TOP > 東洋水産    > title - file01670 東洋水産株式会社 マルちゃん焼そば たらこ

file01670 東洋水産株式会社 マルちゃん焼そば たらこ

皆様おはようございます、


本日27日、16年残すところ本日入れてあと5日、よっしゃもう忘れるで〜と忘年会ものグラムです(笑)。


実は本日晩はブロガーズオフ会、ラーメン定例会の日。そして本日は今までで一番各地から神戸に集結だそうで(セッティングはワタシノータッチ笑)、かなり楽しみにしてるんです☆


というコトは、


禁酒解禁〜〜♡


というワケで(笑)、いやあ今晩はカナリ楽しみなんです。しかも本日は確実に初めましての方とも会えるハズ(人数しか聞いてないけど多いので間違いない笑)!なのでね、ちょっとした緊張感もありながら、飲み過ぎ注意でね、楽しんで参りたいと思います☆


では!!


16年最後まで!いぐでっ!!!











はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんから、チルドで焼そば!!といえば!!なんですけどね、味わいもこんな味わいです☆


ではこれや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1366.jpg


たらこ(ピンクをわざと合わせたワケではない笑)


いやあ、焼そばでたらこ、まあ今となっては珍しくはないんですけどね、改めて見ると、たらこスパから、焼そばにもなってしまう、この柔軟性というか、嬉しくなってしまいますね☆(笑)


この一品はどんなアプローチでたらこ感を感じさせてくれるか、その辺りもカナリ楽しみです☆では早速ですけど見ていきましょっ☆


th_01612IMG_2814.jpg


247kcalの3.0g、まあ具材はコチラで調達ですけどね、それほどでもない数値はウレシいトコロです☆


では!かいふう〜〜〜!!


th_01612IMG_2815.jpg


いつもの蒸し生麺に粉末仕様。これでどんなたらこの味わいを感じさせてくれるか!非常に楽しみです☆


では!
作りますよ〜〜〜!!!


たらこ〜〜〜そば〜〜うま〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜(ワクワクじゃ〜と調理中with兵器スタンバイOK)


おっしゃ!!おお〜〜でけました〜〜〜!!


th_01612IMG_2817.jpg


おお!ちょっとピンクに色づいてるのがわかりますよねっ!!そして兵器の鉄板でジュ〜と、ちょっとミスマッチ感もありながら(笑)、でも焼そばですからね、これでいいのだ、うん。(笑)


ではいただきますよ〜〜〜!!


あ〜〜ぷっ!!


th_01612IMG_2820.jpg


しっかりつぶつぶも見えますよね☆そして今回しっかりしめじも手に入れました☆


リフト〜〜〜!!!


th_01612IMG_2823.jpg


今回のこの麺、なんとなくですけどね、このストレート具合といい、艶っぽさといい、パスタに感じさせるのが不思議な感じ(笑)☆ずずz。


うん!!
これね、結構優しく味わいが仕上がってます!
まずね、昆布わかります!!この旨味を感じさせるので塩っぽさが軽減された味わいでとても食べやすいんですね。この味付けはなかなかの素晴らしさ。


そしてそこからの明太子の香りが感じられて、昆布とのマッチングがこんなに合うんやなあ、と思わせました。ってよくよく考えてみれば同じ海産なので合わないワケないよな、なんて思ってみるも遅い(笑)。。


そして旨味しっかり味付け優しい、でもしっかりした味わいを感じさせる焼そば。なるほどなあと感心してしまいました。うまい!!


そして麺ですけどね、
この蒸し麺はなかなかのモッチモチでぷるんっとした麺で焼いてもしっかり!とても弾力があってみずみずしく感じられました。そして適度なオイル感がこのパスタ的に感じさせたのかな、艶っぽく滑らかな舌触りがとても良かったし美味しかったですね。


トータルとして本当にさっぱりしっかり、どんどん食が進む美味しさでした。確実にソース焼そばとは違う、でも焼そばが成立してて、この兵器で出来るおこげもまた格別で、この鉄板は個人的には超オススメなんですけどね(笑)、それがなくてもしっかりした美味しさが感じられると思います☆


今後もね、このマルちゃん焼そば、実はこんな味わいも出とったんか!と結構よく見て見ると面白くてびっくりさせられると思いますのでね、しっかりご紹介させていただきたいと思います☆お楽しみに〜です☆



では!
本日ココまでです〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

tag : マルちゃん チルド麺 焼そば たらこ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
昨日はほんとにありがとうございました。
またレア物もでいただき深謝です。

いろいろ楽しくお話できてあっという間のひとときでした。
またこういう機会で盛り上がりたいですね。

今年もあと少しですが、佳き年末年始をお過ごし下さい。

昨晩はしっかりホテルで記事用の麺づくりいただきました(^_^;)
そろそろホテルチェックアウトして戻りたいと思います。

明けてしまいました。。

たういさん>

おめでとうございます☆
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

16年中にお会い出来、嬉しく楽しい時間を過ごせました。

本当に一瞬で時間が過ぎてしまいましたね。。

また、この様な機会を楽しみにしてます☆

年が明けてしまいましたが笑、ありがとうございました!!

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク