TOP > エースコック > title - file01643 エースコック株式会社 松屋監修 牛めし風うどん

file01643 エースコック株式会社 松屋監修 牛めし風うどん

皆様こんばんは、


本日日曜日も終わり、ちょうど連勤も終わった、オフ前やったやった〜〜と、声には出せない独り部屋でにんまりものグラムです(キモい笑)。


いや、一人でやった〜!って声あげてたらもっとヤバい。にんまりもヤバい(笑)、まあ素の顔でぱちゃっとやってるだけだわさと、いやあでも明日なにしよかな〜〜と、特に予定は無いので麺業務をこなしながらちょっと掃除片付けせなな、なんて思ってます☆



でもあと20日ですよ!16年。は、早いですよねえ、、(またでた笑)時間はなんぼあっても足らへんなあ、なんて思いながらね、お金もなんぼあっても足らへんなあ、と、無いんですけど(笑)、有限なものですのでね、大事に!16年も最後の一滴まで搾り取るくらいにね、しっかりコチラも行きたいと思いますよっ☆


では!夜の部いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、エースコックさんから、おお〜〜コレは!と楽しみだった一品が順番回ってきました☆


それはね、あのお店、あの、ラーメンでは無いお店、チェーン店なんですけどね、今回うどんですっ☆



では、それはどんなかな〜〜楽しみ〜〜(タイトル見ない見ない笑)☆これや〜〜パケ〜〜!!!



entry_img_1339.jpg


松屋さん!


あの牛めしで皆様ご存知のお店ですよねっ☆一部まだ出店されない県もございますけどね、でも認知度ではしっかり高くご存知だと思われます☆


この色合い、コントラストがまさしく松屋さんでね、このパケを最初見た時は本当にわあっ!これは楽しみ〜!って思いながら購入したのを先日の様に覚えてます☆発売は15年10月12日ですけどね(笑)。。


では!そんな今回は松屋さん監修なんですけどね、この赤と青と黄色のマークございますよね、このやけに目立つ、印象的でインパクトがあるというか、もう忘れないよ的なロゴ、なんでこんなロゴなの?って思いますよね。


実はね、このロゴはね、大きい赤いサークルがお盆、そして青サークルがどんぶり、そして!!この一番小さなサークル、黄色がなんとね、お味噌汁なんですって☆


松屋さんの大きな戦略の一つであるんですけどね、味噌汁がなんと無料で提供されてるんですよね☆


今でこそ大きなチェーン展開をされてる松屋さんなんですけどね、実はこの味噌汁を無償で提供、ここに愛情があり、そしてそれが戦略の一つでね、画期的でね、皆様に受け入れられ急成長された、このロゴにはそんな思いがしっかり込められたロゴマークだったんですね☆


へえ〜!
と、松屋さんのコトをちょっと知ったトコロで、今回の一品!あの牛めしの味わいをうどんに、どんな味わいに仕上げられたかがとても楽しみ!ですよねっ!!では!見て行きましょか〜〜!!!


つづき〜〜〜!!!


th_01612IMG_2275.jpg


トップはこのしっかり!のロゴがいいですねっ☆


th_01612IMG_2276.jpg


392kcalの5.8g、内容量92gのめん70g、レギュラーより少し多いかななんですけどね、まずまずの数値です☆どんな味わいか楽しみですね〜☆


かいふう〜〜〜!!!



th_01612IMG_2277.jpg


今回はしっかり牛が使われてるんですね!量は期待せずながら、でも嬉しいですね。そしてねぎ、揚げ玉、たまねぎとなってますよ☆後は粉末仕様です。いやあ、甘辛い味わいを予想は出来るんですけどね、どんなかな〜楽しみっ!!


では!つくりますよ〜〜!!5分!


まつ〜〜〜や〜〜〜、ぎゅう〜〜め〜〜〜しぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(しっかり5分松屋で調理中お粗末)


おお〜〜〜!!!でけました〜〜〜!!おお〜〜!!(おおは一回でよろし!笑)


th_01612IMG_2278.jpg


ね!しっかり牛が確認できますよねっ☆そしてこのつゆの色合いもしっかり!でもこの感じだと普通に肉うどん的にも見えるしね、まだわかりませんっ!では!いただきますよ〜〜!!!


牛めし〜つゆ〜〜〜〜!!!


th_01612IMG_2279.jpg


しっかり濃さはわかりますよね。どうでしょか、ずずz。


を!
醤油感がとてもしっかりした、コクのある味わいと、やはりしっかりの甘味が相性良くね、結構しっかり強めの濃さ。牛鶏豚エキス、魚介と動物系しっかりで押さえてきた旨味もしっかりでね、パンチあるつゆを感じました☆牛めし風はとてもわかる味わい。本当はこの味わいだとご飯も欲しくなってしまうトコロですが(笑)、うどんとの相性を見て見ましょっ☆


では!
うど〜〜〜んっ!!


th_01612IMG_2281.jpg


結構しっかりしたストレートに近いうどん、パケよりもストレート感が感じられますね。


うん!
これはつる感がメインの柔めのうどん。この食感はお好みで感想は分かれるとは思うんですけどね、このつるもち滑らかなうどんもたまらなく、よりしっかり水分を取り込んだみずみずしさは決してたんに伸びたとは言えない活き活きした美味しさ感じさせます☆


このみずみずしさとこの相性はより濃く入ってくる印象ですけどね、逆にいうと牛めし感、味わいのインパクトをしっかり植えつけられてる様にも思える、松屋さんの味わいの特徴をうまく取り入れたバランス、そんな気がして止まない美味しさを感じました。


そして!!
最終仕上げというか、この牛!!
量は決して多くは無いですが、カップにしては結構しっかりだと思います。でね、この肉、牛。


嗚呼っ。。


と思わずため息をついてしまった、牛の美味しさ、旨味を感じさせてくれましたっ!


肉質のスライスながらにしっかり弾力、噛み応えがあって、噛み込むとジュワっと来るぎゅうの香り、美味しさがしっかり感じられました。コレはカナリのシゴトでね、つゆと麺にプラスの仕上げ、そんな素晴らしさを感じられました。


あとはシャキッとしたたまねぎは本来の牛めし食感とは違うものの、シャキ感がいいアクセントで、最後の仕上げに揚げ玉、コチラでオイル感も演出。


トータルではかなりの濃厚さ、そして旨味を感じさせた、でも成立してるなと感じさせた、結構しっかり満足させて頂いたパワフルに感じた一品でした☆


あくまで牛めしをカップのうどんでの再現、難しいと思いましたけど、でもそのニュアンスはしっかり!感じさせていただけた一品でした☆



今回の企画もホントにこれからの進歩につながるなあ、と、新たなアプローチを感じました。この経験値でさらなる発展、こんな味わいが出たか!!の素かな、と思いながら。しっかりと美味しく頂けた一品でした☆



この松屋さん監修はね、実は!これで終わりませんでしたよっ☆
というワケでね、またそれは今後しっかりご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜ですっ☆


ではでは、今回はココまでです〜〜☆
また明日もよろしくお願いいたします〜〜☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 松屋 牛めし うどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク