TOP > 日清食品 > title - file01745 日清食品株式会社 日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て(17年2月20日発売フライングゲット第10弾)

file01745 日清食品株式会社 日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て(17年2月20日発売フライングゲット第10弾)

皆様こんばんは、


本日昼からの用事、カメラマンな頼まれ用事を済ませ、帰って来るとあらもう17時。そこからちょっと横になってうとうと。気がつけば真っ暗になってました用事は前半で全て済ませたのよものグラムです(笑)。


でもね、その後風呂入ろか〜と入って、出てからピンポ〜ンん、コレ気のせい?や、そろそろ届くハズのんがあるな、わわわ!!と急いでTシャツパッチ姿にまでなってドアを開けると、あれ?いない?あ、や、おった!!


と配達員さん気付いてくれてバックしてくれました(笑)、もう不在票入れちゃいました〜!あ、すんませんすんません破棄しとっていいですよね?あ、はい〜と会話を交すわい、びっしょびしょのTシャツパッチマンですよ(笑)。これ逃すとまた何日後よ、再配達の手配も大変なのよね、とホッとしました(笑)。


そういえばオフで配達の無い日ってないよな(笑)、なんて今更気がついたトコロで本日は密かに兵器が徐々に集結しております☆(人を傷つけるものではない笑)



では!!本日もしっかりゴミ捨てから始まり、しっかり休み、そしてしっかり受け取り、しっかり用事も済ませたで!と、本日はなかなかしっかり全部出来たかな、と思ってますです(笑)☆



というワケでね、よっしゃ夜の部!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんからの一品なんですけどね、今回もフライングゲット!まあ先週到着しててご紹介させていただきたかったんですが、先週水曜日、2月8日日清食品グループオンラインにて500食でフライングゲットが先々週に引き続き出ました。その受け取りが本日1週間と1日、本日木曜に受け取りとなりまして、あと4日後の発売となりますが、い、一応フライングです(笑)。


では!今回で10回目のフライングゲット発売となります(当初はvol.00○とありまして、006まで特別BOXにて販売されました、それ以降vol.00○が無くなりましたので数字はオリジナルでご紹介させていただいております☆)



んでは!!今回はどん兵衛!!しかもこの時期の恒例になりつつある汁なしの焼うどん!これや〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1448.jpg


ゆず胡椒仕立て旨塩だれ焼うどん!!


おお〜〜!!


この緑がまたイイカンジ☆のね、この2月に昨年、そして一昨年も発売されましたどん兵衛の焼うどんなんですけどね、今回はまた新しい味わいが来ました!ゆず胡椒!コレはまた興味そそる焼うどんとのコラボな味わいですよね☆


と、ココで改めまして言い訳しておきますが、2016年版はまだご紹介に至っておりません(笑)。この今!という時空にジャストフィットすることなく、フライングか超遅れましてのご紹介になりますコト、ご了承いただけますとこれ幸い、と恐縮しながら嬉しく感じるのであります(言い換えればただの言い訳やな笑)m(_ _)m


と、超遅いかちょっと早いか、しかない当ブログですが(笑)、それも他になくて面白いでしょ(また開き直りよった笑)☆


と、改めましてご理解頂けますと嬉しく思います、どんどん遅れますので(笑)。。


ではでは!!


今回は早い方で行くとしましてね、この旨塩だれ焼うどんですよ☆これめちゃ楽しみな味わいですし、よく考えたなあ、と、そして日本ならではの味わいでもありますのでね、この日本の素晴らしさ、しっかり感じたいと思いますっ☆



つづき〜〜〜!!!


th_1702IMG_1024.jpg


まず最初からお見苦しいわいおてて、すんませんです(笑)。どうしても自立しませんのです。


そして!!


th_1702IMG_1026.jpg


今回は476kcalの3.8g、数値的には塩分低め、汁なし系にしてはカロリーもそこまで高くないのでウレシいトコロですね☆


しかしなかなか緑のこれから春を思わせる色合いがいいですねえ☆


ち、ちなみに、一昨年のどん兵衛焼うどんですけれども(笑)、こんなのがあったんですよ☆


file0462 日清食品株式会社 どん兵衛焼うどん だし醤油味

file0525 日清食品株式会社 どん兵衛焼うどん 和風たらこ味


あ〜懐かしい(笑)、それにしても全てにおいてお見苦しくすみませんです(笑)。。


では!!
今回はゆず胡椒や!!楽しみにいただくで!!


べりべり〜〜〜!!!


th_1702IMG_1029.jpg



この安定湯切りの進化は今後どうなるんでしょう?なんてふと思ってみたりもしますが、そんな先のコト考えないようにして(笑)、べりべりべり〜〜〜!!


th_1702IMG_1031.jpg


かやくインの液体、そして!ピリッと香る特製ゆず胡椒!!この袋結構lしっかり大きい☆これは楽しみすぎます!


さて!未知との遭遇!行ってみまっせ〜〜〜よっしゃ〜〜〜!!!



うま〜〜しお〜〜、だれ〜〜、や〜〜きぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(焼いてないとか言わないで調理中)


おっし!!わ〜〜でけました〜〜〜☆


th_1702IMG_1033.jpg


結構かやくは小刻みな感じでそれぞれがかなり小さかったのが特徴でしたね。


でもこれよ!!いやあ、全く予想ができない味わい、いただきまっす〜〜☆


あ〜〜〜ぷっ!!


th_1702IMG_1035.jpg


このセンター右横がゆず胡椒っす☆コレが間違いなく今回のポイントになるでしょう。楽しみっ☆


りふと〜〜〜!!!


th_1702IMG_1038.jpg


しっかりどん兵衛らしいうどん麺がいいですね☆ずずz。


あ、まずね、味付けというか、最初に感じたのは味付け優しい、でした。でもそれでは終わらんやろなとも思うんですが(経験上笑)、ちょっとオイルのしっかり強めな印象で、油そば、いや、油うどん?的に、でもそのオイルのクドさはないんだけど味付けは強くないな、とまず感じまして。


でも、このゆず胡椒がポイントですよね、これを普通ならちょちょいとつけていただく格好となりまして、そのクセでいただきますとね、


わ!すんごいゆず胡椒!!


って、そもそもこのアプローチが間違ってるかもしれません(笑)。もう素晴らしく香るゆず胡椒は実はこちら自体にも塩味もしっかり付いてまして、このゆず胡椒はお好みで入れる、や、でも全入れを想定してのもともとの味わいかなあと感じたのは事実です。


オススメはしっかり満遍なくいきわたる様にかき混ぜて頂くとこのミックスの味わいがしっかりかんじられるなと思いましたが、お好みはあるでしょう。結構しっかりピリッともしてますので要注意かもしれません。(何やそれ笑)


でも最近の商品はその消費者のお好みを反映させられるヘッドクリアランスがあるのが余裕というか、素晴らしいトコロでもありますよね☆


でも正直個人的な見解としては、ちょっとオイル感は強いかな、とは思いました。この辺りは賛否を大きく分けると思われます。でもこのアプローチはすごすぎやなあと思いますよ!!


そしてこのどん兵衛焼うどん!


これはね、超しっとりとみずみずしく、日清さんの持ち味のうどん感を出せた麺だと思います。もう汁なしで商品化(あ、焼きか笑)な辺りが一歩先を歩んでるでしょう、そして今回のうま塩だれのゆず胡椒、この他に商品化されてない押しの力強い商品開発自体が素晴らしいと感じさせました☆


この一品の商品化でさらに経験値が上がる。商品数が多いほどに得られるコトは多く、それをしっかり出来るメーカーでもあり、今後もしっかりとその進化を一品一品ご紹介させていただけるありがたさを感じました☆



でも賛否は分かれそうかな、と思うんですけどこんな一品が生まれたコト自体すごい!と思いました☆



では!
フライングゲットもう一つは明日!しっかりご紹介いたします!!もう言ったで〜〜引き返されへんで〜〜でした(笑)。



本日はココまで!ありがとうございました☆また明日もよろしくお願い致しますです〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆


スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 どん兵衛 焼うどん ゆず胡椒

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆず美味しそう☆
見つけたら食べてみます(*˘︶˘*).。.:*♡

もう発売です☆

みぃさん>
おはようございます(≧∇≦)

来週月曜日発売です!ぜひぜひ!味わってみてくださいませー(≧∇≦)ありがとうございます(≧∇≦)
スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク