TOP > 東洋水産    > title - file01683 東洋水産株式会社 マルちゃん 九州ガラ炊き 黒とんこつラーメン

file01683 東洋水産株式会社 マルちゃん 九州ガラ炊き 黒とんこつラーメン

皆様こんばんは、


本日やはりやって来た、臀部から太ももの裏まであたたたた、超筋肉痛ものグラムです(笑)。


昨日のストック整理でやって来た、まあ間違いなく来るやろなと思ってピンポーン♪ご名答なワタシです(嬉しくない笑)。


でね、そうそう、昨日の福袋なんですけどね、昨日の記事アップ中にやって来ました。そして!!その中身!!


実はね、紳士Mサイズ福袋(アウター入り)となってまして、このアウターが入ってるのが目的ではあったんですね。そして開封〜〜!!


お!!
ブルゾン出て来た!!今時の薄いながらにしっかりあったかそうなグリーン、オリーブグリーンかな、コレが9980円の代物で、こりゃええわ!当たった!!サイズもばっちし!と思いテンション上がり、続き見て行きました。


すると!!こっからや。


まず!赤っぽい茶色のニット帽、う〜ん、キャラちゃうなあ。と思いながらゴソゴソ。すると!


おんなじ赤茶の耳あて。これまた絶対使わんやっちゃん。。ってニット帽を被ってみるとまああったかい☆ではなく似合わん!!そして、耳あても装着。


コラヤバい奴やな。


でね、このブルゾンにこの帽子でなんか見たことある感じやな、あ”っ!!


北の国からの田中邦衛そっくりやん。。んもう、と思ふ。


そしてさらにその格好のまま(外さんのかい笑)ごそごそすると、次はボタンダウンの冬用のシャツ、まあこれはええわ、でも模様がなあ、なんて思いながらもええか、という感じでね、あとは一つ、ん?


こんな色のカーディガン


ん?なんで14000円もするんや!とビックリすると、なんと100%カシミヤですって!!コレで合計35,000円分が5000円(税金送料込)ん、うん〜ありがたいけど〜〜、最初のブルゾンだけでよかったな(笑)。。


と、かーでがんなんかまたまたキャラちゃうしな〜、まあまた一回着てみよか〜、なんて思いながら、アタリだったのかどうかがイマイチわからないながら、このクジ運ばなし終了!!(笑)


と、昨日の晩はそんな感じでした(笑)。。



では!!
本日はそのダメージから朝の部お休みしまして(ウソ笑)、いえ、寝坊しましたのでね、今は元気!!


夜の部いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、久々にチルド行きます!!しかもマルちゃんからの一品です☆そしてとんこつ!そして黒い!!と来ますとね、なんとなく想像はつきますでしょうか?


では!コレや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1379.jpg


黒とんこつ


これは熊本らしい黒マー油のとんこつですね!!コレや素直に楽しみ!


コチラは2人前で285円(税抜)約300円ですね、なので1食は約150円、そこまでお高くないのがウレシいですね。


では続きを見て行きましょう!!


th_01701IMG_3053.jpg


今回の一品は福岡工場で製造されてます、本格でしょう、麺はシャッキリした歯切れと、しなやかさのあるストレート麺でとんこつスープとの相性が抜群、そしてスープは豚骨をじっくり炊き出した”白湯スープ”に、ローストしたガーリックの香り豊かな”マー油”を加えましたと、これは素直に楽しみ☆


では!かいふう〜〜〜!!!


th_01701IMG_3054.jpg


おお!
しっかりストレートがたまらない!見た目からやられそうです(笑)、そして液体と調味油、これがマー油でしょう。そして麺ゆでは2分位と言うコトで、撮影があるので若干早めに仕上げたいと思います!!



では!!作りま〜す!!!


とんこつ〜〜くろ〜〜うま〜〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク速攻調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜!!!


th_01701IMG_3058.jpg


真っ白!の白湯にマー油、ちょっと見えづらいな(笑)、でもしっかり入ってます!これは楽しみすぎ!!


では!!
伸びる前にさっそくいただきます〜〜!!!


す〜〜〜ぷっ!!!


th_01701IMG_3059.jpg


いや、あんまり黒さ、わからんね(笑)。。でも入ってますよ!!ずずz。

おわあ!
これは超クリーミー!これはかなりの濃厚なクリーミーで、しかもとんこつ感もしっかり!出てますね。臭みは感じられないですので頂きやすさはありながら、でもこのクリーミーの濃さはなかなかです。


そして黒マー油!見た目的には少ない感があるんですけど主張はしっかり!香ばしさがしっかり感じられて、コク感もさらにアップ、しっかり黒マー油してました。このスープの濃厚さはなかなか素晴らしかったです☆



では!
め〜〜〜〜ん!!!


th_01701IMG_3065.jpg


しっかりと超ストレート!ですよね。
あれ、しっかりつぷつぷ感は素晴らしくていいんだけど、伸びにくいな(あかんのか笑)。


そしてしっかりもち感もあってこれはとんこつにしっかり合う九州のらしさを感じさせます。それにしてももうちょっと伸びやすいかなと思ってたんですけど、全くそれを感じさせない耐久性に驚きました。いや、ホントにいい意味でのです。


スープ、麺共々ししっかり!九州らしさを感じさせるとんこつに、黒マー油の香ばしさがたまらない、これが全国で販売されてるのはとてもありがたいなと思う一品でした。欲を言えばもうちょっと黒マー油の量が欲しかった、これは正直なトコロではあるんですけどね。。


では!
チルドもこれからもしっかり!まだまだございますのでね、お楽しみに〜☆です!今年も強化で実食いたします(笑)!


本日はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン チルド麺 とんこつラーメン 熊本ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、そのカーディガンは自分が譲り受けましょうか(笑)

🙆‍♂️

次の定例会の時持って行くわなー(。´艸`。)
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク