみずみずしい面でつるつる!喉越しもとても良くてね、これがまたスープにしっかり合う力強い麺でよかったです☆


正直、麺を食らった、や、面を食らったこのクオリティにはただただ驚きでした。しかもノンフライ、カロリーは398kcal。めん量もしっかりレギュラー65g。価格は180円(税抜)。このコスパはなかなかじゃないかなと、本当に思わせた一品でした。


また今後もリニューアルされてご紹介させていただく機会もまだまだありますのでね、また!ご紹介できる時までお楽しみに〜ですっ☆


よし!!
明るい間にしゅっぱ〜つ!!(笑)


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 担担麺

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものグラムさん、こんばんわ^^

ダイエット中のはずの自分も食べてみようかなと思うカロリーですね^^なかなかいい感じの弾力のある麺のようで、かための麺が好きな自分としては、かなり興味をひきます。

スープも結構よさそうな感じがするのですが、マルちゃんならばドラッグストアやスーパーで簡単に手に入りそうなので物色してこようかなと思っています。

またきます^^

Re: No title

かぶやんさん>
こんにちは!遅くなりました、すみません。。

コチラはホントに美味しさとカロリー抑えめ、どちらも兼ね備えた素晴らしい一品だと個人的にはには思ってます☆

今でもスーパー等では手に入るのでぜひ!しっかりした麺とこのスープ!味わって頂きたいです(≧∇≦)

いつもありがとうございます(≧∇≦)
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク