TOP > 寿がきや食品  > title - file01657 寿がきや食品株式会社 冬季限定 コク味噌ラーメン(15年)

file01657 寿がきや食品株式会社 冬季限定 コク味噌ラーメン(15年)

皆様こんばんは、


本日オフ日、なかなかによく寝てしまった、やってもうた感のある、先程本日初の外出でスーパーから帰って来ました、ノンアルものグラムです(笑)。


今日はね、レアチーズケーキのプチかちゃった☆(きもい笑)


と後の楽しみに置いといて(笑)、本日のメニューもしっかり!こなさなアカンな。って今日は荷物の受け取りくらいしかできてない、あ、まあ実食はしっかりしましたけどね、そろそろ片付けを、、、と、四面楚歌、あ、四麺蕎麦的感ハンパないのでね(追われとう笑)、なんとか次回のオフにはガラッと!ストックルームの棚替えをせなアカン。もう棚卸し的な作業になるでコレ(笑)。。


では!!
本日もしっかり!!夜の部から!いぐでっ!!!!











はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、寿がきやさんからね、この度初めてのご紹介ですね、冬季限定で毎年かな、出されてるんですけどね、やっと!順番が回って来ました!(笑)


では!ちょうどタイミングの良いご紹介が出来るのでよかった☆と思いながらね(順番なので意図的にできない笑)、こんな味わい〜〜〜パケ〜〜〜〜!!!



entry_img_1353.jpg


コク味噌ラーメン


このパケの美味しそうなコト☆
コチラは15年11月16日に発売された一品です。でももう今年もすでに発売されましてね、そちらも楽しみなんですけどね、まずコチラからいただかねば(笑)というコトでね、楽しみ!


でね、このパケの背脂、麦味噌!このこってり濃厚スープ、この寒い時期にはたまらないですよね〜☆美味しそすぎます☆そして価格は227円(税抜)です、レギュラーよりもちょっと高めの設定ですけどね、その分しっかりした美味しさを期待してしまいますねっ☆



では!
見ていきましょっ!!


th_01612IMG_2546.jpg

th_01612IMG_2547.jpg


内容量は124g (めん65g)、ノンフライの414kcal、そして5.6gとなってますね、意外ともっと塩分数値が高くなりそうな感があったのでうんうんよしよし!と勝手に思う、あ、でも美味〜と飲み過ぎ注意です(ワタシがね笑)!


ではかいふう〜〜〜〜〜!!



th_01612IMG_2548.jpg


ノンフライにかやく入り粉末、そして液体のシンプル構成。うん、カンタンでいいですね☆


これがどうなるか、もう楽しみでしかないっ!!いぐでっ!!!



せあぶら〜〜、むぎみそ〜〜〜こって〜〜りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(温まりたいと思いながら5分待ち調理中)


おっしゃ!で、でけました〜〜〜!!!



th_01612IMG_2550.jpg


おお〜〜!!これはうまそうですよねっ☆
オイルもしっかり!そしてこの味噌の色合い、たまりません!もうかやくなんて少なくたっていい!潔い!少ない!(言い過ぎ笑)


このスープに掛ける感じがとても楽しみです☆麺もしっかりしてそうですよねっ☆


では!
いただきま〜す〜〜〜!!!


す〜〜ぷっ!!


th_01612IMG_2553.jpg


おお〜!この背脂感がすごいですね☆美味しそう!!味噌の色合いもうまそうですね☆ずずz。


おわっ!!
これはすごい!味噌のコク、香りが広がる。たまらん!!
これだけのオイル、もうオイル蓋系なんですけどしっかり味噌の酸味、そして甘味がバランス良くしっかり!濃いコクのある仕上がり。


そして背脂と味噌、そして山椒と唐辛子の味わいがポイントだそうで、そうか!それでこの芳醇な香りがより感じられたんかあ、と後から思ふ(笑)。


にしても本格的な味噌の美味しさがしっかり濃厚に堪能できる、コレは嬉しい味わ位だったとともに、塩パンチがなくマイルドに仕上がってたのもすごくよかったです☆



では!!
め〜〜〜〜んっ!!


th_01612IMG_2556.jpg


このノンフライですよっ☆
もうね、この寿がきやさんらしい、縮れの強いしっかりコシ!の強い麺はたまりませんね。弾力しっかりですすりかたによってはスープがあらぬ方向へ飛んでってしまいそうな(笑)、それ位にしっかりしたコシと弾力と縮れ。この味噌スープをしっかり運んでくれてね、相性はとてもいいですね。


この寿がきやさんの麺は結構耐久性もあるので、5分でもいいですし、プラスもう1分程置いてもいいかもしれませんね、しなやかさがちょっと増すかな?と、まあそれぞれにお好みで頂くでしょう、ワタシ的にはの話でした(笑)。


でも今回の5.6gはなかなか塩分量としては素晴らしかったなあ、と、しっかり本格的な味噌を感じられたスープでこの数値はなかなかだと思いました。7〜8g位はありそうな美味しさでした(あくまで個人的な見解ですけどね笑)☆


では!
15年の冬限定はご紹介させていただきましたけどね、今年16年は、あ、だいぶ、来年、そ、それ以上?忘れられた頃にご紹介させていただきますのでね、楽しみにしていただきながら忘れて頂き、あ、今年も出たのね、え、去年のやん!的にお願いいたします(グダグダすぎや笑)☆


今回はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆


ものグラムインフォ:Instagram(cupmen)/Instagram(RAMENSHOP)/Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメンラーメンカップラーメン寿がきや味噌ラーメン

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    02 | 2023/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク