TOP > サンヨー食品 > title - file01727 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 あばれ節うどん

file01727 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 あばれ節うどん

皆様おはようございます、


気がつけば2月も2日、もう節分明日やん!!とビックリする、もう一度大晦日を感じてみようものグラムです(笑)。


旧正月ですね、もう節分が過ぎるといよいよ水面下では春に向けての準備が始まってね、ちょっとづつ暖かくなってくるんですね。でも現実界ではコレからが一番寒い!!ってコトで本日もなかなかの寒さ、まずアタマが寒いっす(笑)。


では!!
本日もしっかり!頑張って参りましょっ!!!いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番さんからね、おっ!っと驚く、しかも興味をそそられる一品のご紹介です☆コレは食いたくなるよなあ☆と日本人ならば思うでしょう、では!!


コレや〜〜パケ〜〜〜〜!!!


entry_img_1424.jpg


あばれ節うどん!!


ををっ!!
これは力強い!うまそう!食べたい!って思いませんか?まあ、ちょっと強すぎそう、濃そう、と思われるかもしれませんね、。でもこれは楽しみな一品ですっ☆


コチラは15年10月発売(またバックしとるがな笑)でした。

そして今回はね、焼津産鰹節に国産鯖節と鰹荒本節を使い、鰹節エキスの香ばしく力強い燻製香の風味がきいたつゆというコトだそう。そして別添の“3種の節”(鰹・鯖・イワシ)をあとがけで加えることで、和だしの風味、うまみがカップいっぱいに広がりますですって!!


やはり超楽しみっ!!コレは期待してしまいますよねっ!!


では!!見ていきましょか〜〜!!!


th_01701IMG_3780.jpg


なんかかっちょいい〜〜!!と個人的には感じています(笑)。ぺは外してます(昨日から完全ぺになってしまった笑)


そして!!


th_01701IMG_3779.jpg


めんは70gとなってまして、388kcalの6.1g!やはりつゆがしっかり!ガツンと来そう!と勝手ながらに思うワケで楽しみなワケです(笑)。


では!作りますよ〜〜


あば〜〜〜れ〜〜〜ぶ〜〜〜、しぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜(じゃ〜と5分待ち調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜〜!!!


th_01701IMG_3784.jpg


おお!!武士がしっかり!!あ、節がしっかり!!うまそうですね!!


なかなかです、でもまだ味わいはわかりません、しっかりいただきますよ〜〜!!!


ぶしつゆ〜〜〜〜!!


th_01701IMG_3785.jpg


見た目でパワフルかどうかはわかりません、そして節もそんなに量はいっぱいではありませんね、でもコレがしっかりシゴトしそうです。ずずz。


を!
まずね、醤油、酸味を感じさせるキレのある味わいで、キリッとした感があり、甘味は控えめ、濃さはそんなに感じないんですが、その後、すんごい節の香り、これでもかと来る美味しさがたまらない。ちゃんと節のミックスの味わいが感じられて、しっかりつゆ、日本人やなあと改めて認識させてくれる一瞬を味わえました。かといってオイル感はほぼ無く、女性でも美味しくいただけると思います。だし、香りがガツンですからね☆


では!!
うど〜〜〜〜ん!!


th_01701IMG_3787.jpg


うどんキレイですよね☆
こちらはね、意外とやわめでした、そしてちょっと切れやすさのあるめんでちょっと意外でした。でも実際頂くとなんかずっしりした密度を感じて、なぜかめちゃボリューミー。しっとりしながら重みを感じさせる、ちょっと不思議な麺に感じて、でも美味しかったですよ。でももうちょっと正直もち感は欲しかったのは事実ですけどね、、。


そして後半の沈んだ節がいっぱいで、口の中がざらっと来ます(笑)。でもコレがうまい!とね、つゆに関してはたまらない一品でした。正直うどん、う〜、次回楽しみにしてますよ!


今後も今までになかったこういう新しい商品、こう来たか!もね、楽しみにしたいですよねっ☆また色々なこんなんもあったんかをご紹介させていただきたいと思いますのでね、お楽しみに〜〜です☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーリンク

    テーマ : カップめん
    ジャンル : グルメ

    tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 うどん

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スポンサーリンク
    プロフィール

    ものグラム

    Author:ものグラム
    2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

    以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

    ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

    特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

    もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

    兵庫県明石市在住。

    file001〜0329はコチラから☆

    最新記事
    カテゴリ
    響 (1)
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    RSSリンクの表示
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ものグラムの歩み。
    ページジャンプGreenDisplayEdit.

    Presented by Asondara Nakamada. hen Game
    サイト内検索
    スポンサーリンク
    Thanks!
    ものグラムのつぶやき。
    Instagram
    サイト内検索
    ランキング参加中です☆
    グーバーウォーク☆
    楽天ショッピング
    ラーメンショッピング☆
    スポンサーリンク