TOP > 栗木商店 > title - file01686 株式会社栗木商店 九州麺紀行 熊本拉麺とんこつ味(ガーリック風味)

file01686 株式会社栗木商店 九州麺紀行 熊本拉麺とんこつ味(ガーリック風味)

皆様おはようございます、


本日は昨日とは打って変わっての雨模様、部屋温度が3度違うさっぶ〜と思ってしまったものグラムです(笑)。


3連休の中日の雨はちょっと辛いトコロかもしれませんね、でもゆっくりする分にはちょうどいいかもしれませんね☆



では!
そんな本日もしっかり!いつも通りで参りたいと思いますっ☆さっそくいぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、ご無沙汰もご無沙汰、しかも袋自体もご無沙汰でした、今回は栗木商店さんからの一品です☆17年は袋もちょっとせめて行かねば、意外と大変な事になっている(我がストックが笑)のでね、しっかり!行きたいトコロ。


では!
今回はこんなです〜〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1382.jpg


熊本拉麺


なかなか全国的にはご覧になられた方も少ないでしょう、ちょっとブロンズ色な豪華な感じの袋ですけどね、九州麺紀行と題したこの一品、今回は熊本拉麺です!しかも(ガーリック風味)とありまして、そしてあっさりとんこつスープとも書かれてます。とんこつであっさり、この辺りも大変興味のあるトコロですよね☆


では!
さっそくですけどね、どんな一品がみて行きましょうっ!


th_01701IMG_3184.jpg


と、裏も眩しい位のパケが印象的ですよね☆今回は3分ゆでのワン鍋オペなんですが、ひとつ!ワンポイントアドバイスとしてぜひ!お試し頂きたいのが


麺別ゆでなんです☆


ちょっと面倒ではあるんですけどね、麺はフライ麺ですよね、このオイル、雑味を一度ゆでて取ってしまう。そうするととても出来上がりにスープ本来の味わいが堪能出来美味しく仕上がります。オススメです。でもしかしその麺の溶け出した味わいがいいんや!って方もいらっしゃるかもしれませんけどね、でもオススメです(笑)。


そしてその時はスープは大体300mlで仕上げるといい感じに仕上がりますよ☆


では!!
かいふう〜〜〜〜!!!


th_01701IMG_3187.jpg


うん、わかりやすいフライ麺に、粉末仕様、でもかやくが入ってるのはウレシいトコロです☆どんなかやくでしょ?


さっそく!作ってみましょ、いぐでっ!!


くまもと〜〜〜とんこつ〜〜〜あっさ〜〜りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(あっさりが楽しみ調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_01701IMG_3192.jpg


まずね、これがデフォルトの状態。コーンとねぎ!しかも真っ白なスープで、コーンって意外というか、でもウレシい美味しそうな仕上がりですよね☆


このまま頂いてももちろんいいんですけどね、ワタシ的に盛ってみました(盛るんかい笑)!!これ〜〜


th_01701IMG_3193.jpg


隠すんかい!(笑)ですが、チャーシューとねぎをカンタンに盛ってみました(笑)☆



では!あっさりが気になる!ですよね!頂きますよ〜〜〜!!


す〜〜ぷっ!!


th_01701IMG_3195.jpg


粉末なので濃厚さはなさそうですけどこのしっかりした白い色合いは美味しそうです☆

ずずz。


お!
一瞬塩か!ほどに感じさせるスッキリ感を感じさせるんだけど、その後にしっかりガーリックの香りと胡椒スパイスのパンチがやって来ました。ピリッとした味わいは独特の美味しさ、クリーミーも感じさせながらでもさっぱり感は素晴らしく飲みやすいスープはとんこつ?と思わせる意外な美味しさでした。でもこの味わいもいいですね☆


では!
め〜〜〜ん!!


th_01701IMG_3198.jpg


この麺はわかりやすいスナック麺で、しかもしっかりプリッとした食感が元気でいい感じ☆しかもこのスッキリしたスープと相性が良くて、熊本のこってり感は全く無い味わいがどんどんいける感じ。


熊本と言えば黒マー油を思い出させますが、今回は全くそれとは違う味わいで、女性にも受け入れられる美味しさでは無いかな、と思うさっぱり感がとても印象的な一品でした☆一瞬で完食。


このシリーズは実はまだ他にもありましてね、もうすぐまたご紹介させて頂きたいと思います☆栗木商店さん、ぜひ覚えて頂きたいメーカーですよ☆


ではココまでです、また夜の部で〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン 袋麺 とんこつラーメン 熊本ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク