TOP > サンヨー食品 > title - file01732 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 鍋風 塩ラーメンどんぶり

file01732 サンヨー食品株式会社 サッポロ一番 鍋風 塩ラーメンどんぶり

皆様おはようございます、


本日起きるとそこは薄暗い雨模様だった。


あ!家に傘が一本もないっ!!!オーノーものグラムです(笑)。



あー、やってもうた!この間職場に持って行って持って帰ってくるん忘れて、それがずっと続いとったんやった。しまった〜と、結構しとしと降ってますコチラ。


と、遠征前のり当日やと言うのにね、まだちゃんと支度出来てないし、昨日晩はおとうちゃんスタッフと立ち飲み一杯して帰って来てね、データの準備等はしたんだけどね、朝もしっかり準備はしたんですけどもうこんな時間!やばいっ!!


と巻いていきたいと思います!!雨どないしよかな〜いぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、サッポロ一番からね、こんな一品!あの塩らーめんがこんな味わいに!と発売されました。これはめちゃ楽しみでしたね。


では!こなカンジ〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1429.jpg


鍋風


カップで鍋風、どんなでしょね?
と、鍋の素もで出されましたこの塩らーめんですからね、その流れでカップにもなったんでしょう。カップで鍋風、どんな味わいかめちゃ楽しみなトコロですね☆


では!!見ていきましょか!


th_01701IMG_3855.jpg

th_01701IMG_3856.jpg


めんは60g、そして330kcalの5.1g、まずまずの数値となってます。いやあ楽しみっ!!


かいふう〜〜〜〜!!!


th_01701IMG_3857.jpg


今回は液体スープの仕様、そしてかやくとなってるんですが、めん!これ太い!ここは鍋風、ひとつポイントになりそうですねえ〜☆


では!
巻いて巻いてですが(ほんまやな笑)、作るで〜〜!!


さっぽろ〜〜〜〜いち〜〜ば〜〜〜〜ん〜〜〜なべ〜〜〜〜ふう〜〜みぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(ワクワク5分、仁王立調理中)


おっしゃ!!で、でけました〜〜!!!


th_01701IMG_3858.jpg


なかなかしっかりしたスープの色合いですね。コチラはチキンポークの旨味に白菜、しいたけ、たまねぎの煮込んだ野菜の旨味を合わせた風味が特徴と言うコトで、やはり鍋風にアレンジされたスープなんですね。煮込み感がどんな感じかが楽しみなトコロですね。


す〜〜〜ぷっ!!!


th_01701IMG_3859.jpg


いやあ、サッポロ一番らしさのある、ん、でも結構な濁っとした感はありますよね。コレがどうか!!



お!
さっぱりしたサッポロ一番塩らーめんの美味しさに、野菜の甘み旨み、うん、白菜の独特の溶け出した美味しさが感じられますね。そして意外と塩パンチもしっかり感じられるのは意外ですけどね、鍋風がしっかり感じられる、これはわかりやすい味わいだなと感じました☆


では!
め〜〜〜んっ!!


th_01701IMG_3863.jpg


もうこの見た目ですぐにわかりますよね、極太めん!コレはやはり鍋風なのでしっかり太めに持ってきたのでしょうか、これは楽しみ!!


もうまずもっちんごりんごりんというか、しんがしっかり残ってるコシの強さがバリバリのパワフル麺。5分以上置いてもいいかもしれませんね。でも個人的にはちょっと硬めの麺は結構好みなので、この芯の残った麺の強さはなかなか良かったです(笑)。でも麺自体はライト、軽い印象でとても食べやすく、どんどん進む印象がありました。しっかりスープを絡め取ってくれるしっかりした麺でした。


かやくは正直、あまり主張はなかったのが残念ではありましたけどね。キャベツ、しいたけ、ねぎ、ごま、にんじんが入ってます。鍋感を出すのに正直もう少しかやくが欲しかった、というのは正直なトコロでしたです。


それにしても今までとちょっと味わいの違うサッポロ一番塩らーめん、なかなか面白く美味しくいただけました☆


今後も同じようで違う、サッポロ一番の味わい、楽しみにしたいと思いながらね、また!ご紹介させていただきたいと思いますっ☆



では!
遠征行ってまいります〜〜!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン サッポロ一番 塩ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク