TOP > 日清食品 > title - file01703 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん(17年1月23日発売フライングゲット第7弾)

file01703 日清食品株式会社 日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん(17年1月23日発売フライングゲット第7弾)

皆様おはようございます、


本日17年初の缶のゴミの日で、気合いで3番目くらいに捨てに行った、4時半起床のおじいちゃんものグラムです(笑)。


いや、缶はね、二週間に一回ですからね、これを逃すと家の中かんかんだらけ、ってまあ今はもうビールもどきもそんなには飲まないけど、でも早く捨てたい!と本日早朝に捨てに行きまして、スッキリ☆です(笑)。もうこれで当分は捨てに行くほどもたまらないでしょう、やれやれ〜です(笑)。


では!!
本日もいい天気です、しっかり!頑張って参りましょっ!!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、フライングゲット2品目!昨日に引き続きですが、今回はどれでしょう?よっしゃ!さっそくコレや〜〜パケ〜〜!!


entry_img_1400.jpg


すき焼きどん兵衛!!


このすき焼きも海外からは人気の食べ物、まあそうですよね☆だいぶん前ですけどスキヤキソングもありましたしね、ああ懐かしいな(笑)、そんなすき焼きは寿司、天ぷらなどに続いて有名な食べ物でしょう。


そんなすき焼きがどん兵衛になってしまった!「じゃぱん♡ぬーどるずトリオ」の2品目の今回、どんな味わいでしょうね。楽しみ!ってコトで見て行きましょっ!!!


つづき〜〜〜!!!


th_01701IMG_9210.jpg

th_01701IMG_9212.jpg


99g(めん66g)、383kcalの6.1g、塩分はなかなか高めの数値です、あのすき焼きがどんな味わいになってるか、非常に楽しみです☆


では!
かいふう〜〜〜!!


th_01701IMG_9216.jpg


かやく、液体の構成となってます。そして!!


th_01701IMG_9217.jpg


今回この大豆ビーフというのが目玉ですね。


大豆タンパクを主原料として牛肉の様なジューシィな食感と豊かな味わいというコトで、攻めて来ますよね。これがまたどんな味わいか!楽しみです☆


では!
さっそくつくります!!


すき〜〜〜やき〜〜ひさ〜〜しぶ〜〜りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(すき焼きって普段あんまり食べないよね調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_01701IMG_9220.jpg


おお!濃い色合い!肉!うまそうっ!!ですねっ☆
肉も肉らしい!ですけど、これも楽しみのポイント!では!!いただきます〜〜!!!


つゆ〜〜〜!!!


th_01701IMG_9224.jpg


オイルプカプカと、そしてこの色合い、どんなでしょ、ずずz。


うわすんごい甘み!
もうほんとにすき焼き、結構濃い甘み、そしてしっかりとオイル感もあり、醤油の濃さ、これぞすき焼きとわかりやすいです。でも結構ホントに甘いので、ワタシ的にはかき卵とか、卵要素が欲しかったかな、なんて思ってしまいました。それかご飯!飯!と思ってしまう結構な濃さ、これは面白いですが、賛否が分かれるかもしれません。攻めるな〜と、この姿勢は本当に素晴らしいですね☆


では!
め〜〜〜んっ!!!


th_01701IMG_9229.jpg


このうどんはもうどん兵衛らしいつるっとうどん、いいですね☆もち感といいすべすべ感といい、もっちりとしっかりしたうどんを堪能できました。これは海外の方にぜひいただいて欲しいうどんですね☆


そして!
この肉、大豆ビーフですが、ん、ん〜。。
あくまで個人的な意見ですけどね、ちょっと微妙かな。。(笑)よくここまで仕上げて来たなと思うんです、この噛み応えとかすごいなと思うんですけどね、肉の繊維感とか旨味、やっぱり人工的に作られたのはすぐにわかってしまうかな、とてもビーフとは個人的には思えなかったのが正直なトコロ。この新開発は素晴らしいんですけど、海外向けには、正直チープでもいいので牛肉を使って欲しかったかな、と思ってしまった。


でもこの姿勢が素晴らしすぎますし、これがどんどん改良されて行くとは思います。あと、いや、これうまい!って思われる方もいらっしゃると思いますし、ワタシは過剰にビーフに期待しすぎたので(笑)、その辺りで感想は変わって来ると思います、ぜひ一度ご自身の舌で感じていただけたらなと思いました☆


この一品は個人的には、すき焼き〜〜、う〜ん、でした。。でもこの企画が素晴らしいですしね、あともう一品!楽しみにいたしましょう。本日夜の部、残り一品ご紹介です☆


では!
本日もしっかり!頑張って参りましょう!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 うどん すき焼き

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク