TOP > 東洋水産    > title - file01639 東洋水産株式会社 マルちゃんの生ラーメン 醤油 3人前

file01639 東洋水産株式会社 マルちゃんの生ラーメン 醤油 3人前

皆様こんばんは、


本日帰り、玄関前に立ち、鍵を回し、いざオープン!と思いきや開かない。


あ”れ?朝鍵し忘れた?と思いもう一度回す。ガシャ、あれれ?開かない。。


え?無意識に下の鍵閉めた?(2箇所ロックなんです)と下を回す。開かない。。。。


え”?なんでなんでよ!!と下は絶対に閉めてないと戻して、思いっきりガチャ、あ、開いた。



と、わかったのはただドア接地面がくっ付いてただけだった、掃除しろよなものグラムです(あら)。



いや〜焦った!!途中階間違えた?なんて思ってみたり(そんなら鍵回らんやろ、ほんまや!笑)、色々なコトがよぎるんですが、ただただドアがくっ付いてただけだと、今までにない重さだったのでビックリ!(掃除せ〜や笑)


と言うコトで特にそれ以上のコトはございませんでした、年末大掃除しなきゃねと思うワタシでした(笑)。。



では!!
本日現在冷えてきました!でも元気にね、夜の部!!いぐでっ!!!


はいよ〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんからのチルド!行ってみましょっ☆どんな一品か?コレや〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1335.jpg


マルちゃんの生ラーメン 醤油


コチラはチルドコーナーでは結構置かれてるとは思うんですけどね、チルドコーナーってそんなに大きくはないので意外とお店によって品揃えがまったく違うと言うか、個性が出ると言うかね、チルド商品を揃えるのって結構あっちこっち行かないといけないんですよ(個人的見解笑)。なのでね、ご存知ない方も多いかもしれません(どないやねん笑)


では!こちらのマルちゃんの生ラーメン!醤油なんですけどね、こちら実は3人前で300円(税抜)!1食100円ととてもリーズナブル☆しかも本格生麺を味わえるのでね、とても楽しみです☆


では!見ていきましょか〜〜!!!


th_01612IMG_2142.jpg


カロリーは381kcalですけどね、塩分は6.9gと、チルド系の本格スープになってくるとより高めにはなって来ますね。でも自家製香味油、自家製ガラ炊きスープ使用と言うコトでね、楽しみの方が大きくなってしまうとういうトラップが(笑)☆楽しみなワードがしっかりパケに書かれてます☆



では!!
かいふう〜〜!!!


th_01612IMG_2143.jpg


しっかり!生麺の美味しそうな中細麺が鎮座してますねえ☆この北海道産小麦使用、これも楽しみなポイントですよねっ☆そして液体スープの構成、いってみましょか〜〜〜!!


では!!


ゆでは〜〜〜にふん〜〜くら〜〜いぃ〜〜んすた〜〜んと〜〜(結構インスタントでしょで調理中)


おっしゃ!!おお〜〜!!で、でけました〜〜〜!!!


th_01612IMG_2144.jpg


なかなかにウマそう!にできましたよねっ☆この麺も美味しそうですし、醤油もしっかり!今回はパケのたまごがなかったのでパスですが(あら)、その分普段なかなか入れられないほうれん草はしっかり乗っけました☆(笑)


では!!いただきます〜〜!!


す〜〜ぷっ!!!


th_01612IMG_2146.jpg


結構澄んだ、でもしっかり醤油の色合い、キレのありそうな感じがルックスから感じられるんですけどね、どんなかな?ずずz。


うん!ガラスープの旨味がしっかり!感じられますねっ☆清湯系しっかり旨味のこの味わい、結構な本格感。ウマい!!


そしてさっぱり感もある美味しさはさすがですね☆でもこの香味油のよりコクのある鼻がふ〜んとなる位(なんやそれ笑)の上品ながらの動物感を演出。そして醤油のしっかり香りがまた上品でね、これはなかなか無い上品さと決して薄味でも無いしっかりした旨味がたまらない美味しさでした。いやあ、コレすごいですよ、あくまで個人的意見ですけどね。。



では!
め〜〜〜んっ!!


th_01612IMG_2149.jpg


これはキレイな仕上がりですよね〜!!
うん、もうつるっつるの食感!たまご麺、この卵白のたまらない香りが感じられる美味しさ☆この醤油にとても合ってね、麺自体の味わいを感じられるのはなかなかありそうで無いので素晴らしい。そして弾力もしっかり、みずみずしさもある麺はね、とても一人前100円?と思わせるクオリティ。


カップではコストで180円がレギュラー、今回の3人前で300円、ですよね。お湯を入れるだけのカップにはかなわないチルドですけどね、袋麺のインスタントと比べると作る工程はほぼ同じ、そして2分ゆではしっかりインスタントです。最近のノンフライ系の袋は4〜6分程度のゆでですのでね、そちらよりもむしろ早くインスタントなんですね。


あとはパケのコストで3人前だからこその1人前100円を実現だとは思いますけどね、でも、この味わいはなかなか、ビックリなね、チルド麺ならではの麺と液体のスープの美味しさがしっかり感じられる一品。


高かろう美味かろうではなく、安かろう不味かろうでも無い、リーズナブルだろうウマいでしょう☆が今日の味わいのキーワードかもしれません☆(笑)


でもその分ユーザーの美味しいものへの思いはより高くもなってハードルも上がり、より美味しくが継続されるんですけどね、今回の一品はそれをとても感じさせられた、しっかりした醤油ラーメン!の定番な美味しさを見事に味わえた一品でした☆これはたまりませんでした☆



今後もね、マルちゃんチルドもしっかり!要チェック!でね、今後もご紹介させていただきたいと思います☆



ではまた明日〜です〜☆
お休みなさいませ〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ


ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆










スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルド麺 マルちゃん 醤油ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク