TOP > サンポー食品 > title - file01676 サンポー食品株式会社 久留米とんこつラーメン

file01676 サンポー食品株式会社 久留米とんこつラーメン

皆様、


あけましておめでとうございます


本年も何卒よろしくお願い申しあげます。


いよいよ!2017年が明けました。でも、なんか全く変わらん様な、本日からしっかり仕事をして来ました、やっぱり筋肉痛ものグラムです(笑)。


でも、天気も良くていい元旦になったのではないでしょうか?ってワタシ、初日の出見てない...起きれませんでした(あら)。。



でね、昨日の手打ちどん兵衛でね、しっかり両腕筋肉痛、そして何故かの腹筋まで来てました、いや全身運動☆しっかり出来たね☆(とりあえず喜んどこか笑)


では!
当ブログは年中無休です、しっかり!!本日17年一発目!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、超久々!のサンポーさんですっ☆九州のメーカーですね、一発目が九州とはまたなかなかいいですね〜☆ってコトでですね、今回はそのサンポーさんからね、九州らしさマックス!かな、九州といえば!の味わいのラーメン、カップでご紹介です!!


では!これや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1372.jpg


久留米くるめとんこつラーメン


とんこつといえば!の久留米ですよね!それがこのカップに堂々と!うたわれてるんですからこれは楽しみ!!でしょっ☆


ワタシ個人的にもこのとんこつ好き、そして久留米とくれば楽しみで仕方ない、九州メーカーだからこそこうして商品化されてる、そんな一品ですね☆楽しみにいただきたいと思いますっ☆


では!
つづき〜〜〜!!!


th_01701IMG_2867.jpg

th_01701IMG_2869.jpg

めん65gのレギュラーな容量で、438kcalの4.8g、今回はカロリーがしっかり、塩分はまあまあ、でしょう。


では!!かいふう〜〜〜!!!


th_01701IMG_2870.jpg


今回はにんにくチップ!これがウレシいですね、かやく、粉末、調味油構成です。そしてもちろんフライ麺。結構しっかりパンチが予測出来る構成が楽しみっ☆



では!
さっそくですが、作りますよ〜〜!!!


くるめ〜〜〜とんこつ〜〜〜にんにくち〜っぷいりぃい〜〜んすた〜〜んと〜(ワクワク3分速攻調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜!!!


th_01701IMG_2871.jpg


にんにくチップ入ってますよね!!
でもとてもわかりやすい感じのとんこつが出来上がりました。コレがどれほど久留米してるでしょう?たのしみっ!!



では!
す〜〜ぷっ!!!


th_01701IMG_2873.jpg


とんこつらしい白い色合い、そして調味油もしっかりわかります。いいですね〜ずずz。


うわわっ!!


超クリーミーににんにくばっちし!このクリーミーは見た目以上に半端ない強さで、とんこつというかもうクリームスープ的な濃厚さ。乳製品と原材料にありますけどね、クリーミングパウダーかな、この配分がとても多くて、それにポークエキス、チキンエキス、魚介エキスの旨味、豚脂も使用の濃厚なクリームスープ的な味わいが堪能出来ます。


カップの粉末のとんこつでは抜きん出たクリーミーがとても印象的で、でもしっかりとんこつ臭もちらっと感じさせる味わいはサンポーさんならではかな、全国区のメジャーでは味わえないとんこつの味わいがしっかり!力強くきました!!



では!!
め〜〜んっ!!!


th_01701IMG_2875.jpg


これはフライ麺の分かりやすい感じですよねっ☆


うん。これはもうスナック感しっかりの歯切れの良いつぷ感しっかりの九州らしさを感じさせる麺の仕上がりです。そして適度な細さがまた良くてね、これはわかりやすいスナック麺九州仕様、そんなバシッと締めてくれる感じ☆


もちろんフライ麺ならではのオイリーもあるんですけどね、この歯切れの良い食感、低加水的伸びやすいこの麺が急がな!とずずずず食を進ませる、コレが本当にならではのいい感じ☆でした。



この濃厚なクリーミーとんこつのスープにしっかりにんにくチップ、久留米の超濃厚なとんこつ、とまでは?かもしれませんがカップではそれなりにしっかりの濃厚さを感じられたのでとても良かったです☆まあかやくは特筆するところがなかったのは事実ですけどね....。


サンポーさんから始まった17年ですけどね、三宝、縁起いいですね☆(カナリ担ぐ方です笑)


今年は!サンポーさん、まだまだご紹介出来てませんししっかり在庫もある!ってコトでね、しっかりご紹介させていただきますよ!!と、お楽しみに〜〜です☆気長にお待ちいただけるとウレシいです(笑)☆


では!
本日元旦はココまで☆


皆様もおめでたい時間を体壊さない程度に祝って楽しんでくださいませ☆


では本年も宜しくお願いします〜〜!!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン とんこつラーメン 久留米ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク