TOP > エースコック > title - file01665 エースコック株式会社 バリイさんの今治ラーメンやけん 鯛だし塩

file01665 エースコック株式会社 バリイさんの今治ラーメンやけん 鯛だし塩

皆様おはようございます、


本日は晴天なり、久々に気持ちよく、なかなか良いクリスマスイブになりそうですね、あ、もう来ちゃったのね、早いのねと思う、クリぼっちものグラムです(笑)。


今時はこんなワードになるそうですけどね、このクリぼっち、めちゃ多いそうです。なのでデパートやスーパーなどでもそれに合わせた今年は戦略で小さいケーキとか出されたりしてるそうですよ☆


う〜ん、今日は晩何食おかなあ、やっぱケーキかなあ、チキンも食いたいなあ☆帰りは半額なるかなあ、などと食いもんのコトばかり考えてしまいますけどね(笑)、もうクリスマスイブかあ、早いなあ、と実感が湧かないワタシです(あ〜あ笑)


では!!
本日もしっかり!頑張ります!
連休の方は中日ですよね、良い一日、クリスマスを送られるといいですね☆いぐでっ!!











はいよ〜〜!!!


今回はですね、ゆるキャラな一品が来ました!エースコックさんからですよ。コレはスーパーでご覧になられた方も多いでしょうか?結構目立ってましたからね☆


では!これです〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1361.jpg


バリイさん


そう、今治のバリイさんですね☆このレモンイエローのカップが本当に目立ってコーナー展開されてました。なのでつい目に入ってしまった、または気になって一個、買ってしまった、いや、もう一個、ん、さらにもう一個となった方もいらっしゃるかもしれません(そうそうおらんやろ笑)☆


この思いっきりバリイさんのこのカップ、実は以前引越し前にもご紹介させていただいてました☆

file0167 エースコック株式会社 バリイさんの今治ラーメンやけん

懐かしい。

でも以前とはまたパケが変わってますね!
というワケでね、今回はどんな感じか、楽しみに見ていきたいと思いますっ☆


ではつづき〜〜〜〜!!!


th_01612IMG_2685.jpg


かまんよ


バリイさんの今治弁講座とあります、これは以前はなかったですね!この講座、結構種類があって、揃えよかななんて思ってみたんですけどね、断念しました(笑)。。でね、かまんよはいいよの意味、構わないよからの流れでしょうね。


これは我々関西からしてもわかるなと感じますね。ワタシの住まいでは、かまへんと言います(笑)。かまへんで、これももまた、構わないよ、の意味合いで使いますね。かまへんかまへん、だいたい2回連続で言う場合が多いです(笑)☆



th_01612IMG_2687.jpg

th_01612IMG_2688.jpg


256kcalの3.6g、これはなかなかライトな数字でいいですね!鯛だしの塩、さっぱりしてそうな、そんな数値にも感じられます☆


では!
かいふう〜〜〜〜〜!!


th_01612IMG_2689.jpg


おお!
バリイさんナルトなっとるやんっ!!
前回ご紹介の時は思わずツッコンでしまった、バリイさんナルトちゃうんか〜い!がね、そう言う声が多かったのか、改善されてますっ☆これはウレシいですね〜(笑)☆


と、前回との違いも結構ありました。では!味わいは?作りますよ〜〜、


いま〜〜ばり〜〜〜ばり〜〜〜うま〜〜たぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜これや〜〜!!


th_01612IMG_2691.jpg


ば、バリイさんちょっと怒っとん?的な目がつり上がってるのがまたカワイイ(いらんこと言わんでええがな笑)、進化した今回、いいですね〜☆さっぱりと美味しそうな感じですけどね、どんな味わいでしょうねっ☆


では!
いただきま〜す〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_01612IMG_2693.jpg


ほらね、ちょっと目がつり上がってるでしょ(笑)、でもこれがなんか可愛い感じ(笑)☆


ずずz。

うん、塩のさっぱりした味わい、お吸い物の様な感覚を感じる優しい美味しさをとても感じます。そして鯛だしの塩、旨味しっかりながら塩気も強すぎず、上品に仕上がっててとてもいいですね☆


ではめ〜〜ん!!


th_01612IMG_2697.jpg


このめんも綺麗ですよね!
これはびっくりな太麺で、丸いですよね。これが結構なもっちんもっちん弾力麺でパワフル。スープとの対比が面白いんだけど、でもこれが意外と合うんですね。いい感じ!そして少しオイリーかなとも思わせながら、それがスープの上品さにプラスパワフルさでいい感じになる。このプラスになるトコロが意外に感じてしまった。


さっぱりだけで終わらせないこの麺の力強さがあって、しっかり食べ応えが出された美味しさ。でも全体としてはやはりさっぱりで完結できた、あっさり系を頂きたいと言う方にはオススメ出来る一品でした☆

バリイさんナルトもプラス☆可愛くて良かったですね(笑)☆


バリイさんの麺が来たらね、今度はもう一品、あるんですけどね、それはなんでしょ?と言うコトで、また近々ご紹介できたらと思います〜お楽しみに〜☆


では!
また夜の部で〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 塩ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク