TOP > 明星食品  > title - file01689 明星食品株式会社 明星 一平ちゃん 大盛 こってりカレーうどん

file01689 明星食品株式会社 明星 一平ちゃん 大盛 こってりカレーうどん

皆様こんばんは、


本日は会社での会話から。


ワタシ
「あ”〜〜。腹減ってぎだ〜〜!」


おかあちゃんスタッフ
「なんでや〜食べてきてないんか〜?」



ワタシ
「んや、食って来たで!今日は4つや.....」


おかあちゃんスタッフ
「4つ!めちゃ食、食い過ぎやんかっ!!」



そして続ける
「アタシなんか、あ、昨日もろたラーメン美味しかった〜♪あれで満腹やで〜!」



ワタシ
「んえ?昨日ラーメンなんかやってないがな!!」


「昨日はやきそばやんか!なにゆうとん!!」



「美味しかったで〜〜♡」



「ん、ちょ、ちょっと待って、アレやきそばやっちゅうねんっ!どないしたん?焼いてから水入れてから粉末か?、、???」


おかあちゃんスタッフ、笑顔で、


「なべに水入れて麺入れて粉入れて作ったで〜〜♡」




と、昼休憩から少し後、絶句に近い衝撃と驚きの素晴らしい瞬間を頂いたものグラムです(笑)。


その後問い詰めたんですが、なんでや、焼そばゆうたやないか、ラーメンやおもたん?わかってやっとったん?野菜入れたんか?等(覚えてない位聞きまくった笑)クエスチョンすると、


お湯沸かして麺入れて、袋の粉を入れた瞬間気づいたらしい(笑)、でもこれはこれでええかと思ったらしい。そして野菜を入れて、しめじ入れたらしい。そしてそして、ちょっと物足りなかったからコショウを入れたら最高やったらしい、です(笑)!


へえ〜〜!!おかあちゃんスタッフすげえな〜〜!!!と思いながら、つゆ焼きそばを思い出すんですが、つゆ焼きそばは青森の読んで字の如くつゆな焼そばなんですけどね、これでもまず焼そばを作ってからのだしつゆをかけるスタイルなんですね(このつゆ焼そばについては商品紹介でしっかりさせて頂きたいので詳しくは割愛させていただきまして)。


それをまあ袋麺ワンパンスタイル(ひとつの鍋、パンで)で仕上げたと言うので最初全く話が噛み合わなくてね、これはなかなかの衝撃的事件的でした(笑)。でも、いっぺんやってみ☆(おかあちゃんスタッフ談)と言うコトですのでね、一度トライしてみよかなと思います。でも美味しくなかったら記事にしません(笑)、美味かったら!おかあちゃんスタッフを立てて、記事にしようかな?と思ってます(笑)。



では!!
ちょっと今日は麺話からのスタート、長くなりましたけどすんません、いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、明星さんからね、一平ちゃん!!
なんですが、でも今回は焼そばではない!!コレがまた逆になんやそれ、なんですけれども(笑)、今回はうどん!でございますよっ☆ちょっとうどんって珍しいんですけどね、さて!行ってみましょ!


コレや〜〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1385.jpg


カレーうどん!


そう、一平ちゃんからね、こんなカレーうどんが出てたんですね☆
コチラは15年の12月7日に発売の一品でした、12月の和風カップ最需要期に一線を画すこってりしたしかも大盛!の逆を突く提案をされたのが今回の一品だと言うコトです☆


いやあ、この逆を突く発想が素晴らしいですよねっ☆周りはさっぱり和風の中、だからこそホントはこってりボリューミーが欲しい、そんな声も間違いなくあるハズ。そんな需要もしっかりキャッチしての一平ちゃん、そして大盛!そしてそしてこってり!のカレーうどん!ですからね、これは超注目な一品です☆


では!
みていきましょっ☆


th_01701IMG_3257.jpg

th_01701IMG_3258.jpg


おお!
めんは90gのデカップ大盛、そして484kcalの8.4g!コレはやばい!な塩分数値かな(ワタシはね笑)、でもだからこその美味しさと濃さがたまらんかも〜と、期待も同時にしてしまう自分がいます(笑)。


かいふう〜〜〜〜!!


th_01701IMG_3259.jpg


お揚げインで粉末、調味油、そして香る!!特製スパイストッピング!
コレはどんなでしょね、非常に楽しみなトコロですしね、寒いこの時期にぴったりでもありそうですね☆


では!!
つくります〜〜〜〜!!


いちねん〜〜〜かれ〜〜に〜〜さきほこ〜〜〜りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(この時期を思いズレズレ調理中)


おっしゃ〜〜!!で、でけました〜〜!!!


th_01701IMG_3262.jpg


お〜〜!
しっかりカレーうどん!そしてパケにもあるスパイス写と同じこのカンジ☆これはたまらんな〜です☆


では!
いただきますよ〜〜!!!


かれ〜〜〜〜!!


th_01701IMG_3268.jpg


しっかり!な濁っとしたこってり感しっかりの、でも和なカレーそうな色合いが美味しそう☆そして刻みなお揚げと、そしてこのスパイスがたまらないカンジですけどね、ずずz。


うんうん!
もうカレーしっかり!とろみしっかり!そしてそして、ビリビリ!か、辛いっ!!


と、なかなかのスパイスからの辛味のあるカレー。
でも甘みもしっかりあるね、ポークからの味わいでとてもまろやかに仕上がってますね。とろみとこのまろやかさとオイル感がこってり感を演出、そして8.4gの塩分はこのマイルドで角が取れながらもしっかりで、もうパワフルとまるやかと、どっち取るのよ的なカンジではあります。どっちもあるのがすごいんです。


では!!
うど〜〜〜ん!!


th_01701IMG_3270.jpg


これまた超太い!ですよね!!
平打ちの幅広、つるっつるの食感が堪能できます☆そしてしっかりもっちりと弾力もあって、そしてこのとろみカレーとの相性が抜群でね、この相性が素晴らしい☆この麺の幅広がより本格感を演出でね、ただただパワフルだけでないしなやかさが食感ポイントが高いかな、と思わせました☆


そしてこのスパイス!フライドオニオン、フライドガーリックも入った風味と食感と辛味。このカレーをさらに風味と辛味とそして食感をアップ!でね、ふりかけスタイルにされたのがとても良く感じました☆


そしてそこにこのお揚げのじゅ〜が来ましてね、食感の抑揚もしっかり感じさせられた、しっかりこってりなカレーながらに日本らしい味わい、それを感じさせられた、日本でしか商品化されない唯一無二なパワフルカレーうどんを堪能できました☆


今や一平ちゃんは夜店の焼そばの商品量が圧倒的ですけどね、今後も汁あり系、ラーメンも楽しみにしたいトコロですよね☆


その辺りもしっかりチェック、ご紹介させていただきたいと思いますのでね、今後もちゃ、あ、チェック〜〜!!


では本日はココまでです〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 明星 一平ちゃん カレーうどん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク