TOP > サンヨー食品 > title - file01660 サンヨー食品株式会社  サッポロ一番 大人のミニカップ きつねそば(15年)

file01660 サンヨー食品株式会社  サッポロ一番 大人のミニカップ きつねそば(15年)

皆様こんばんは、


本日は今、手元にカフェオレ、そして帰りに半額で買って来たクレープなるものを目の前に置き、ぱちゃぱちゃし始めた、ステイ〜、ステイ〜〜、と待たされてるワンコの気持ちがわかる気がする、極腹減りものグラムです(笑)。


にしてもね、お酒を飲まなくなって明らかに違うのはこの時間の腹の減り具合の半端ないコト(笑)。それまでは結構いつも満足感があると言うか、頭は食べたいんだけど、体はいらんいらん!って言ってる感じだったのね(笑)。それがまあ腹減る腹減る(笑)。



なのでこの小さく四角に折りたたんであるクレープとやら、半額で50円、3つあったから買い占めたった(笑)!!


では!!かじる。わ!ウマ〜〜〜!!(実況すな笑)


とね、スイーツに関しては解説しませんので(笑)、今からぱちゃぱちゃしながらたまにかじっとんねんな程度に思ってくださるとその通りになってるでしょう。ワンコのゴーサインをもらった感じでウレシい☆(笑)



では!!
本日もしっかり夜の部!!いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番からね、なんと減塩!!ウレシい減塩!塩分摂りすぎウレシいワイ!!(余分やがな笑)


と言うコトでね、久々の減塩商品ですけどね、今回はどんなでしょっ!!ではこれや〜〜〜パケ〜〜!!!


entry_img_1356.jpg


大人のミニカップ きつねそば


そう、大人になると色々考えないといけないコトは山ほどあるよね(笑)。そして食もそうですよね、今日なにしよかな〜から、栄養を考えなな〜〜、脂肪控えなな〜〜とか、甘いもん食いすぎやな〜〜とか(クレープウマ〜←こらこら笑)、食も生活の一つですよね。


そして日本は特に世界で見ても塩分の摂取量は大変多い国でね、先進国では世界一の食塩摂取国だそうです。


なのでやはり減塩は皆様にとっても外すことが出来ない要素の一つだと思いますし、ワタシも気にはしてます(笑)。


でね、この一品はそんな塩分をしっかりカットしながら、でも味わいはしっかり美味しく作られたシリーズなんですね。しかも30%カット!3割は凄すぎますよねっ!!



では、そんなウレシい大人のミニというコトでね、我々ユーザーのこんなのが欲しかったをキャッチして作られたこの一品!楽しみに見ていきましょか〜〜!!!


つづき〜〜〜〜!!!


th_01612IMG_2595.jpg


第1回 JSH減塩食品アワード 金賞受賞!


と書かれてますよね!!これなに?ですよね。


コチラはね、日本高血圧学会減塩委員会というのがあってね、そこで15年5月に創設されたのが「JSH減塩食品アワード」なるもので、減塩化の推進に優れた成果を挙げた製品に授与されてるそうです。その第1回の金賞がコチラなんですって!!これはすごいですよねっ!!


ではつづき〜!


th_01612IMG_2597.jpg


175kcalの1.9g!なななんと!ですよ、大体はこのミニ、めん30gのサイズでは塩分が約3.0g前後が一般的です。それを2.0gを切って1.9g!!コレは!ですよ。この1食1食の積み重ねが、後に大きな数値として摂取量は抑えられるでしょうね。


では!!
楽しみにかいふう〜〜〜!!!


th_01612IMG_2601.jpg


中身はわかめ、おあげが入ってますけどね、この段階では全くわかりませんね。この減塩の味わいやいかに!!でね、楽しみに作りま〜す!!


おとなの〜〜〜げんえん〜〜〜〜、みにぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ〜!!こなカンジです〜〜〜〜!!


th_01612IMG_2607.jpg


おお!
しっかりわかめ!そしておあげにたまご。なかなかしっかり完成しましたねっ☆いいカンジです☆おそばもしっかりしてそうですしね、このつゆの色合いもしっかり!ですよねっ☆


では!
いただきますよ〜〜!!!


つゆ〜〜〜〜〜!!!


th_01612IMG_2612.jpg


このルックスから果たして減塩を感じるだろうか。なんて真剣に言ってみましたが、感じませんよね。わからん!


ではね、この味わい、いただきます〜ずずz。


うん、正直ちょっと塩分抑えめな感のある味わいながら、でもしっかり味は付いていて問題無し。正直ちょっとさっぱりした感のこの味わいがより安心感があるというか、この程度の味わいが逆に美味しく感じたりもします。


そしてかつおのダシ感がとてもしっかりしてるからこそ、この減塩がなせるワケで、逆にこの贅沢な感まで感じられるのがまた大人な感じで素晴らしく感じます。


そして甘みも優しくあってね、しっかりバランスの良い味付けでね、個人的にはこの優しい味わいはかなり良く出来た美味しさを感じました。上品でとてもいいと思います☆あと、わかめもしっかり速攻だしが出てますのでね、このわかめも外せないでしょう。


では!!
おそば〜〜〜!!


th_01612IMG_2621.jpg


うんうん!いい感じですねっ☆


この麺はおそばらしく、ちょっとボソッと感があって、でももち感もありますね、歯切れの良い麺でいいです☆30gはあっという間ですねやはり。。(笑)


そしてやはり具材としてのわかめもしっかりボリュームで食べた感があるのと、おあげもしっかり甘く味付けされてます。それでこの1.9gは本当にすごいなあと思いました。


今回の一品は113円(税抜)と、まだコストの壁もあるのは事実ですし、減塩商品の拡大はまだまだと言えます。しかし今後それも未来では当たり前の様に各社が減塩化し、今まで以上のラインナップになって行く事は想像に難しくないのかな?なんて思ってみたりしますし、楽しみな分野ではあります。


実はね、この一品、引っ張ってもしょうがないのでお伝え致しますとね、今現在ではなんと減塩40%カットになってるんですよ!へえ〜さらに〜〜!!とびっくりでしょ☆


コチラはまたね、もちろん!ご紹介させて頂きますけどね、いつになるかなのでね、忘れた頃にお楽しみに〜☆というコトでお願い致します☆(笑)


では、本日はココまでです、また明日もよろしくお願い致します〜〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 減塩 きつねそば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク