TOP > 明星食品  > title - file01698 明星食品株式会社 明星 蕎麦打製麺所 えびが香る揚玉そば

file01698 明星食品株式会社 明星 蕎麦打製麺所 えびが香る揚玉そば

皆様おはようございます、


本日起きて窓から外を見ると、そこには雪が全くなかった、今回は大丈夫かなと思ってると、急に曇りになりすごい雪が降って来たコチラ、短時間でちょっと白く雪化粧化し、でも太陽の日差しもバッチリある、太ももあちちものグラムです(笑)。


いやあ、ちょっと屋根とかクルマの上とかね、道路もちょっと雪化粧です。こんな短時間で積もる事はここでは滅多に無いのでびっくり!それほどの雪雲で雪質なんですね。ココは降ってもいつもボタン雪でビチョビチョになるのに、今回は本当のパウダースノーかな、ちょっとテンション上がる(笑)☆


では!
本日もしっかり!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、明星さんから、こんな一品がございました!今回はお蕎麦ですっ!


では!
さっそくコレです〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1394.jpg


揚玉そば


ワタシ個人的には揚玉大好きです(知らんがな笑)☆なのでこの揚玉そばはたまりませんね(笑)。


でも以前ブログ引越し前には一度ご紹介させて頂いてるんです。でも今回コチラでしっかり!ご紹介させて頂きたいと思います☆↓(以前はコチラです)

file0204 明星食品株式会社 蕎麦打製麺所えびが香る揚玉そば


では!さっそくですけどね、ご覧いただきましょっ!!


th_01701IMG_3397.jpg

今回は麺90gとなってまして、478kcalの7.9g、なかなかの数値ではありますね。でもしっかり!1食ボリュームあるお蕎麦をいただける、これもまたいいですよね☆


では!
かいふう〜〜〜!!


th_01701IMG_3398.jpg


今回は二色の揚げ玉ですね。えびが香るのがピンクですよね☆どれくらいの量になるかが楽しみっ!そして粉末のシンプル構成です☆


では!
さっそくつくりますよ〜〜〜!!


あげ〜だま〜たのし〜〜〜みぃい〜〜んすた〜〜んと(じゃ〜と3分待ち調理中)


おっしゃ!でけました〜〜〜!!


th_01701IMG_3399.jpg


結構しっかり!ありますねっ☆
そして二色しっかり!でもえびのピンクが若干少なめでしょうかね。(笑)


では!いただきますよ〜〜〜!!!


つゆ〜〜〜!!


th_01701IMG_3403.jpg


結構しっかりした濃い色合いで東の味わいを感じさせますね。ずずz、

うん!
しっかり甘みを感じられる、そして濃口の醤油のコクのある濃い目の味わいがまたいいですね☆ワタシは西の人間なんですけど、この東の濃い味わいのつゆは大好きですね、って個人的なコトなんですけど(笑)、西のさっぱりした味わいを求める方にはコチラはかなり濃く感じるでしょう。


でも鰹の美味しさもしっかりで、そしてフライ麺のお蕎麦からのオイル感もあってなかなか力強い、デカップを求める方にはいい味わいでは無いかと思います☆



では!
おそば〜〜〜!!


th_01701IMG_3406.jpg

なかなかしっかりストレート!ですよね!
このおそば、香りがとてもしっかり!うまい!


そしておそば特有の歯切れの良さがありながら、でもモチっともしてる、この食感はなかなか良かったです☆そして先ほども触れましたけどね、適度にオイル感があるのでこれは好みが分かれそうですが適度なパンチとなってワタシは良く感じました。でもなかなかしっかりお蕎麦をいただいた感覚が強く印象的でした☆


そして揚玉はしっかりつゆを吸ったやわいあの感じ。これがたまらない(笑)。これが苦手という方には全くおすすめはできないんですが、好きな人にはたまらない、しっかり揚玉を堪能できました☆このオイル感もプラスされて、全体としてもなかなかパンチのある味わいでしたけどね、このデカップですからね、こちらを求められる方にはちょうど良い味わいかな、とガツンとおそば、そんな味わいがとても良かったです☆


では!
また夜にお会いいたしましょう、ココまでです〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン カップラーメン 明星 そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク