TOP > 日清食品 > title - file01702 日清食品株式会社 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味(17年1月23日発売フライングゲット第7弾)

file01702 日清食品株式会社 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味(17年1月23日発売フライングゲット第7弾)

皆様こんばんは、


本日帰り、一本早い電車でダッシュで帰って来た、15分短縮ものグラムです(笑)。


いやあ、ぜんっぜん違いますね、15分おそるべし!!(笑)でもその分晩の動きも鈍くなったりしてね、あんまり変わらんかもになってしまう、あ、あかんあかんとそんなカンジです (どんなんや笑)!


では!
あとでプチティラミス食べよ〜〜☆とその前に!夜の部しっかりいぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、17年に入りまして、日清さんがやってくれました!フライングゲット!!


でもね、ワタシが思ってたのはね、昨年9月の終わりに日清のe-めんSHOPが日清食品グループオンラインストアにグレードアップした時、その後の流れを見ててね、もうフライングゲットなくなるかも、なんて思ってたんです。


このオンラインストアの規模も大きくなって、毎回2000セット程を特別なパッケージで売り出さないだろうな、採算があれで取れてるハズがないし、拡散効果、広告費的にされてるんじゃないかな、でも対費用効果はあまりなかったんじゃないかな?なんて勝手に思ってたワケです(笑)。。


そして今回あ!フライングゲットやってる!!なんですけどね、やはり、ちょっと今までとは様子が違う様です。


まず日清さんからのお知らせメールは先週木曜日、1月12日のPM12:37でして(細かいな笑)、そこに書かれてたのはフライングゲットのロゴのみ。今回は今までにあったvol.00○(001〜006までありました)が無くなった!!そして何時からの販売と言うのが書かれておらず、このメールから入ると既に販売を開始されてました。


それがコレ〜〜!!


th_01701IMG_9265.jpg


と、こなカンジなんですけどね、個数も少ない!各300食限定、しかもお一人様3個まで購入出来ると言う、個数制限はあるもののそれで300、一人3つ買うと100人しか買えない狭き門!!でした。


そして今までのフライングゲットは送料込み、そして特別なパッケージ、BOXに入ってのコミコミ価格で格安でしたが、今回は通常価格、特別BOXも無し、送料はこのオンラインストアでの購入が2,000円(税抜)以上は無料と通常なのが今までと全く違う点です。


なのでフライングゲットでいち早くいただける!それは変わらないながら、特別パッケージの今までのvol.001〜006は無くなってしまった、と言うコトですね。それにしても300は逆に相当な狭き門で、今回14時の段階では既に完売状態でした。今回は拡散を狙った路線ではないかな、と今までとは違うな、と思ったワケですが、今回もしっかり!入手しました(ちなみに1個づつにしておきました笑)。


そして今回からは勝手ながら第7弾としました(笑)、今後どうなるかわかりませんけどね、今回はなんとか!セーフっ!(笑)



では!!
先ほどちらっとどんな商品かががお分りいただけたと思います。今回はインバウンド需要に向けた、昨今の世界に広がる日本の麺ブームの中で新たな世界観を表現した「じゃぱん🖤ぬーどるずトリオ」を発売!ってコトでね、このトリオ、3つの中から今回一品目!ご紹介ですっ!!


どれや?


まずは〜〜コレからや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1399.jpg


抹茶


おおお〜〜!!抹茶きましたか〜〜!!ですよねっ!!


今回のこの抹茶はね、カップヌードル史上初!なんですって!!そして海外からも人気の抹茶、コレを商品化、ありそうでなかった一品だったんですね!!しかもシーフード!!これはどんな味わいかつい、日本人の私達でも手にとってしまいそうです☆しかもこのパケもいいですね!!和を思いっきり出して来た、でも日本来たらこのイメージが違ってた、みたいな(笑)、そんな感じの日本人でも和っ!っと驚く(ウマないで笑)、そんなパケがまたいいです☆


では!!
どんな味わいか!1月23日、もうすぐですけどね、発売前にご覧いただきたいと思いますっ!!


つづき〜〜〜!!!


th_01701IMG_9192.jpg


抹茶感がしっかり!緑は落ち着くよな〜なんて思ふ。


そして!


th_01701IMG_9194.jpg


サイドも緑!
今回は77g(めん61g)、375kcalの4.1g、意外とそこまで高くない数値がまたウレシいです☆


では!!
行きまっせ!かいふう〜〜〜〜〜!!!


th_01701IMG_9196.jpg


わ!
ほんまに抹茶な緑〜!!!


なかなかですよね。麺も緑、抹茶感ばっちし!そしてかやくはシーフードのかやく。これがどうなるかな?楽しみに行きますよ〜〜〜!!!


じゃぱん〜〜〜まっちゃ〜〜〜、めんでも〜〜うま〜〜ぃい〜〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(ワクワク調理中)


おっしゃ!!わわ〜〜〜!!!


th_01701IMG_9200.jpg


本当に抹茶!的なお茶をめちゃ感じさせる優しい緑。これなかなかですよね。今までなかった、これがどんな味わいか、めちゃドキドキでもあります!!!


では!
いただきますよ〜〜〜す〜〜〜ぷっ!!!


th_01701IMG_9201.jpg


いやあ、これは本気の抹茶グリーン。今までアイスやカフェオレなんかでありましたよね、意外と麺ではなかったのが不思議な位。でも今後は前はこんな一品もあったんですよ〜と、そう言う時が来るでしょう(笑)。


ずずz。


うわ!
シーフードヌードルよりも思いっきりクリーミーからまず来ました!ミルク系シーフードは今まで商品化されて来ましたけどね、なかなかの濃厚さ、コレは濃いです!超クリーミーからのシーフードを感じられる味わいで、余韻もクリーミーバッチリです。そこにほのかに香るのが抹茶の香り。コレは抹茶感がとても上品に感じられた、強すぎない抹茶感、むしろ弱めと言うか、微かに感じられるのが和らしくていいなと思いました。でも濃厚クリーミー。これはちょっと予想できなかったな。



では!
め〜〜〜〜んっ!!


th_01701IMG_9205.jpg


これ本当に抹茶してますよね、茶そばならぬ、茶ヌードル!ってコチラは抹茶加工品を加えたと言うヌードル麺。カップヌードル史上初の緑ヌードル。ちょっと幅広の様ですね☆


うん!いつものもっちりしたヌードルで、意外と伸びにくい印象?しっかりした噛み応えが感じられて良かったです☆そしてやはり!ほのかに香る抹茶が上品にも感じられて、これも意外ながら、しっかり合うなあと感じました。


そこの方にはブラックペッパーもしっかり!入ってたのがわかったんですが、シーフードヌードルは結構なコショウパンチがあるのに対して、コチラはあまりコショウ感が感じられなかったのは意外でした。でもしっかり入ってます。


今回フタを開けてみれば、クリーミーと抹茶のマッチングで、日本の抹茶商品のスイーツ系などでおなじみというか、そんなテイストをヌードルでも味わえた様な気がしました。でも今回初の試みがこうして商品化されたのは大きい出来事です。日清さんの引き出しがまた一つ増えたでしょう、そういう意味でも素晴らしい一品だったと思いました☆



では!
明日は残り!しっかり発売前にご紹介!させて頂きますのでね、お楽しみに〜です☆


本日はココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 フライングゲット カップヌードル 抹茶

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク