TOP > 明星食品  > title - file01658 明星食品株式会社 明星 チャルメラどんぶり 辛白湯

file01658 明星食品株式会社 明星 チャルメラどんぶり 辛白湯

皆様こんばんは、


ただいまプチカップのレアチーズケーキをちびちび頂きながら、カロリー1/2のカフェオレもちびちびしている、禁酒セブンデイズものグラムです(笑)。


いやあ、このレアチーズうまい!!(笑)


でも一気に食ったらもう楽しみも何もないのでね、ちびちびがこれからもスタイルになりそうです(笑)。


でももう12月もいよいよ下旬に差し掛かって来ましたよね。。ホントはクリスマスケーキ!チキン!!と行きたいトコロですけどね、多分おそらくちびちび(しつこいな笑)となりそう、いや、そうではなくて16年が。もう後少し!ですよね。


そんな感覚が全くないまま頭ではわかってながらにね、もうラストスパート!と行かないといけないのに何故かモードが切り替わらない感があるな、レアチーズうま!(もうええ笑)


と、相変わらずですが、今年最後までしっかり!行きたいですよねっ!頑張って参りましょう!!



では!!しっかり夜の部!!いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜!!!!


今回はですね、明星さんからね、明星といえば!のチャルメラからね、実はこんなんあったんか!のご紹介です☆


ありそうでない、この味わいがチャルメラで、コレは記念的な一品ですね、とこれは個人的にも結構楽しみでしたです☆


では!!
こんなん出ましたけど〜〜〜、パケ〜〜〜!!


entry_img_1354.jpg


白湯


おおお!
でしょっ!

そう、今回は辛い白湯なんです。しかもチャルメラでこの味わい、どんな感じになるかとても楽しみ☆そして今回は白湯で話題のお店、東京は八王子にございます『らーめん れんげ』さん、その店主である松原昭宏さん監修というコトです。


でね、こちらのお店、本当にすごいらしくてね、鶏ポタと言われる程のトロっとろのスープらしく、唸る美味しさだそう。う〜〜(唸るな笑)、食べたい!!と思うんですけどなかなか行けないですしね、東京行っても食わへんやろ?あ、はい〜(笑)とね、今回はこのれんげさん監修のコチラ、楽しみに頂きたいと思いますっ☆


ちなみに今回の辛白湯はね、お店でも頂けない、このチャルメラだけでしか味わえないオリジナルだそうですよっ☆15年11月23日発売で、価格は180円(税抜)です☆



では!
つづき〜〜〜!!!


th_01612IMG_2562.jpg

th_01612IMG_2565.jpg


内容量は79g(めん65g)、 357kcalの5.6gですね、なかなかしっかりした塩分数値ではありますけどね、この辛の白湯、どんな味わいになるでしょうねっ!楽しみっ☆



ひらけ〜〜!!(と言っても勝手には開かないのでベリベリします笑)


th_01612IMG_2566.jpg


細いストレートなフライ麺にかやくイン、そして粉末、秘伝の小袋。秘伝って(つっこまんでええがな笑)。。コレが辛の味わいになるでしょうね、シンプル構成ですがどんな味わいになるか!


では!
作りますよ〜〜!!!


れんげ〜〜〜から〜〜ぱい〜〜〜た〜〜〜ん〜〜〜(ワクワク3分焦らず調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜!!!



th_01612IMG_2567.jpg


おお〜〜!!
あの秘伝の小袋がこの赤いオイル、この白湯に鮮明な感じですよね。これをまぜまぜするとなかなかパケの感じになるでしょう。でもこの白湯のしっかり真っ白とね、このかやくもいいカンジ☆


いただきますよ〜〜〜す〜〜〜ぷっ!!!


th_01612IMG_2569.jpg


今回の麺はすぐに伸びそうですからね、くだらんコト言わんとずずz。


お!
わかりやすい粉末のクリーミーでしっかり塩パンチのあるスープ、と思ってたらそこにビリっと辛味来ました!!結構しっかりの辛さで、でもこのオイル量はそんなに多くないので激辛ではないですよ、でも結構な辛さでもありますね(どっちやねん笑)。


そしてこのラー油ですね、結構しっかりした香りがあってね、このスープと一緒になった美味しさはなかなかです☆そして結構強めの塩味も感じられるんですけどね、ホタテの旨味のチャルメラ感はしっかりあって、それにこのラー油の美味しさはコク感アップでね、わかりやすい美味しさでした☆



では!
め〜〜〜んっ!!!


th_01612IMG_2574.jpg


やはりキレイなストレートですよねっ☆
うん、これはフライ麺の良くも悪くもスナック感がしっかり感じられる麺。今回は思ったよりもふっくらしたというか、密度の低い感があってふかふか弾力的なライトな印象に感じましたね。これはどんどんいける感じは良かったです。でも個人的にはもう少し細い歯切れの良い九州系な麺を想像してたのでん?と思ってしまったんですけどね、でも食しやすい軽さがとても良かったです☆


スープのしっかり強さがあった味わいはね、この辛味がアクセントになったわかりやすい美味しさで良かったです☆


またこの味わいをぜひ高価格帯でもっと本格的にも作って欲しいなあと個人的には思いました、らーめんれんげさんのトロッとした味わいをもっと前面に出した味わいをね☆



では、本日はココまでです〜〜、今週はちょっと寒さも緩むみたいですけどね、くれぐれも風邪などをひかれません様に、ごゆっくりお休みなさいませ☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 チャルメラ 白湯

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク