TOP > 明星食品  > title - file01677 明星食品株式会社 麺の底力 濃厚魚介豚骨みそ

file01677 明星食品株式会社 麺の底力 濃厚魚介豚骨みそ

皆様こんばんは、


家のコトが全く出来ず、新年を迎えてからも超忙しい、ワタワタものグラムです(笑)。


まあまだ2日、三が日中ですけどね、なんかそんな実感が全くわかないまま、通常のペースに戻せない状態、しかも大晦日の格闘技まだ見れてないし(時間過ぎていったな特急で笑)。。


と、ちょっとアカン、去年と全然違うぞ!なんて思いながらも、ぼちぼちペースを取り戻したいと思っているワタシです(笑)。。


では!!
本日は夜の部から、いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、明星さんからの一品です☆そしてね、今回のシリーズは私個人的にはかなりツボで毎回楽しみにしてるんですけどね、今回の一品はまたまた!ちょっとたまらなく楽しみなのが来ました!!


では!それはなんでしょねと、コレや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1373.jpg


麺の底力 濃厚魚介豚骨みそ!


この麺の底力シリーズは本格的な味わいが特徴の、カップ麺ヘビーユーザに向けられたもので、超ヘビー級でしょうワタシ(笑)、やはり凄いなと感じさせられて楽しみにしているんですね。


それが今回はなんと!濃厚、しかも魚介豚骨みそ、全部入っとるやん!的なこの味わい、楽しみすぎです!


そしてこのシリーズは何と言ってもノンフライ、スチームノンフライ製法で作られている麺、コレがまた本格的で嬉しくなりますです。しかも今回はタテカップというコトで、どんな仕上がりかがまた楽しみなんですね。


タテカップの特徴を一つお伝えしますとね、空気に触れる設置面が少ないですよね、その分冷めにくいという特徴があるんです☆


でもこのタテの形状は麺に隙間が少なくて余裕がない分、戻りにくいというのもあってなかなかタテカップのノンフライ麺は少ないのが現状なんです。


では!
そんな今回あえてのタテカップでの麺の底力、どんな味わいになってますでしょ、楽しみ〜〜です☆



つづき〜〜〜!!!


th_01701IMG_2880.jpg


なぜかこの調味油をペリッと剥がしてしまうワタシ(笑)。クセです(笑)。


th_01701IMG_2886.jpg


今回タテのビッグなのでめんは89g、357kcalの6.4g、なかなかの塩分数値となってます。しかしながらこの魚介と豚骨、そしてそしてのみそまで!なのでね、この高めの数値もわからなくはないなと思います。気つけます(笑)。


では!!
かいふう〜〜〜!!!


th_01701IMG_2887.jpg


うん、火薬しっかり!あ、もとい、かやくしっかり!ですよね(なぜあえて入れたんや笑)!でもどんぶりタイプとは違ってチャーシューではありません、この辺りはタテカップならではのかやくと言っていいですね。


では!!
作りますよ〜〜〜!!!


とんこつ〜〜〜、みそ〜〜〜、そして〜〜〜ぎょか〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク、4分待ち調理中)


お!!おお!!で、でけました〜〜〜〜これ〜〜〜!!!


th_01701IMG_2892.jpg


かやくしっかり、そしてみそがしっかりしてそうな色合いですね、うん、これは美味しそう!楽しみ☆です。


では!!
さっそくいただきま〜す〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_01701IMG_2894.jpg


いやあウマそう!!ずずz。


うん、まずみその酸味も感じられる味わいがしっかり感じられました。この風味はしっかりでいいですね☆


そしてそこからの魚介なんですけどね、節感しっかりの香ばしさも感じられるしっかりした魚介、もう節節です。あのつけ麺で感じられる魚介感、そしてその奥からの豚骨の美味しさがしっかり感じられました。


それにみその味わい、ホントはこんなにミックスして一つの味わいにまとまるのかな?なんて思ってしまったんですけどね、コレがまたしっかりバランスよく合う味わいは見事!でした。このみそがとても良く感じましたし新しい感覚を覚えましたね。


では!!
め〜〜〜〜んっ!!!


th_01701IMG_2898.jpg


もうホントにキレイですよね☆
うん、コレやばい!!


しっかり戻った麺は、もっちりしながらしなやかなストレート。このタテカップの中でもみくちゃになってるのに、なんでこんなにキレイにストレートなるん?と素直に思ってしまった(笑)、本当に素晴らしいストレートなノンフライでした☆


もち感としっかりした歯ごたえ、そしてノンフライなのでオイル感の無いさっぱりしながらも力強い麺がこのタテカップで感じられたのはホントに良かったです。しっかりやった。


かやくはこのミンチがタテカップらしく、しっかり味付けされててね、逆に本格派ではないながらにアクセントとしてとても良かったし、たまごもふわふわ良かったですね☆


でもやはりワタシ個人的感想としてはこのみそがとても斬新で、でも見事にハマった味わいで驚きでした。



あ、こちらはですね、15年11月9日発売でした。もうそろそろ16年に入ると思いますけどね、もうちょっとかかると思います(あら)。


今後もこの麺の底力シリーズ!楽しみにしながら、この後も出てますのでね、しっかり!ご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします〜〜☆



では!
本日はココまで〜。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 麺の底力 魚介 とんこつ みそ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク