TOP > 西友 > title - file01743 合同会社西友 みなさまのお墨付き しょうゆヌードル

file01743 合同会社西友 みなさまのお墨付き しょうゆヌードル

皆様こんばんは、


本日帰り、帰り駅ホームに着いて待ってると、その瞬間に人身事故が起こったとアナウンス、全線停止、硬直ものグラムでした(笑)。


もう、やめてよ〜と心の中で萎えるも、なんとかゲームをしながら時間を潰すという、あ〜勿体無い勿体無い時間、と思いながら昨日は15分早く帰って来てやった〜でした、本日は1時間15分遅くお釣りが帰って来たカンジ(笑)。。


でもなんとか!帰ってきました!!


わっ!もうこの時点で日付が変わってしまったんですけどね、夜の部いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


前回、本日朝またご紹介いたしますね〜とお伝えいたしました、みなさまのお墨付きシリーズ、今回もでした(笑)!このシリーズ、個人的にどんどん楽しみになってくるカンジでね、支持率を見るのもとても面白いトコロです☆


では!今回はどんなカップでしょうか?コレや〜〜パケ〜〜〜〜!!


entry_img_1446.jpg


しょうゆヌードル!

直球ヌードルきました!!日本は何と言ってもしょうゆ!そしてヌードル!ですよね☆


今回のコチラのお墨付き、やはり!すごいですよ!!支持率が、それは!!


98.2%


もうほぼほぼ百点満点に近い!!この数値はすごい!!しかもこのお墨付きモニタリングは全国の主婦の皆様、シビアですよ!家庭のプロですよ、そして100名以上、20〜60代とあえて幅を広げて実施。


そして全国販売製品は関東圏、関西圏、中京圏のモニタリング。


ブラインドテストについては、製品自体を公正に評価してもらうため、ブランド名・販売者名・生産者名やパッケージデザインなどを伏せて行われているそう。


コチラの食品ではテスト会場で試食か、もしくは自宅に送られたサンプルを試食、味・内容量・価格を総合的に評価するとあります。



それで98.2%コレは正直もう百点満点に限りなく近い数値、ほんまに〜?(疑うんか笑)とビックリな数値です。今回のこのしょうゆヌードル、まず価格は80円(税抜)となってまして、コレはもうウレシいお値段でまずオッケーですよね☆



では!この先ですが、ワタシも一応主夫(ただの一人おっさんやがな笑)!しっかり頂いてみたいと思います☆


つづき〜〜〜!!!


th_1702IMG_4041.jpg


私達の場合、もうパケも見た状態ですしね、完成された一品ですからね、このブラインドテストとは全く違う状況ではあります。でもココまでの数値、楽しみで仕方ないですよねっ☆


そして!


th_1702IMG_4042.jpg

th_1702IMG_4044.jpg


めんは65gのレギュラー、340kcalの4.6g、この数値も標準的。数値からは頂きやすそうな感じがしますね☆


では!!


かいふう〜〜〜〜!!!


th_1702IMG_4045.jpg


お!この80円からはビックリのしっかりヌードルかやく!たまごもエビも、そして謎肉と言っていいのか、肉もしっかりです☆


あ、ちなみに今回の製造でした、今回は株式会社酒悦さん、房総工場、千葉県の会社。聞きなれないと思いますがみなさまのお墨付きでわかったのはグループ会社の親ではなくしっかりその製造会社クレジットです、勉強なるわ〜と、今回は東洋水産、マルちゃんのグループ会社なんです☆カップの一部を製造されている(きつねうどん系らしい)そうで、今回はヌードル、楽しみですね☆って、今まで知らず知らずにコチラで製造の一品も何食も頂いてるでしょう。


でも楽しみ!ですよねっ☆


つくるで〜〜〜!!と、さっそく行きますよ〜〜〜〜!!!


みな〜〜さま〜〜〜の〜〜、おす〜〜〜み〜〜つ〜きぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワクじゃ〜と調理中)


おお!!で、でけました〜〜〜!!!


th_1702IMG_4047.jpg


うわ!
す、スープが!!(笑)かなり吸ってしまってますが、コレは大丈夫か!!おまい大丈夫か!!(そんなおまいが大丈夫か?笑)


ちょっと意外な展開にビックリなんですが(今回ビックリばっかやな笑)、伸びたらアカン!すぐに頂きます!!


す〜〜〜ぷ!!


th_1702IMG_4050.jpg


もうほぼスープ見えへんね(笑)。。


でも!98.2%の実力!しっかり頂きますよ〜〜!!ずずz。


あ!よかった!
しっかり入ってきました!!(笑)うん、しっかりした濃いコクのあるしょうゆ、チキンポークの旨味が感じられてわかりやすい味わい☆そして香ばしさもしっかり!コレはうまい!わかりやすい味わいが支持されたでしょう。でも香ばしさはヌードルの中では結構なレベルでこの味わいが支持されたのはやはりみなさまも感覚的にワタシと同じなのかな(不安になるねん笑)とホッとするトコロでもありました☆



め〜〜〜〜んっ!!


th_1702IMG_4055.jpg


このヌードルはめちゃキレイですねっ☆


うん、あのスープでビビりましたが(笑)、伸びてない!しっかり元気やで!と言ってる感をしっかり感じさせる輪郭のある歯切れの良い、そしてしっかり弾力のある麺は力強かった。


でもこのタテカップの形状からこのカップの麺密度が高く、スープが飲みにくい事態が(笑)。って最初の段階からそうだったんですけどね、ココは他には無いバランス感でした、、ってもお湯少なかったかな、と少し不安になりながら、や、味わいはちょうど良かったし戦まで入れたしなあ、というのはありました(笑)。


あの大手のヌードルとはまた違う感覚があるんですが、もちろんしっかりした味わいと麺、そしてこの80円、あ、そしてこのかやく!しっかりエビも良かったし、たまごもよかった。謎肉と言っていい?のこのダイスミンチ(これも言っていい?笑)もしっかりシゴトしてまして、PBイコールコストを省いてそれなりに、ではなく、しっかり作り込まれた感はとても感じられました☆


それにしてもこの98.2%は逆に、ワタシの様に食しすぎてる人間とは全く逆に近いかな?ですのですごく興味を持っていただけたのと、このロングセラー的な万人に受ける味わいを作り出す難しさを同時に感じたとても勉強になった一品でした。


今後もこのみなさまのお墨付きシリーズは目が離せなくなりました!というコトで今後もしっかり!ご紹介させて頂きたいと思いますのでお楽しみに〜〜です☆


わ!もう1時(笑)、また明日もよろしくお願い致しますです〜〜☆ココまで〜〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン しょうゆヌードル

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク