TOP > 東洋水産 > title - file01692 東洋水産株式会社 マルちゃん でかまる 濃厚豚そば

file01692 東洋水産株式会社 マルちゃん でかまる 濃厚豚そば

皆様おはようございます、


本日は快晴なり、久々に今度は腕に直射、あちちと思いながらものグラムです(笑)。


最近ちょっと陽が長くなって来て、この時間帯の明るさが変わって来た様に感じます。ちょっとウレシいっす(笑)☆


では!
あら、朝も時間が無い、巻いていぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、マルちゃんから、今回はでかまる!久々ですね☆そしてこんな一品がございました、これもまた楽しみなカンジのパケとなってます☆


コレや〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1388.jpg


濃厚豚そば


なかなかのネーミングですよね!コチラは15年12月14日の発売でした、そして205円(税抜)となってました☆


では!
どんな味わいかしっかりみていきたいと思います!!つづき〜〜〜!!


th_01701IMG_3316.jpg

th_01701IMG_3317.jpg


127gのめん90g、587kcalの7.1gと、デカップらしいなかなかの数値となってますね。しっかり1食としていただけそうですね☆


かいふう〜〜〜!!!


th_01701IMG_3318.jpg


ミンチがすでにイン、そしてチャーシュー、粉末液体の構成ですね。そして今回はサイドに、チャーシュー2枚入りと書かれてますね!にまいにま〜い来ました!!(久々やな笑)


そしてミンチもインでしっかり、豚を強調でしょう、どんな仕上がりになりますでしょうか!?


では!
つくりま〜〜す〜〜〜!!!


のうこう〜〜〜〜ぶた〜〜そば〜〜〜こ〜〜いぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_01701IMG_3319.jpg


おお!
しっかりした白いスープにチャーシューにまいに、、味付ひき肉、ミンチですね、しっかり!できました!ウマそう!


では!いただきますよ〜〜!!!


す〜〜ぷっ!!


th_01701IMG_3322.jpg


しかも超濃厚そうなこのオイル!これがうまい大盛の秘訣その2、旨み、濃さ、甘みが絶妙な、濃厚とんこつスープです。


ずずz。


うっわ!
これは本気で濃厚!まずとろ〜っとしてます。


そして臭みたっぷり(言い方悪いな笑)の手前、動物系しっかりのしっかりしたスープは濃厚や豚骨が苦手な方には苦痛に感じてしまうでしょう、なかなかしっかり!のスープ。豚骨好きにはたまらない香りと濃さ、そして適度な自然な甘みが確かにめちゃ美味しいです☆たまらん。


オイルのコクもしっかりで、これは久々の濃厚さでやってくれた!っとウレシくなりました(笑)☆


では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_01701IMG_3326.jpg


なかなかしっかりの麺ですよね!
これは秘訣その3、とんこつスープによくあう歯切れの良い硬めの細麺とあります、ちょっと太そうには感じられるん、言わない言わない(笑)。


うん!
いや、太くなかったです(笑)、そして丸麺でつるっつる!でも今回3分、デフォで仕上げるとちょっと柔めに感じました。2分くらいの短めにしてもいいかもしれません。その分伸びやすい、本格な九州系のストレートを感じさせる麺で、喉越しはとても良く、しっかりストレートなのが良かったです。うん、これはわかりやすく良かったです☆


そしてチャーシューは2枚ですが一般的な薄めので、これはこれでいいでしょう。そして味付けひき肉は量がしっかりでウレシいトコロ。


スープからもう豚感満載で、しっかり濃厚さを満喫できる、そしてボリュームもしっかりでウレシい一品でした☆


でかまるシリーズもこの後もしっかりね、いろんな味わいが出て来てますのでね、今後もしっかり!ご紹介させていただきたいと思います☆


では!ここまで〜〜〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん でかまる とんこつラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク