TOP > 東洋水産 > title - file01680 東洋水産株式会社 マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨(ドラゴンボール超キャンペーンパッケージ)

file01680 東洋水産株式会社 マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨(ドラゴンボール超キャンペーンパッケージ)

皆様こんばんは、


本日、スーパーのレシートを集めてくじ引きで何か当たるキャンペーンの、そのレシートを珍しく忘れず持って来たのに、


ワクワクしてスーパー行く↓


そのコーナー見つける↓


を!あったあったと喜ぶ♡↓


誰もいない↓


誰か探す↓


忙しくて人手足りず誰もいない↓


電車の時間が...Oh無い↓


オーマイガーと思う↓


帰宅して来たものグラムです(笑)。


もうめちゃたのしみやったのにな〜〜!!!レジも激混みでね、それどころちゃうわ!って感じでもあったんですけどね、でもでも〜、この時間に楽しみにしとるウキウキした人もおるしさあ(おまいやな笑)、なんとか頼むわ〜〜せっかく5000円分のレシート持ってきたのに(なかなか頑張って買い物したつもり笑)ぃ。。。


と、もう一人の自分の声が聞こえる。


おまい、クジ運ごく悪やろ。


あ!ホンマや☆
なんて思いながら、どうせ当たらんもん、ってそのコーナーでクジすらひけんかったクジ運にニンマリしてしまうワタシでした(キモいな笑)☆



と、まあどうでもいいっちゃどうでもいいけどさ、ちょっと期待してまうやん!!ハズレてもアメちゃん位は貰えるやんか(笑)、なんて思いながら、まあ今日も元気に帰って来れた!これが最大のアタリかもしれませんね☆(笑)



では!!
ワタシは明日オフ!!今日クジ当たっとったらもっとハッピーやった(ってゆうなや笑)!なんてそんなコトは思わずね(ウソこけ笑)、いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんから、あの麺づくり!シリーズのご紹介、そしてね今回はパケ違いというか、キャンペーンパケですね、これもインスタントラーメン史に残るこの時だけのパケを楽しめますのでね、ご紹介させていただきます!!


では!!
コレや〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1376.jpg


ドラゴンボール超

超マルちゃんキャンペーン


と、あのドラゴンボール、15年11月でなんと31年を迎えるんですって!!
その最新作がドラゴンボール超、超と書いてスーパー、ちょうと読んでしまったワシ(おっさんやもんな笑)...、はいいとしてですね、15年の11月23日からのキャンペーンのパケがコチラになります☆いやあ、正にワタシはしかり見てた世代ですのでね、最新は知らずとも、昔はしっかり見てました☆そして30分枠が短すぎて、もう終わってもた〜!!と次回が楽しみで仕方なかったあの頃を思い出します(笑)☆


それでね、このキャンペーンが超マルちゃんキャンペーンと題してね、200万人に当たる!ドラゴンボールヒーローズオリジナルカード!!そんな企画なんですね!!


そのドラゴンボールヒーローズとは、ワタシには無縁なんですけど(おっさんやもんな笑)、デジタルキッズカードゲーム人気No.1だそうで、そのカードは「超マルちゃんキャンペーン」のために描き起こされた「孫悟空」のオリジナルカード(キラ仕様)というコトなんですね。


そして、ゴットアビリティというのが付与されてるらしく、それは特別なイベント時に発行されるものらしく、それが使用出来る、このゲームの空間を実空間で得たものから反映されるという企画、ファンならば何食か頂いてたらあ”!当たった!!と喜びに即ゲームに反映、そして1食も満足して頂けるという一石二鳥ではないか!!ですよね!!!


残念ながらワタシは無縁ですのでね(おっさんだからね笑)、でもカード当たるか!!わっ!!スーパーとクジ、今日の冒頭とたまたま同じテーマやないか!!!こういう符号だけは結構当たるのよね!!なんてホントにビックリしながら、進めていきたいと思います☆


そしてね、見て行く前にもう一つ。


君の食べたいフュージョン麺、というコトでね、コレがまた面白いんです☆


麺と麺を合体させて、パワーアップ!というコトでね、このドラゴンボール超にあるフュージョンっていう奥義があるんですけどね、マルちゃんのカップ麺同士を合体、融合させるコトでフュージョン麺!!


コレを実際に商品化させよう!という試みなんですっ!
いやあ、これは面白い!そしてこれはコンテストとしてWEBで投票する形式のものなんですけどね、それにはフュージョン候補が5つあるんです。


「赤いきつねうどん」×「昔ながらのソース焼そば」、「麺づくり 鶏ガラ醤油」×「白い力もちうどん」、「おそば屋さんの鴨だしそば」×「赤いきつねうどん」、「麺づくり 合わせ味噌」×「黒い豚カレーうどん」と「赤いきつねうどん」×「緑のたぬき天そば」と、マルちゃんからの提案からではあるんですけど、でもどれも食べてみたい!そして実際に商品化される、そして民主的に決定される。コチラの方がワタシ個人的には超楽しみ!!(ちょうと読んでください笑)



と、実際には商品化もされて、あ、あかんあかん、止めておきます(笑)。。。この投票は16年1月22日まででした☆



では!!
そんな実際はめちゃ楽しい企画を立てられたコチラの一品!実は濃厚豚骨初なんですよね(笑)、、見ていきましょっ!!!


th_01701IMG_3003.jpg


344kcalの5.8g、ノンフライなのでカロリーは低め、でもやはりしっかり塩分はありますよね。でも!今回は極細麺というコトでかなり楽しみです☆


では!!

かいふう〜〜〜〜!!!


そや!コレがクジ引きや〜〜〜!!!!


あ、またその前に、かいふうなんだけどコチラ〜〜〜!!!


th_01701IMG_3006.jpg


ココに先ほどのゲームのコトが書かれてますねっ!!しかもオンラインでゲーセンでの実機で遊ぶ、コレ自体もフュージョンかな、なんて思う、今現時点での遊び方はなかなかスゴい。ですよね。。



おっ!!!


th_01701IMG_3005.jpg


ハズレ〜〜☆


もう気持ちいいです(笑)、当たるワケなかろうもん。なんて意固地になってみるも、スーパーとクジ引きの符号だけでワイは十分よ☆なんて思ってます(ウソこけや笑)☆



にしてもこの極細麺、やはりカナリ期待できそう!!後はかやく粉末とオイル構成です☆


では!!
やっと!作りますよ〜〜〜!!!!


じゃ〜〜と〜〜、めんづく〜〜りぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク極細ノンフライ3分調理中)


おっしゃ!!おお〜〜!!でけました〜〜!!!


th_01701IMG_3008.jpg


わかりやすい豚骨!真っ白なクリーミーさと、この極細麺!!でもノンフライなトコロがこのシリーズのポイントです!


では!!いただきま〜す〜〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_01701IMG_3011.jpg


キクラゲとねぎ、そしてチャーシューなんですけど、このキクラゲはウレシいですね。やはり濃厚豚骨なのでその九州スタイルで来ました☆ずずz。


ををっ!!

これはね、豚骨ごっつい!!です。
とんこつの豚骨らしい臭が結構キテます。でも臭くは無い。でもカナリきます。(どっちやねん笑)


それ位にしっかりした獣感を出されたオイルのフレーバーと、そしてクリーミーも半端なくあってね、超!豚骨に感じました(ちょうと読んでくださってありがとう笑)!


さすがに濃厚豚骨と銘打ってるだけあっての豚骨の風味というか臭みというか、旨味が感じられるのと、このクリーミーな濃さはなかなか。一般的に受け入れられるのかな?と思わせる味わいが逆に我々にとってはたまらない。というコトは受け入れられないと判断を下します(笑)。


それほどにしっかり濃厚豚骨感を出されてたのにはただただビックリしました。本当にすごい。コレは正直かなり!の豚骨感、今の時代からすると昔トンコツ、そんな美味しさがぎゅっと詰まった味わいに感じました。一般的には、やはり受け入れられるかな?と思わせながら、普通にスーパーで販売されたんですからね、これは凄かった!と個人的には思いました。



では!!
め〜〜〜〜〜ん!!!


th_01701IMG_3014.jpg


ノンフライ感がしっかり感じられるこの麺!


うわ!!


正直、今回スープ、麺ともに驚きを感じさせられた、この低加水感バッチリ!のツプツプ食感、そして極細麺の丸麺、コレがフライ麺でなくてノンフライ、この低加水感しっかりながらに伸びにくいノンフライ麺はすごいな、と思いました。


その分弾力感は無いんですけどね、歯切れのしっかり感、シャープさが際立ってる様に感じられました。


今回は麺づくり、スーパーなどで普通に手に入る商品で、言わば量産系の商品なんですけどね、これ程まで!と思わせた豚骨感がとても個人的には素晴らしい!と感じられたビックリな一品でした。


今後もね、味わいももちろんですけどね、このパッケージ、ココに今あり。そんな時間軸をしっかり感じられるその時だけのパッケージは大事にご紹介させて頂きたいと思いますのでね、よろしくお願いいたします☆



では!!
いよいよ!17年!!通常に戻ってしっかり!!頑張って参りましょっ☆


また明日もよろしくお願いいたします〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 麺づくり とんこつラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク