TOP > 日清食品 > title - file01746 日清食品株式会社 日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て(17年2月20日発売フライングゲット第10弾)

file01746 日清食品株式会社 日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て(17年2月20日発売フライングゲット第10弾)

皆様こんばんは、


本日職場にて、


あ、暑いな〜〜エアコン消そ、としばらくすると、


あ、やっぱちょい寒いな〜〜点けよ☆


そしてしばらくして、


あ、やっぱあっついな〜!消そっ!!んもうっ!!


と、本日職場ひとり、温度設定したらええやんものグラムです(笑)。


あ、ホンマや(笑)。でもあの温度設定ってなかなか快適にするの難しいのでね、コレのが早いかなと、つけたり消したり、今日は暖かかったですよね☆(笑)


関東では春一番でめちゃ暖かかったんですよね。コチラでもそれに近い位は暖かかったと思います。また明日から寒くなりそうですけどね。


そして本日朝の部!す、すみません。昨日の晩やりきったぞ〜と飲んだら気分良くなってね、朝べろべろばーでした(ちゃんと管理せえや笑)。。


でも!しっかり元気ですよっ!!(もう遅いわ笑)ってコトでね、いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、前回に引き続きまして、日清さんフライングゲット!です!しかも発売はあと3日後です!!あまりフライングではないんですが(笑)、実はなかなか注文後配送のアナウンスがなくて、注文5日後のオフで受け取れるだろうと思ってたのが的外れになりまして、今回初の問い合わせフォームでまだでしょうかと問い合わせしました(笑)。


でね、その内容ですけどね、自分でもちょっと、とは思ったんですけどね、これではフライングゲットの意味がなくなってしまいます、と書いてしまった(笑)。


でも多分おそらくそうやろなと、その後返信メールが来まして、他に注文してる商品が品切れで遅くなり申し訳ございませんでしたというコトでね、ワイが悪いやん(笑)、と、フライングゲット時は同時注文は控えひかえ〜〜い!と、自粛しようと思いました(笑)。だってついでであ、コレは買いに行かんでもええやん☆とか思うのもあるんですよね、送料も結構しますしね。。


と、最初からすみませんでした(笑)。


んでは!!


今回は前回と同時に2月20日発売!どん兵衛からコレや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1449.jpg


担担焼うどん!


しかも辛さシビれる花椒仕立てというコトでね、実はですね、コチラは昨年に同じ味わいで出されてました。


でも当ブログではまだそこに至っておらず、まだご紹介出来ておりません、時系列が逆転しますコトご了承くださいませ(笑)。。


でもこの時期だけのどん兵衛の焼うどん!コレは楽しみですねっ☆しかも担担ですよ、そしてシビの花椒、この濃そうな味わい、どんなどん兵衛に仕上げられてるかめちゃ楽しみですねっ☆


では!見ていきましょか〜〜〜!!!


th_1702IMG_1042.jpg


今回もわいおててすんません(笑)、自立しませんのです。(笑)


そして!!


th_1702IMG_1044.jpg


今回は510kcalの4.1g、ゆず胡椒旨塩とほぼ変わらない数値、汁なし系ではそこまで高い数値ではないのはウレシいトコロです☆


べりべり〜〜〜!!!


th_1702IMG_1046.jpg


をっ!!
今回は湯切りシステムにオンのぺっ!でね(ちゃんと貼り付けてありました)、コチラに花椒 パウダーがあるという、今までだとこの中に入っててもいいと思うんですけどぺっ!してました(強調せんでええがな笑)!


べりべりべり〜〜!!


th_1702IMG_1056.jpg


コチラもかやくインの液体、そして先ほどのぺっ!な花椒パウダー(もうええやろ笑)のシンプル構成です☆


よっしゃ!!コレは楽しみ〜〜〜いぐで〜〜〜!!!


たん〜〜〜たん〜〜〜から〜〜し〜〜〜びぃい〜〜んすた〜〜〜んと〜〜〜(ワクワクしっかり待ち調理中)


おっしゃ〜〜〜!!でけました〜〜わ〜〜〜!!!


th_1702IMG_1058.jpg


おお!
これは担担のしっかりした濃い色合い!パンチありそうですよねっ!!ウマそう!!


ではではね、さっそくいただきますよ〜〜たまらん〜〜!!!


あ〜〜〜ぷっ!!!


th_1702IMG_1059.jpg


今回のインのかやくもちょっと小刻みな小さく少なめではありました。でもチンゲンサイと肉ミンチ、うん、のっけ盛りしなかったら埋もれるでしょう(笑)、そしてこの花椒パウダー!コレはなかなか粉感満載!結構来そうですね☆もちろん全入れです(笑)。その辺りもしっかり見てみたいと思います☆


そしてりふと〜〜〜〜!!!


th_1702IMG_1065.jpg


このパワフォ〜なカンジ!これこそ担担!あのパケの龍のプワ〜と吐き出した炎の様な力強さ、この段階ではしっかり来そうやなと感じられますよねっ!!


ずずz。


わわ!
まずね、粘りを感じる、今回はオイル感はそこま無い仕上がりで、一口入れるとゴマの風味がこれでもかと入って来る、練りゴマの味わいが超しっかり!そして甘みもしっかり感じられてね、それだけでない、ピリピリがアクセント的にそこまで強く無く来るバランス感。コレは濃いけどこの担担らしい練りゴマの旨味と甘味辛味の味わいにハマる方はどっぷりでしょう、コレは素晴らしい。個人的にはちょっと濃いかなとは思ったんですけどでも良かったですね☆


そして花椒パウダーは期待感が高かったのもあるでしょう、めちゃ強烈!では無くてね、シビは後から来るものの適度に来るカンジ、この辺りも思ってた以上以下で感想は変わるでしょう、でもこの花椒のシビ押しでないバランス感も絶妙ではないかと思います☆


うどんはね、もうどん兵衛のうどん、今回もつるつるもっちもっちんでした☆でも今回の液体ソースの粘り、これが旨塩のオイルサラサラ感とは全く違ってまとまって口に入って来るので印象はまとまってしっかり入って来るカンジ(笑)。


今回もこのうどんに担担のミックスはとても良かったし合ってました!でも今回の商品のあくまで個人的には旨塩のゆず胡椒の美味しさが特に良かったなあ☆と感じてしまいました。


でもこの担担の味わいがお好きな方にはバッチリ!な味わいではないかと思います、様は好みですのでね☆



と、後3日で発売となりますのでね、興味がある方は是非!その味わいをご自身の舌で味わっていただきたいと思います☆



今回はココまで〜☆今週はフライングゲットがございませんでしたのでね(ちょっとホッとする笑)、また次回お楽しみに〜です☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆


スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 焼うどん どん兵衛

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク