TOP > エースコック > title - file01747 エースコック株式会社 オリバーどろソース焼そば

file01747 エースコック株式会社 オリバーどろソース焼そば

皆様おはようございます、


本日はまた寒くなり、結構薄暗いコチラから、寒い眠い形容詞ものグラムです(笑)。


ちょっと前まで朝は任せろ的に早起きだったのが最近崩れて来まして、結構遅めになって来ました(笑)。リズムがあるみたいでこれがまた早くなって来たりするのかな、と慣れるのに時間がかかりますです(笑)。


では!
そんなこと言わんと元気いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、なかなかへ〜こんなんあったんか〜〜〜!と思われると思います、全国的に見ると流通はかなり少なかったであろう一品、エースコックさんからです!


コレや〜〜〜パケ〜〜〜!!


entry_img_1450.jpg


どろソース焼そば


ご存知でしょうか、このどろソースというソース。ワタシの住まいではかなり有名なんですが、どろっとしたソース(そのままやんか笑)、実は神戸のソース。そしてこのどろとは沈殿物で、熟成段階で出来るもので、いわゆる副産物なんですね。それをあえて使用することで濃厚でどろっとした粘度の高い、でも旨味が凝縮した美味しさで、我が兵庫ではかなり愛されてるソースなんです☆


そして今回のこちらの一品は実は!あのセブンアンドアイとの限定商品となってまして、ヨーカドーなどで販売された、そして確か近畿地区限定の一品だったと思います。発売は15年12月7日でした。


なのでかなりレア、でもどろソースって?と思われた方も多いと思いますのでね、是非どろソース、覚えてくださいませ☆


では!みていきましょ!!


th_1702IMG_4092.jpg


我々にはかなり馴染みのあるこのソースです、この様にパケにあるのはウレシい限り☆


th_1702IMG_4093.jpg


th_1702IMG_4094.jpg


と、こなカンジとなってます。そして551kcalの4.8gまあまずまずの数値でしょう。このソースの美味しさ、どんなでしょ!楽しみっ☆


べりべり〜〜〜〜!!!


th_1702IMG_4095.jpg


べりべりべり〜〜〜!!!(なんかはしょりすぎてへんか笑)


th_1702IMG_4096.jpg


かやく、液体、そしてふりかけな構成となってますね☆


では!
もう完成が楽しみすぎですのでね、つくりまっせ〜〜〜!!!


どろ〜〜が〜〜〜うま〜〜ぃい〜〜んすた〜〜んと〜〜(じゃ〜と3分待ち調理中)


おっしゃ!!おお〜〜〜!!でけました〜〜〜!!!


th_1702IMG_4099.jpg


このソースの色合い!これこそがどろソース!と言わんばかりの濃い色味ですよねっ!!


あ〜〜〜ぷ!!


th_1702IMG_4107.jpg


そう!この色の濃さを見ていただきたかったんですよ!!味わいも濃そうなカンジしますでしょ☆うん、確かにコレは濃そうに見えるな。


りふと〜〜〜〜!!!


th_1702IMG_4108.jpg


でも綺麗でちょっと太いこの麺、コレはかなり楽しみです!ずずz。


うん!
どろソースの強力な甘味を感じるパワフルソース!ピリピリっとくる辛味もあって、馴染みのある味わい(ワタシは)。だけど他の地域ではなかなか味わったことの無いだろう味わいだとも思います。甘味からの美味しさで、ピリッと辛味があって、そして本当にどろっとしたソースで旨味しっかり、ただ甘いだけでない旨味と辛味がしっかり感じられた美味しさです☆



そして麺は3分と短めでしたが、この丸麺の太麺、もっちんもっちん弾力があってしっかり!でもしっかり戻ってるのがすごいなと感じるとともに、この弾力とつるつるともっちんもっちんはなかなかの元気さでよかった!そして言い忘れたのがソースに含まれるオイル感もなかなか。でもくどさはなく美味しかったです。


なかなかにパワフルな味わいが美味しかった、そして何よりも甘味からの辛味!このアクセントがたまらない美味しさで、他の地域からはビックリする味わいかもしれない、でもとても美味しいパワフルな焼そばを堪能できました☆


今後も楽しみ!また出して欲しいなと思いながらね、またこんなレア品のご紹介もさせていただきたいと思いますのでね、お楽しみに〜〜です☆


では!本日は遠征!夜の部アップ出来る様にしたいと思います(笑)!!


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン エースコック 焼そば どろソース

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク