TOP > エースコック > title - file01654 エースコック株式会社 新潟 燕三条系背脂醤油ラーメン

file01654 エースコック株式会社 新潟 燕三条系背脂醤油ラーメン

皆様おはようございます、


本日の目覚めはなかなかに、ああ寝た〜〜〜!!!って感じの寝起きものグラムです(笑)☆


この4日間のノンアルコールはね、眠りの質がだいぶ変わった様で、以前よりもより長く時間を感じます。今までははいチ〜ン、んばっ!!(すぐ気絶して気づけば朝、の意味合い笑)だったんですけどね、その間をしっかり感じられるというか、寝た〜〜!!ってカンジ(わかりにくいな笑)


まあ眠りの質は悪くはなってないでしょう、元気ですよっ☆ってなんか締まり悪いな(笑)。。


では!
寒さのピークは今日までというコトでね、本日はコチラは快晴☆頑張って参りたいと思いますっ☆
いぐでっ!!!


はいよ〜〜〜!!!!


今回はですね、エースコックさんから、コレは!待ってました!!と個人的に思っていた一品の順番が回って来ました☆今回はご当地の味わいなんですけどね、ちょうどこの寒い地域の味わいなんですね。いやあ、これはご覧いただくとお分かりになると思いますよ〜〜では!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!



entry_img_1350.jpg


燕三条系背脂醤油ラーメン!!


そう新潟ですっ☆


コチラは15年11月に発売された、ファミリーマート限定ですね、の一品なんですけどね、どうですか!この背脂感!!(まだパケの段階やがな笑)美味しそうすぎるでしょっ☆


新潟には5大ラーメンがございます、以前にお伝えもさせて頂きましたけどね、そのうちの一つ、燕三条系は背脂が特徴のラーメン。金物産業が有名ですけどね、その出前等に作られてる味わいがこの背脂でオイル蓋で冷めにくくされてる、そして麺は極太で伸びにくくされてると、特徴のあるラーメンです☆



では!
楽しみに見ていきましょっ☆


th_01612IMG_2480.jpg

th_01612IMG_2482.jpg


429kcalの5.8g、うん、そんなに高くはない数値がとてもウレシいですね☆めんは65gと決して多くはないレギュラー程度ですけどね、もうこのスープがたまらなく楽しみ☆


では!!
かいふう〜〜〜!!


th_01612IMG_2485.jpg


かやく、粉末、そして液体、この中にしっかり背脂が入ってるんでしょう☆楽しみですっ☆


では!
さっそくですけどね、作りますよ〜〜〜!!!


にいがた〜〜〜、さむ〜い〜〜でもうま〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク5分待ち調理中)


おっしゃ〜〜!!でけました〜〜〜!!!


th_01612IMG_2487.jpg


うわっ!!パケが大げさでは全く無い、この素晴らしきかな背脂醤油。本当にすごい背脂ぷかぷかですよねっ☆これはたまりませんね。ナイスビジュアルっ☆


こんこオイルで冷めにくくされてる、これはいいですね☆
では!!頂きますよ〜〜!!!!


す〜〜ぷっ!!!


th_01612IMG_2489.jpg


本当にしっかりとオイル蓋されてますねっ☆パケそのままと言っていいほどの完成系は素晴らしい!ずずz。


まずね、とろ〜としたスープ、コレはオイル分でそう感じさせるんですけどね、この煮干しの味わいがたまりません!うまい!そしてその煮干しの美味しさを感じながらのこの背脂、オイルの一緒になった旨味。これだけしっかりオイルが入ってながらに全くそのくどさしつこさを感じさせないのが不思議な位自然なカンジです。コクのある醤油と煮干しの味わいがたまらない、でもニボニボそれだけの押しでない味わい、この背脂の美味しさもしっかり感じられました☆


では!
め〜〜〜んっ!!


th_01612IMG_2493.jpg


やはりしっかりの極太の平打ちの麺ですよね。
うん、つる感しっかりもっちもちの味わいで、うどんに近いくらいに感じられもするんですけどね、ノンフライのしっかりしたコシのある麺でした。この麺をすする時にも魚介の香りがしっかり入って来てね、それがまたたまらない美味しさなんですね。


東北の煮干しも感じさせながらもこの背脂の美味しさをしっかり感じさせた味わい、本当に美味しかったですね☆そしてしつこさを本当に感じさせない、コレがもうポイントで、見た目からはわからないさっぱりと頂けるのが本当の美味しさかな、と思いました☆


またこの燕三条系のラーメン、楽しみにね、商品化されるのを楽しみにしたいなあと思ってみたりしながらね、またご紹介させて頂きたいと思いますのでお楽しみに〜〜です☆



では!
本日も良い1日となりますように!!元気に参りましょうっ☆


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆
応援ポチりと頂けますとウレシいですっ☆
いつも本当にありがとうございますっ☆☆











スポンサーリンク




File01654 Ace cook Co., Ltd. Niigata Tsubamesanjo style back fat soy sauce ramen

There are five famous ramen in Niigata. One of them is popular in Tsubame-shi, "Tsubame Sanjo style back fat soy sauce ramen".

In the city of Tsubame the western restaurant industry is thriving and the ramen which started dispatching to the craftworkers began.

The taste of the craftsman's hope is dark eyes, so that pig's backfat is firmly put on top of the soup so as not to cool down before delivery.

The soup is soy sauce flavored with boiled soup and the noodles are extremely hard to grow.

How about this cup noodles?

The pig's back fat covered the soup firmly, but I could eat deliciously without being persistent.

The flavor of the dried small sardines , and the taste of the fat of the pig and the richness of the soy sauce was a wonderful taste.


Steady texture that noodles are also thick and hard to grow. It can be said that the degree of reproduction is high.


file01654 Acecook有限公司新泻燕三条系统Seabura酱油拉面

新泻还有拉面的著名五位。其中之一是流行燕,就是“燕三条系统Seabura酱油拉面”。

燕是餐具行业正在蓬勃发展,拉面开始谁是迎合工匠。

口味是黑眼睛在工匠的希望,它已经狠刹猪Seabura以免在汤上面的交货降温。

汤凤尾鱼汤是辣酱油,面条是一个艰难的舒展厚。

怎么样在这个时候杯面的?


虽然猪的背膘涵盖了公司汤的粘性能够吃不好吃。的味道和酱油味味鳀鱼和猪脂肪是一个伟大的味道。

seabura→背脂肪





テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 燕三条 醤油ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク