TOP > 日清食品 > title - file01697 日清食品株式会社 白戸軒 七福麺 福来るしょうゆ味(ソフトバンク17年非売品)

file01697 日清食品株式会社 白戸軒 七福麺 福来るしょうゆ味(ソフトバンク17年非売品)

皆様こんばんは、


本日昼休憩の際、あまりにも寒く、ドリップタイプの自販機でカフェオレを購入したところ、30秒後に出て来たカップの中身が真っ白でカフェが全く入ってなかった、


クリーミーものグラムです♪


ちゃうわ!(笑)


なんやこれ!!30秒のドリップの時間はなんやったんや!!え〜!!ドリップ中中が見えるのにそんな時に限って見てない!!ちょっとどんな具合か見て見たかったやん!!(そこかい笑)


と、飲んでみると意外とホットミルク的で飲めるやん☆と、周りから見ると何事もなかったかの様に振る舞うワタシ。てか普通に完飲してしまったのよね♡(笑)


と、本日は寝坊でした、すみませんm(_ _;)m


では!!
でもでも!夜の部はしっかり!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、ほやほやをご紹介いたします!!
そう、今朝頂いきました、日清さんからの?な一品なんですね、か、ケータイ会社さん、なんて言ってしまうとあ!っとお分かりになった方も多いかもしれませんねっ☆


では!!
そう、見て頂きましょ〜〜コレです〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1393.jpg


七福麺(神々しくしておきましょう☆笑)


白戸軒来ましたね!!


そう、今回は17年明けまして、すぐに店頭でおみくじ的に抽選をされてましたその中の一つがこの七福麺でした☆


実はもう一つ、カップヌードルが7つ入った白戸軒七福麺セットと言うのもアタリですね、あるんですよ☆


でもコチラは、中身は通常のカップヌードルですのでね、う〜んと思いながら、今回のコチラ!福来るしょうゆ味、コチラを頂きたいと思いますっ☆


では!
続きましょか〜〜!!


th_01701IMG_9028.jpg


まず、コレが今回だけの白戸軒ロゴ☆今回ワタシは白戸軒初ですのでウレシい☆
ホントは過去に遡ってご紹介したかった!と思うもそうは行かないのがこの道です、出会いを感じます。って言うか独自ルートで仕入れてるんですけどね(笑)。。


そして!!


th_01701IMG_9029.jpg

th_01701IMG_9032.jpg


となってます、ってん?このカップの形状は?
なんて思ってしまった貴方、す、スルドい!!ってね、ワタシも思うワケですよ、ん、あれか?


と予感は的中、多分おそらく麺職人、このしょうゆではなかろうかと、ちょっと見て見ますとね、やっぱり!!成分とこの293kcalの5.3gも同じ!と言うコトで麺職人しょうゆの現バージョンと同じでまず間違い無いでしょう。って、あんまりこう言う現実的なコトを言うとせっかくのイメージが.... なのもよく分かります、でもこう言う分析もたまには必要でしょう(笑)と、ちょっと普段あまりしない分析をしてしまいまして(笑)、まず言ってしまいました(あら)。


でね、そうなればですな、過去の麺職人をリンクしなければ、なんですが、見て見るとお恥ずかしい(笑)。なのでやめます。


とこれは無責任すぎ?あ、そう、です、ね。
ってコトでお恥ずかしながらにリンクさせて頂きます(笑)。。今まで2食頂いてるんですけどね、う〜む〜↓


file0787 日清食品株式会社 日清麺職人 だし香るしょうゆ

file01316 日清食品株式会社 日清麺職人 だし香るしょうゆ(2食目 15年)


自分のわからないまにまに、進歩してるんかな、と思っているんですけど、この盛りはひどいな(笑)。。。でもこれも自分の道です、過去は恥ずかしいくらいがいいのよと励ましてリンクさせて頂きましてね(笑)、、


かいふうや〜〜〜〜〜ひら〜け〜〜!!


th_01701IMG_9035.jpg


あけましておめで父さん!


今年もよろぴくぴく〜!


と、なんとゆる〜くお出迎えではないか!!
なんやねん!!と、思ふ(笑)。。


そうですよね!ゆる〜くも大事やね!なんて言い聞かせながら(今以上にゆるなったらあかんやろしかし!笑)


そしてなかみ〜〜!!


th_01701IMG_9034.jpg


かやく、後入れの液体、そしてのり!の構成は同じですよねっ☆間違いない!(もうええて笑)


では!!
つくりますよ〜〜!!


しち〜〜〜ふく〜〜〜くる〜〜〜しょうゆあ〜じぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワク14日に頂きま〜すで調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_01701IMG_9040.jpg


いやあウマそう!!でもやっぱり麺職人、あ、オフレコオフレコ(遅すぎや笑)、、。


では頂きますよ〜〜!!


す〜〜〜〜ぷっ!!


th_01701IMG_9045.jpg


しっかりしょうゆが美味しそうですよねっ☆だし香るあ、福来るしょうゆ!ずずz。


今回しっかりゆっくり頂いたんですけどね、結構しっかり酸味が感じられるんですね、そしてしょうゆのキレはしっかりある。旨味もしっかりある、これはそうです、昔懐かしの中華そばの味わいを感じさせる、今最新の味わいというか、以前はこの酸味をしっかり感じられなかったかな、というのはあります。人の味覚なんて本当に曖昧やなあとも感じさせましたね。。。(笑)


でもしっかりしょうゆの美味しさが今回も感じられてね、そして前回前々回同様塩分のカドは感じられないまろみがあるのが素晴らしい味わいだなと感じました☆うまい!


では!
め〜〜〜〜ん!!!


th_01701IMG_9051.jpg


キレイですよね〜〜☆
ずずっと。


これまた今回感じ方が変わったのはね、結構しっかり柔めに仕上がりながらのしっとり粘りと弾力、もち感が感じられた麺。


今までは結構まだドライな印象でノンフライらしさと言ってはなんだけどそれが特有でこの段階でうまいなあと思ってたんですね。でも、逆にそれを思って頂いたからそのノンフライのドライ感が感じられなくてえ?と思ったんですね。


でもそれがより生麺食感にシフトしてよりしなやかになった気がしました。この食感はお好みでもあるんですけどね、生麺食感という点においては今回は輝いてるしなやかさでした☆でもその分つぷっと歯切れの感覚やその芯のあるもち感が無くなってたのに驚いたかな、というトコロです。それにしてもみずみずしさはアップでね、これは素晴らしい生麺食感ノンフライを感じられました☆



と、今までフライ麺、ノンフライとジャンル分けしてきましたけどね、その中でそれぞれに進歩されてるなと、ただ単にフライノンフライと言えなくなる感があるなと感じさせられた一品でした☆


こう言った非売品はね、どんどこ!!しっかり!ご紹介させて頂きたいと思います(ビシい!笑)と、パケ収集家でもありますのでね、ココでしか見られなかった!な一品もしっかりご紹介させて頂きたいと思いますのでね、お楽しみに〜です☆


では本日はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 ソフトバンク 非売品 しょうゆラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク