TOP > 東洋水産 > title - file01681 東洋水産株式会社 大盛! 札幌味噌コーンラーメン(セブンアンドアイオリジナル)

file01681 東洋水産株式会社 大盛! 札幌味噌コーンラーメン(セブンアンドアイオリジナル)

皆様こんにちこんばんは、


本日オフで、実は片付けをしようと意を決し、先程までストックの整理をしていた、腰から下ガクガクブルブルものグラムです(笑)。


決してビビってるワケでは無く(笑)、本気で足腰をしっかり動かしたのと、超運動不足から起こる、天然の筋肉疲労によるものです(笑)。


でも結構大変なんですよね、、このストック整理。実食でだいぶスペースが空いたかと思えば、ストックルームはスッキリしてくるも、そのほかの仮置場にどんどん新作がやって来、そしてその順番を整理して置かないと発売日の順にいただけなくなるんですね。。


そしてその部屋に今まで置いてあったのをまた!新しくやって来たのとで並び替えをする。要は「先入れ後出し」整理をしなければならない、と。


しかし普通ならちょちょちょいと出来るでしょう。でもワタシね、ストック専用ルームがあってね(昔は楽曲制作ルームとして作られた部屋で今も機材がありながら触れない←時間もスペースも無い笑)、そこに目一杯入ります。数は数えてないんですけど、何百あります(笑)。。。


そしてね、さっき終わってスッキリ!!おっ!ちょっと減ったか!!と見渡すも、


これ、増えたな。


とちょっとメール、もとい、滅入る。。


でもでも!17年は一味違う!と、定番商品の紹介数が最初1年からだいぶ減って来てるのでね、新商品のみの仕入れになりつつありますのでね、ストックルームを半ストックルームにする!コレが今年の目標です(ちっちゃい目標やな笑)!


では!
まず夕の部!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんとセブンアンドアイの毎度オリジナルなんですけど、ほんっとにたくさん出て来ます。コレは毎回本当にね、こんなの出して来たか!というのから定番的な味わいまで、ワンコインでしかも大盛!で頂けるのでファンも多いコトでしょう。


では!
今回はこんな味わい〜〜コレや〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1377.jpg


札幌味噌コーンラーメン!


しかも大盛!と書かれてます、しっかりデカップワンコイン、そしてこのロゴ等のデザインが簡素でそれがまたすぐにこのシリーズとわかるアイキャッチが素晴らしいデザインです☆


では!!
今回は札幌、しかも生姜風味が利いた、コクのある味噌スープというコトで、しっかり特徴を押さえた一品となりそうです。では!楽しみに見ていきましょっ☆


th_01701IMG_3026.jpg


めんは85gと、90gまではいかないものの、しっかりのボリューム。そして517kcalの7.9g!とどちらもそれなりの数値ではありますけどね、しっかり!ボリューミーを頂きたいと思いますっ☆


では!
かいふう〜〜〜!!


th_01701IMG_3027.jpg

ワンコインですからね、コーンがこの様に、そして粉末と液体仕様となってます。恐らく今回はこのスープにコストがかかるでしょう、めん量の調整があったのかな、と思われます。


では!
さっそくつくりまっせ〜〜〜!!


みそ〜〜〜こ〜〜〜ん、おおも〜〜りぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク3分待ち調理中)


おっしゃ!!
で、でけました〜〜〜!!!


th_01701IMG_3028.jpg


おお!味噌感がしっかり!美味しそうっ☆
でもワンコインなのでね、コーン少ないとか言わない!(ゆうとうがな笑)


では!
頂きますよ〜〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_01701IMG_3030.jpg


しっかりオイル感もある、味噌の色合いもしっかり濃いめで美味しそうですよねっ!ずずz。


うん、味噌は実は本当にペースト的なしっかりした味噌でした、本当にマイルドな味わいが来てね、丸い、塩の尖りを感じさせない本格的な味わい。そしてしっかり香りも堪能出来る味噌で、生姜はそのまろみがありながらもスッキリした味わいに持ってくる辺り、しっかりシゴトしてて美味しかった!


そしてその後にオイルのコクもしっかりで、このワンコインを考えるととても良く出来たスープでは無いかと思います。


では!!
め〜〜〜〜ん!!


th_01701IMG_3035.jpg


しっかりしたフライ麺ですよね、


これはね、丸麺の柔めではありましたけど、ぷるぷるっとした弾力がしっかりあって、どんどんいけるタイプ。でも結構しっかりお腹にくる感じで、ボリューム感をしっかり!感じられるでしょう。


かやくはね、実はネギも入ってるんですけど、埋もれてます(笑)、今回はコーンがとりあえず入ってる、でもこの甘さしっかりのコーンは意外と素晴らしいシゴトっぷりで、なかなか美味しかったです。ワンコインでそれ以上を求めるのはいけないかなと、でもその分しっかり!の味噌のスープが今回はとても印象的だった一品でした☆


このセブンアンドアイオリジナル、マルちゃんとの大盛!はね、この後もどんどん出て来てまして、しっかりストックしてありました(本日確認済み笑)!


ですのでまた今後どんな味わいがあるかな、わ!こんな味わいもあったんか!とね、本当に色々ございますのでまたご紹介させて頂きます☆いつになるかはわかりません(笑)、、お楽しみに〜です(笑)☆


では!
本日からのお仕事お疲れ様です!また夜の部でお会いいたしましょう☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん 味噌ラーメン セブンアンドアイ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク