TOP > サンヨー食品 > title - file01708 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 まぜそば 辛味噌ダレ

file01708 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 まぜそば 辛味噌ダレ

皆様おはようございます、


ゲンチャリダーにて近場で遠征旅に出て行き、帰路に差し掛かるとき、何故かデッカイキャリーバックを持っており、デッカイ自分の重い重いカメラまでぶら下げ、そして帰りにはまた新しいキャリーバックをひとつ購入し、持って帰られへんな、どないしよかな、と思ってるとキャリーバックひとつがどこに置いたか忘れて無くなって、あれ?どこで置いて来たやろ?


んばっ!!


っと超寝汗をかいて起きた、なんやったんやあのヘンテコは、ものグラムです(笑)。


ん〜、なんか現実にやってしまいそうな感じはあるリアルさがヤバかった(笑)。でもめっちゃ景色は良くてね、キャリーバックひとつはゲンチャリに積んで持って帰れる!もうひとつは荷物として送ろか〜なんて言ってたのでリアルでやりそうやな〜なんて思ってしまいました(笑)。。


では!


本日は晴天なり!頑張って参りましょっ!!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番からね、こんな面白いカップ!ございました、これはなかなかに楽しみな一品ですね、これや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1405.jpg


まぜそば辛味噌ダレ


焼きそば系なんだけど丸いカップでまぜそば、この形状の焼きそば系は久々、そして辛味噌ダレ、いやあ美味しそうです☆


コチラは15年の10月、あれ、バックしてもた(笑)、発売でした、価格は180円(税抜)となってます、どんな味わいか楽しみにみて行きたいと思いますっ☆


では!
つづき〜〜〜!!!


th_01701IMG_3493.jpg

th_01701IMG_3494.jpg

めん65g、420kcalの2.8gと、なかなかにヘルシーな路線ではないでしょうか、でもまぜそば、味噌ダレ。この数値でどんな美味しさが味わえるかさらに!楽しみになって来ましたね☆


では!
かいふう〜〜!!!


th_01701IMG_3495.jpg


かやくインの調味ダレオンリーのシンプル仕様、これがどんな味わいになるか!あ、そして今回のパケはいいですね、このトップのフタ自体が湯切りシステムとなってまして、なかなかこのアイデアが素晴らしい。とお伝えしておきます☆


では!
つくりますよ〜〜〜!!


まぜ〜〜そば〜〜まぜまぜ〜〜〜しっか〜〜〜りぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(4分待ちまぜまぜ調理中)


おっしゃ!でけました〜〜これや〜〜〜!!!


th_01701IMG_3496.jpg


を!
いい味噌の感じ、色合いとなってますね!でもそんなに濃そうな感じもなく、コレがどんな味わいになるのかめちゃ楽しみです☆


では!
頂きますよ〜〜!!!


あ〜〜〜ぷっ!!!


th_01701IMG_3497.jpg


麺はなかなかの極太ですよね!!でも美味しそうな感じ☆


そして!!
りふと〜〜〜〜!!!


th_01701IMG_3500.jpg


本当にぶっとい麺ですね。ずずzと。


まずね、味わいですが赤味噌のコクと香りがすごく感じられます!うまい!!これはメーカーでは味と香りに特徴のある複数の味噌をブレンドしたそうなんですが、赤味噌のあの美味しさがすごく感じられました。そしてポークエキスと香味野菜でコクを出されたそうですが、その美味しさもしっかり分かる、そして後からピリピリっと来る辛味がまたバランス良く美味しかったです☆オイル感も適度にはあるんですけどくどさもなく食べやすかったです☆


そしてめん!
こちらはこのまぜそば専用に作られた麺だそうで、やはり極太ですよね、これはもっちんもっちんでめちゃコシのある麺でした。そしてこの太さからでしょうか、ちょっと少なくない?と感じさせる程に感じました。


この麺自体の甘みがまたタレとマッチし、とても相性の良さとバランスの良さを感じさせました。一瞬で完食。でした。。


今後もこの系統のまぜそば、楽しみやなあ、と個人的には思ってます、今後もしっかり!押さえて行きたいと思いますのでね、お楽しみに〜です☆


では!
本日もしっかり参りましょうっ!!!


ココまで〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 まぜそば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものグラムさん、こんばんわ^^

これ、めっちゃおいしそうですね。
このカップ麺知らなかったんですが、食べたいです。

冒頭文、めっちゃ吹きましたw

かぶやんさん!こんばんは!

この一品はかなり個人的には好みの味わいでしたです☆


また出てくるといいですが、お互い楽しみにいたしましょう☆


え?き、キーボード、だ、大丈夫でしたでしょうか??......
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク