TOP > エースコック > title - file01705 エースコック株式会社 ご当地グルメ 熊本 ガーリック香る豚骨ラーメン(限定販売)

file01705 エースコック株式会社 ご当地グルメ 熊本 ガーリック香る豚骨ラーメン(限定販売)

皆様こんばんは、


本日はオフだったんですが、ちょっと普段しないシゴトをして来ました、リズムがいつもと違うノリ悪ものグラムです(ウソ笑)。


本日は年末に知人から頼まれてました撮影の依頼を受けて行って来ました。でね、その撮影ってなによ?なんですが、


かつめし!


って皆様ご存知ですか?兵庫県の加古川市のご当地グルメなんですけどね、お皿にご飯が盛ってあって、その上にカツが乗っかり、その上になんと!デミグラスソースがかかった、丼ではないデミグラスのかつどん、いや、かつ皿ですか、そんな料理があるんですね。


その加古川市はワタシの住まい明石市の隣の市でして、電車では7分!と近いんですが、なんと迎えに来てくれるというコトで甘えました(笑)。


そして報酬はなんや!って聞くとね、


「そのかつめし食べてちょうだい♡」


ん?それだけか?なんですけどね、まあプロでも無いのではいありがとござますと撮影して来ました(笑)。そしてそのかつめしを頂いて来まして、まだお腹しっかりしてます(笑)。でも麺はちゃんと朝食ったで!!と言っておきます☆(えばるな笑)


また兵庫県の加古川市に来られた際には、かつめしを是非!そしてぷちとまとっていうお店が駅から徒歩2分でございますのでね、そこの看板に撮影したかつめしが使われるかも!というコトでよろしくお願いいたしますm(_ _;)m



では!!
その後はその周辺のスーパーを4件ハシゴして帰って来て、ちょっとゆっくり〜としてたらもうこんな時間!!(笑)


しっかり本日もいぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、エースコックさんからワンコイン!の一品をご紹介です☆ワンコイン、100円で手に入れられる価格は魅力ですよね!!そして今回はご当地グルメと銘打ってますよ!!


では!!どこやろな〜〜これや〜〜〜パケ〜〜!!!


entry_img_1402.jpg


熊本!!


今回はですね、ご当地グルメ、熊本!そしてガーリック香る豚骨ラーメン!!


このパケには熊本城がしっかり映ってまして、そしてガーリック香ると熊本らしい一品ですね、って黒マー油な味わいではなさそうで、最近の熊本パケはどちらかというと黒マー油で黒っぽいデザインが多い中、明るく緑なこの感じもいいですね☆


コチラは100円ローソンなどで販売されている流通が限られてるでしょう一品で、しかも限定発売と書かれてます。でも結構長いコト売られてる様な気もします(笑)。。


では!
今回ワンコインでしかもデカップ!しっかりボリューミーでしょう、どんなかな〜!!つづき〜〜〜!!!


th_01701IMG_3464.jpg

th_01701IMG_3465.jpg


内容量105gのめんは90g、そして442kcalの7.6g!なかなか塩押しなのは、まあ仕方がないかと思いながら、でも熊本らしさはどんなかな?楽しみにいただきたいと思いますっ☆



では!
かいふう〜〜〜〜!!


th_01701IMG_3466.jpg


おわっ!
な、なんとわかりやすい!!(笑)そう、麺と粉末だけの構成。この粉末の中にかやくインでしょう。まあワンコインですからね、期待はしてはいけませんですね。。


では!
作りますよ〜〜!!!


くまもと〜〜〜とんこつ〜〜〜にんにく〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク3分待ち調理中)


おっしゃ!!わ!でけました〜〜〜!!!


th_01701IMG_3467.jpg


うわ!
かやく、パケはウソや!!(笑)
精一杯かき集めましたがこなカンジです(笑)。


それでも!
そのぶんスープと麺にしっかり!コストかな!と思いながらね、いただきますよ〜〜!!!


す〜〜ぷっ!!


th_01701IMG_3469.jpg


この白さはいいですよね!豚骨らしさしっかり!ずずz。


うわ!!
侮とった!にんにくが超スゴイ!!しっかり前面にきたニンニク、ガーリック感がこの一品の特徴でした。わかりやすくていいなあ☆(笑)


そしてそこからのはやはり塩パンチがなかなかで、正直塩押しの味わいは否めませんでした。そしてそこにクリーミー感もしっかり濃いめに感じさせました、塩パンチクリーミーなこいこいな味わい。でもそれなのに飲みやすさがあるトラップ的な美味しさ、これが熊本かあ、と思わせる美味しさがありました☆


では!
め〜〜〜〜ん!!


th_01701IMG_3471.jpg


綺麗にしっかり!ですよね!!


これはね、太い!!
そしてもっちんもっちんでね、この麺かな?しっかりのコストを感じさせます。弾力もしっかりで元気元気!しっかりした存在感が素晴らしく、デカップのパワフルなスープと麺、それをしっかり感じさせる美味しさでした。やはり結構なボリューミーでなかなかお腹にも来ます(笑)。でもうまい!!


そしてそして、かやく、ですけどね、実際はもうちょっと沈んでますね(笑)。。麺と麺の間に隠れたり、底に居たりするんですが(笑)、それがたまにコリッ!っと来るんですね。そう、このコリコリアクセントは実はなかなか素晴らしかった!!意外やった!!そしてごめんやった(m_ _;)m笑)、そう、キクラゲがなかなか素晴らしかったです☆


今回マー油はなかったものの、それでもしっかりガーリック香るは感じさせて頂けた、パワフルな美味しさはとても元気で良かったですし、ワンコインの市場はボリュームとパンチ!なんですがそれをしっかり感じさせた美味しさが良かったです☆


また今後もワンコイン系、しっかり!ご紹介させていただきますのでね、お楽しみに〜です〜☆


ではココまでです〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック とんこつラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク