TOP > 日清食品 > title - file01671 日清食品株式会社 中国四川料理 桃花源 担担麺

file01671 日清食品株式会社 中国四川料理 桃花源 担担麺

皆様こんばんは、


昨日の忘年会的定例会から、夜中に帰宅後仕事に行き、やっと帰ってきたフラフラものグラムです(笑)。


いやね、昨日の定例会は楽しかった〜〜〜!!!!


なんです。初めてお会いするあの方との出会い、そして色々な積もった話は楽しすぎた☆しかもちょっとマイレバーを休ませてたのでね、飲んだら気持ちええのなんの☆(笑)


とね、素晴らしい時間を頂いた、そこまでは良かった!!んです。



んで、気がついて時間見ると、


あ”、電車ない、


となり、満喫でも行って寝るか、なんて思ってたんですね。


そして解散後、財布中身見る、あ、


300円しかない...


と気づき、まあコンビニでおろせばいいやん〜〜んふふ〜〜〜♪なんて思ってたワケ。


んでね、コンビニ行く→ATM前に来る→カード入れる→カード出て来る。


ん、、なんでや?


もう一度!!


ATM前にまだ居る→カード入れる→カード出て来る。。


ん?なんでやっ!!!


と見ると、営業時間外と書いとるやん!!なんじゃい!!



と、ワタシの使ってる銀行がこんな感じなんかな、そういや今まで夜中おろしたことないな、と気づく。



そしてどうするか。


とりあえず、電車に乗ってみる。そして約30分後、自分の最寄駅の3駅手前で終点、降ろされる(笑)。


それでね、今度は違うコンビニだからね、ATMも違うやろと行く→ATMの前に立つ→カード入れる→カード出て来る、もうええわ!!(チョイキレる笑)


そしてこの怒りをどうぶつけるか!!!おっさん、腹決めた!!!


歩くでっ!!!


と。
でもね、その時もう1時過ぎでね、さっぶいのなんの。真夜中でしょ、今から12km歩くワケですよ。300円ではなんにも出来ないしね、まあ3駅手前まで帰ってこれたからええとするか、いぐでっ!!


と歩き出しました。
もうね、気分はトライアスロンですよ。まず朝からワーク、そしてその後のドリンク、そして最後待ってたのはウォーク。そんなカンジ(笑)、アイアンマン的にね、サラリー飲んだくれマン的にね、でもなんか燃えました(笑)。


そして!!!
その後2時間、ウォーク完了!玄関開けたら、過剰なご飯あ、麺でした(笑)。


それが3時半でね、もう夜中というより朝やん!と、すぐ寝てね、すぐ起きました(笑)。そしてまた出勤で今帰って来てあろは〜〜お〜〜え〜〜と、フラフラなワケです(あら)。。


でね、本日の歩数!!


23858歩!!


距離にして17.893km、消費カロリー814.2kcal!!そして日間ランキング35000人中269位!!(笑)とね、今日はよ〜歩いたわ〜と、今すぐ寝れそうです(笑)!!



でもあかんあかん!!
と、夜の部行っとかな!!ですよねっ☆
なんとか、いぐでっっ!!!











はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんからのタテビッグなんですけどね、あるお店との一品となります。これはご存じない方は多いんじゃないかな〜と思いますっ!!ではっ!!これや〜〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1367.jpg


桃花源さん


こちらはね、本店が熊本県の熊本ホテルキャッスルにございまして、本格中国四川料理を提供されてるそうです。そして東京は銀座にもございまして、そちらは銀座グランドホテル内にあるそうです。


そしてね、このパケの笑顔が素敵な方はね、株式会社熊本ホテルキャッスル代表取締役社長でもある、斉藤隆士さんと言う方で、実は四川料理の第一人者、故陳建民氏に師事されたそう。へえ〜ですよねっ!


そんな斉藤氏監修というコトで出来たのがこの一品で、なんと担担麺ですっ☆これは楽しみすぎですよね!!!ちなみにコチラはおそらく15年の12月かな、イオン系の限定商品だと思われます。


では!
楽しみに見ていきましょっ!!!


th_01612IMG_2781.jpg


と真っ赤になっておりまして、


th_01612IMG_2783.jpg

th_01612IMG_2785.jpg


今回内容量112g(めん80g)、529kcalの6.4gと、どちらもなかなかの数値。でもこのカロリー高は逆にちょっと楽しみです☆だって濃厚そうじゃぁあ〜〜りませんか!!(悪ノリなっとるで笑)


では!!かいふう〜〜〜!!!


の前に、これ〜〜〜!!!


th_01612IMG_2788.jpg


まあほんまは先かいふうやけどな(細かいのんはええ笑)。。


こちらにしっかりと書かれてますね☆とても高級そうで手が出ないカンジですのでね、コチラをしっかり!いただきたいと思います!!かいふう〜〜〜!!


th_01612IMG_2787.jpg


おお〜!!
これは期待感高まるカンジですよね!!なんか濃厚そうな担担麺ができそう!!(笑)


では!!
早速ですけどね、作りますよ〜〜!!


たん〜〜、たん〜〜〜〜、たの〜〜〜し〜〜みぃい〜〜んすた〜〜んと〜(5分タイプで仁王立ち調理中)


おおお!これは!!


th_01612IMG_2790.jpg


もう、本格的としか言いようの無い、この出来上がり。この担担具合、そしてオイル。かやくもしっかり!青梗菜の彩りもキレイ☆もうまずこのルックスからやられそうですよねっ☆


では!!
たまらん〜〜いただきま〜す〜〜!!!


担担〜〜〜!!!


th_01612IMG_2798.jpg


もう本気でウマそうですよね。。ずずっz。


嗚呼。
まろ〜としたこのたまらないごまクリーミーがまず感じられます。そして同時に来るのがピリピリ!たまりませんねえ。


まろやかさとクリーミーと適度な辛味がある、もうかなり濃厚な本格担担が感じられてね、カップを忘れそうです。


練りごま、ピーナッツパターのしっかりした味わいと小麦粉がこのとろみとクリーミーを最大限に引き出しててね、これはなんとも、担担してました(説明なってないな笑)


では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_01612IMG_2805.jpg


麺はこなカンジとなってましてね、いただきますとね、ん?これフライ麺か!!?と思ってしまうコシを感じる麺。弾力が半端なく、5分という時点で戻るのにそこまでかかる、でも5分経ってもこの力強さ。これはスゴい。ノンフライか?とも感じさせる程の噛み応え。


かなり太めで角ありなんですね、でもしなやかさもあって喉越しも良いんです。口の中で滑って踊るこの力強さはこの担担スープに負けずしっかりした主張があってたまりませんでした。そして麺自体からの甘味もあって力強いのに上品さも感じさせる、見事にマッチした麺が素晴らしかったです。


あとはこのミンチもしっかり!大きいですよね。しっかりした密度のある肉肉しさがまた素晴らしくて、青梗菜はこのじゃくっとした食感、そして甘味もしっかり!でした。


トータルでこの桃花源ワールド全開!という感じで(食ったコトないやろ笑)、いや、それ位世界観のある担担麺、ちょっとね、スープ完飲してしまいました(あら)☆



実はね、今年も出ました!!(笑)
コチラもね、しっかり!ご紹介させていただきたいと思いますのでね、お楽しみに〜〜です☆


では!
今年あと3日!!しっかり悔いのないように!出来る事をさせていただきましょっ☆の前に休みます(笑)☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆


スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 桃花源 四川料理 担担麺

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様 (^_^;)

あらら~~・・・、
あれからあの寒空の中、そんな小旅行をされていたとは・・・ (^_^;)
それはお疲れ様!・・・としか言いようがないですね~。

言ってくれたら1000円貸しますのに!
(次回会った時に利子込で2000円でww)

でもホントに楽しかったですね。
時間気にしなかったら朝まででも呑んで喋っていたでしょう。
あれでもまだまだ話し足りないくらいですから!

またぜひよろしくお願い致します!(^O^)/

今は元気です笑

たういさん>

なんとか意地で帰りました笑

いや、1000円では足りないから、2000円お借りして、後日利子で4000え、あ、アカンあかん素直過ぎた笑。。

でも楽しかったですね!
次はオフ前に行けたらなあ、と思っています☆


またこれからもどうぞ宜しくお願い致します(≧∇≦)
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク