TOP > サンヨー食品 > title - file01713 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番カップスター すき焼き風醤油らーめん(15年冬限定)

file01713 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番カップスター すき焼き風醤油らーめん(15年冬限定)

皆様おはようございます、


本日は思いっきりうなされてんばっ!と起きたものの、時間はいつも通りだった、ノン寝坊ものグラムです(笑)。


いやあ今日のはヤバかった、騙された大賞的なね、やられた〜!ってカンジです。もうこれは内容言えない(笑)、そんな騙されっぷりで、でもでもリアルでしたあっはっは、とごまかしておきましょう。でも起きたら元気でした(笑)☆



では!本日は快晴です!雪は大丈夫そう!元気にいぐでっ!!!









はいよ〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番からね、カップスター!なんですけどね、15年の冬の限定!こんな一品がございました!ってコトでね、ご存知ない方もいらっしゃると思います、こんな味わいや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1410.jpg


すき焼き風醤油らーめん

お!!
すき焼き、来ましたね!!時系列的には逆ではありますけどね、先日ご紹介して、昨日発売になってます今!のどん兵衛がちょうどすき焼きで、個人的にはん?と思ってしまったんですが、もうその前に今回のすき焼き風醤油らーめん、1年以上前の15年11月に発売されてたんですね。


コチラはなのでそれよりも前に実食はさせて頂いてたんですけどね、どんな味わいか!楽しみなトコロ☆


そしてね、この15年冬はね、もう一品出されてました↓


file01636 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番カップスター 豚汁うどん 粕汁仕立て(15年冬限定)


豚汁うどん、粕汁仕立て、これもめちゃ温まる美味しさでしたねえ☆


と!今回はどんな感じか!楽しみにみて行きましょ☆でも今回は2品ともなかなかカップスターらしからぬパケが印象的、でもそれが良かったりもしますね〜☆


では!つづき〜〜〜!!!


th_01701IMG_3575.jpg

th_01701IMG_3576.jpg


今回もめんは50g、304kcalの4.6gとなってます、粕汁仕立てとほぼほぼ同じ数値、なかなか頂きやすい数値ですね☆


では!
かいふう〜〜〜〜!!


th_01701IMG_3577.jpg


しっかりペレット状というか、キレイなスープの素、そして肉がしっかり!ですね、ネギも大ぶりでいいカンジ☆


では!
つくりますよ〜〜〜!!


すき〜〜や〜〜〜きぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜〜(ワクワク3分待ち調理中)


おっしゃ〜〜!!で、でけました〜〜〜!!!


th_01701IMG_3579.jpg


おお!
なかなかの濃い醤油の色合い。でもまだすき焼き感はわからないですよね。では!いただきま〜す〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_01701IMG_3584.jpg


いやあ、肉がウマそう!です、ではずずz。


おお!!
やはり、甘い!そしてすき焼きを本当に思わせる牛の肉の香り、これがほわ〜っと香って来ました。この牛をしっかり感じさせるのはとても良かった☆おそばのつゆのより濃い味わいの肉そば、そんな感じでしょうか、みりんの甘みはやはり強いものの肉が感じられて良かったですね☆


では!
め〜〜〜んっ!!


th_01701IMG_3586.jpg


結構しっかりした太さを感じる丸麺ですね、こちらはモチっとしながらつぷっと歯切れが良くてコレは良いですね☆そしてまた麺をすする時に牛の香りが入って来て、スープからも麺からも肉が感じられるのは素晴らしく、そして丸麺の喉越しも良く、食べよさがとても感じられました。


そして肉!は写の通りですけどね、小さいながらに結構しっかりでした。でも肉の繊維、食感は感じられてね、小さくコンパクトな中に主張があって、今回は満足!なすき焼き、牛を感じられたのが最高でした。


そしてあのどん兵衛のすき焼きは個人的にはん〜、と感じてしまった一番の要因はそう、牛を感じられなかったコト。あえて日清さんは大豆ビーフと他にない素晴らしいチャレンジをされてるんですが、その大豆ビーフは今からでしょう、まだまだ牛を感じられにくかったというのが一番の分かれ目かな、と感じました。


では!
本日も寒いですが、さて!気合い入れて頑張りましょか!


また夜に〜〜です☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 カップスター すき焼き

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク