TOP > ヤマダイ > title - file01662 ヤマダイ株式会社 手織里庵 かき揚げ天ぷらそば

file01662 ヤマダイ株式会社 手織里庵 かき揚げ天ぷらそば

皆様こんばんは、


只今紅茶オレと四角くくるまったクレープを目の前に、昨日と一緒やんものグラムです(笑)。


今日はなんか暑かったですね〜、生ぬるいというか、そんな冬至でした。いよいよここから陽が少しづつ長くなると思うとウレシいな〜と本当に思うんだけど、あら、もうすぐクリスマスやんか!!


とね、なんとかその感覚を味わいたいなあなんて思いながら、明日はオフなのでね、それなりに過ごせたらなあ、なんて思う次第です☆


と言いながらまず明日は午前の部は荷物受け取りタイム(もう毎週恒例やな笑)、明日は4梱包来ます(笑)。もうなんか業者ばりやな(笑)。。


では!
その分ご紹介もしっかりと!!


本日夜の部もしっかり!いぐでっっ!!!











はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、ヤマダイさんご無沙汰です〜〜☆本当に久しぶり☆


今回はでね、でもヤマダイさんからのラインナップとしては少ない、手織里庵シリーズ!こだわりのめん処、ノンフライで体に優しい、幅広い世代の方におすすめの和風シリーズというコトでね、いやあ来ました、楽しみにしてたんですよ☆


では!
そんな和風なカップ、今回はどんな味わい?でしょうか?


コレです〜〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1358.jpg


おお〜!
いいですね〜このパケ☆後ろの絵が味があっていいカンジ☆ですよね。


でもこのパケも今年16年10月にリニューアルされて変わってしまいまして、もうこのパケは手に入れるコトが出来ません(欲しがってるのはあんたでしょ笑)。


とね、味わいもリニューアルされたそうなんですが、でもまずその前にね、まだコチラをご紹介出来てませんでしたのでね、しっかり!どんな感じかご紹介、ご覧いただきたいと思いますっ☆


では!
つづき〜〜〜!!!


th_01612IMG_2642.jpg

th_01612IMG_2643.jpg


432kcalの3.6g、コレは数値的にもホントにウレシいですよね☆


このノンフライでしかもそば粉四割使用、これはなかなかのコトで、このお蕎麦がどれ程の食感、本格感があるかがポイント。ホントに楽しみなトコロです☆


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_01612IMG_2644.jpg


このキレイなお蕎麦!!さらに期待感が膨らむこのカンジ☆でもホントにノンフライでお蕎麦、楽しみですねえ。しかもこの天ぷら!かき揚げですよ☆これもしっかり!大きいですね!いやあ、楽しみっ!!


そして先入れは粉末、後入れは液体と、本格感がひしひしと感じられる構成となってます。コチラで210円(税抜)。レギュラー価格にプラス30円というトコロですけどね、これがどうなるか!!


では!!つくりますよ〜〜!!


かきあげ〜〜〜〜てんぷ〜〜ら〜〜、たのしみ〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(そばは楽しみちゃうんかいで調理中)


おお〜〜!!でけました〜〜〜!!!


th_01612IMG_2647.jpg


わ〜キレイに出来ましたね〜☆
それにしてもこのつゆの本格感。もちろんこのお蕎麦もカップ?インスタント?と思わせるビジュアル。そしてかき揚げのエビがまた本格に大きく乗っかってますよね。これ鉢に移し変えたら、相当なビジュアルじゃね?おもてなしで家ではいどうぞ〜☆って出したらどんなリアクションされる?(おまいが出す時点でわかるわ笑)なんて考えてしまう程ですね。


では!
さっそくいただきますよ〜〜〜!!


まずつゆ〜〜〜!!


th_01612IMG_2650.jpg


ホントに濃い醤油の色合いで、しっかりした美味しさを目から楽しめる感じ。これは本当に本格的に見えますよね。ずずz。


おわっ!!
まず醤油のコクがすごくて、そして思った以上というか、香ばしさが来たか。やられたなあ、という風味とで素晴らしく美味しいつゆ。そして少し酸味も感じられる味わいで、みりんもしっかり感じられる甘みもあって、それと一緒にかつおの旨味とで本当に本格的つゆ。鉢を差し替えておも(またか笑)、いや、本当にそれ位の味わいが素晴らしい、東の味わいがたまりませんでした。うまい。


では!!

お蕎麦〜〜!!!


th_01612IMG_2651.jpg


お蕎麦のリアル感がコチラで感じられますでしょうか?このインスタントとは思えぬビジュアルのお蕎麦。ずずz。


うん。まずね、四割のそば粉が入ってるのでやはり切れやすさがあります。でもそれこそがしっかりそば粉を使ってるんやなと逆に感じさせてね、嬉しく感じさせました。風味はそこまで感じられなかったんですけどね、でも意外とノンフライだからか、もち感もあって良かったです。本当にコチラもリアルなお蕎麦を感じられました。


そしてこのかき揚げ天ぷら!
これはね、サクッと最初に頂いてまず美味し。そして十分につゆにしゅませて(染み込ませて、の意笑)ほわっといただくも美味し。


ごぼうのしっかり入ったかき揚げらしさも感じられて豪華。エビもしっかり大きくてね、香り、そして肉感も感じられる本格で、この天ぷらもコストがかかってる本格感を十分に感じられました。


いやあ、個人的には210円。これはスゴいな、コスパが凄い。この本格的お蕎麦、なかなか素晴らしくまた頂きたい、本当に思わせた一品でした。


それがね、この16年10月のリニューアルがやって来まして、またご紹介させていただける☆(笑)んです☆


もうだいぶん先にはなると思いますけどね、また!しっかりご紹介させて頂きますのでね、お楽しみに〜ですっ☆


では、本日はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン そば カップラーメン ヤマダイ 天ぷらそば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ものグラムさん、おはようございます。

年内、関西にお師匠さま(takaさん)のところへ
いこうかと画策していたのですが
結局、企画倒れっぽいです。

さて、手緒里庵は毎回探すのですが
結局みつけられず。苦労してます。
記事をみかけるたび、あの深い味わいを再びと思います。

年末押し迫ってますが、寒いのでお風邪など召されませんようご自愛ください。

ありがとうございます☆

かぶやんさん>

あけましておめでとうございます、

遅くなり申し訳ありませんでした。。

年末定例会、楽しかったですよ☆
また機会がありました時はぜひ!です!

この手織里庵はなかなか店頭では見かけられないですよね。たしかに。。

これだけのクオリティだからこそ、置いて欲しいなあと思いますよね(≧∇≦)

ありがとうございます(≧∇≦)
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク