TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column031 インスタント麺遠征調査調達の旅 17年中国地方編 最終目的地到着一か八か編その2

Column031 インスタント麺遠征調査調達の旅 17年中国地方編 最終目的地到着一か八か編その2

皆様こんばんは、


本日は快調なり、と言いながら帰りの電車でうとうと、んがっ!うわっ!と自分の一瞬のプチいびきで目覚め、やばっと横を見ると青年がもっと爆睡してたのでホッと安心☆ものグラムです(笑)。


疲れとんかな(笑)、や、でも結構バリバリっすよ!!そして明日はオフっすよ☆(笑)ってコトでね、明日もしっかり荷物受け取り業務を済ませたいと思います!(毎度やな笑)


では!!
本日も遠征!って前回は全く麺が出て来ないと言う、なんやこの記事!でしたのでね(荷物出しただけで終わりました笑)、今回はバッチリ!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


さて!
前回は予想以上の収穫で手に入れたインスタメン達、もう許容量オーバーで持って帰られへん!無理無理!と自分宛に送るトコロまで来ました☆(ほっ☆笑)


するとね、


おててが開放感満載♡


手ぶらってこんなにありがたいんか!幸せなんか!と超嬉しくなるっ☆(そんなんで幸せなれてええな笑)


いや!!
でもな、今から勝負や!わいのてけとうな計算が当たっとるか否か、意外と麺に関してはアンテナたっとるからな☆


と思いながら、収穫がなかったらアウト。ありすぎたら、う〜ん、セーフっ!適度にあったら、ヒット〜〜!!とね、両手に余裕が出来るとなかなか気分は通常のワクワクモードになりまして(笑)、いや!勝負なんや!!時間ないでっ!!



と、本番!この遠征旅最終!の勝負がやって参りました!!現在15時1分。よっしゃ!またスーパーの生鮮、いぐで〜〜!!!


そしてね、今回のメインエベント!(もう完全おっさん訛りやな笑)はチルド!なのでね、その前に気軽にカップ麺コーナー、行ってみましょっ☆


お!発見〜〜〜!!!


entry_img_1453.jpg


やはりなかなかにデカいコーナー。でもカップに関してはそうそう意外なものはないだろう、と見渡してみます。


そうね、このコーナーはしっかり売れ筋を押さえたコーナーでいいカンジ☆ワタシ自体はノン仕入れでホッとまたします(笑)。でもちょっと詳細を見てみましょう。


th_1702IMG_0511.jpg


おっ!!金ちゃんありますねっ!!徳島製粉さんの金ちゃん、東、そして北の方ではえ?とも思われるかもしれませんね。徳島の会社ですのでやはりこの広島には置かれてました☆金ちゃん飯店焼豚ラーメン、しかしそれ意外は置かれてませんでしたね。


はいつぎ!!


次は大体どのスーパーでもこのカップの反対側、向かい合ってるのが袋麺コーナー!はい〜回れ〜左!!(ほんまひねくれマンやな笑)


これ〜〜!!!


th_1702IMG_0512.jpg


袋5個パックコーナーメインなんですが、実はココはバラ売りがすごい!結構ほぼほぼ1個から購入出来るありがたいコーナーになってます☆でもまあ通常は5個パックで出来るだけお安く頂きたい所でしょう。バラで1個を購入される方は少ないだろうに、こんなにもバラで売られてるのは素晴らしいのと、ワタシにはありがたや〜〜ははぁ〜と両手をハンズアップしたい気持ちになりながら、ココロの中でボスへんぞ〜!!(両手を掲げてははぁとしっかりイメージング笑)で新作のサッポロ一番のちゃんぽんゲッツ!


でもホントはココだけのハナシ、ウレシくなって5つほどカゴにほいほいっ!と入れてます(笑)。


そして左上には金ちゃんの金ちゃんラーメンが置かれてますね!このチョイスも素晴らしい!広島でもしっかり置かれてました☆



袋コーナーはこれだけではない!コレや〜〜!!!


th_1702IMG_0513.jpg


この中央にはよっしゃ!イトメンさん!しっかり!チャンポンめん!置かれてますよね☆広島でも置かれてるのを確認できたのは正直嬉しくもあり、誇らしげでもある(兵庫県民として笑)☆


そしてそして!袋最終章!コレやっ!!!


th_1702IMG_0514.jpg


こちらには寿がきやさんの台湾まぜそばもありますねっ☆


と、それにしてもなかなか広い袋麺コーナー、しっかり堪能出来ましたしまたホッとしましてですね(笑)、


ラスト勝負!!


ファイナルアンサー!(古いやんまた笑)


ってコトで、チルド!!超楽しみにしてました、行きますよ〜〜〜!!ワクワクとドキドキが止まらない(両手解放されたもんな笑)。


おお〜!ついた〜〜〜!!!



まず!緊張のファーストタッチ!あ、ちゃうか、ファースト、みた〜〜(この一文いらんやろかいな笑)


th_1702IMG_0515.jpg


うわわ!!あるある〜〜!!


と、一番上の段、大華園と言う名の赤いのと、そのすぐ下の我馬と書かれた2つ!コレは見たコトない!!ひまわりフーズさんですって!いやあ、こレよこれ!!このご当地のメーカーの一品は調べようがないし簡単には出てこない。まずこのワード、会社名が出ないコトには手に入れようが無いんです。これよこれ!!と、もうコレだけで満腹、嬉しさマックス!(おまいまだにくだんごで満たされとるやろ笑)


いやあ、ココロが満たされとるんやがな〜☆とね、我がアンテナは間違ってなかった。しかも適度にあってよかった☆(笑)と思ってみるんですけどね、この広島府中さんがコレだけのハズ無いやんか!とね、マンだあります!裏側があるんですよ!ドキドキ☆(笑)


コレ〜〜〜!!!


th_1702IMG_0516.jpg


おお!
中国地方に来た!という実感はまず!左上の瓦そば!コチラしっかりご紹介させていただきますからね〜と、やはりナニコレ?と思われる方も多いと思います。もちろんしっかり押さえておきますのでね、お楽しみにして頂きたいんですが、


お!
このぶちうまいい焼そば!これはワタシも初めて見ました!やはり広島に来たんやな〜と思ふ。(それ以外で感じられへんもんなおまい笑)


わわ!そしてそして!!


赤ヘル焼そば!!


これもまたよく見てみるとひまわりフーズさん!今回の一番のご縁はコチラの会社でしょう、いやあこれもこの広島の地に来なければ出会わなかったでしょう、もう適度にあってウレシいっ☆もうコレでまんぷくゴチソウサマ、とゲッツで切り上げや!!もうまんぷくりんや!と満足したんですね。


でもね、チルドってひとつだとそんなに気にならないんですけどね、1商品が大体2人前以上、麺は生麺やゆで生麺なのでね、しっかり水分を含んでます、およそですが約500g前後あるんですよね。なのでもう重い(笑)。


なので最初の袋麺コーナーで気がまた大きくなったにくだんごマン、新商品のサッポロ一番ちゃんぽん以外は戻す(笑)。ちゃんとまたしっかり歩いて元にあった場所にすんませんでしたm(_ _;)m、今回はご縁がなかった様でごめんちゃい、としっかり意を込めてお返ししましたよ(笑)。。



そしてお会計。もうコレでちょうど今回用の資金も底ついたに近い!後は晩帰ってからあ〜よかった〜☆といっぱいしたいやんっ☆


打ち止め〜〜しゅうりょ〜〜うっ!!(完全ビービーとワーニングランプですわ笑)


と、ココで勝負はついた!!やった〜!!と思ったワケです☆




そして帰ろか!時間は余裕ないで!!と思ってたんですけどね、お会計レジの近くにん?と目に入るものが、ん?



th_1702IMG_0518.jpg


なあにい〜〜!!コレはやばいやん!!


そして!!!



th_1702IMG_0519.jpg


ばくだん屋さん!を!!その下にも!!



でも。


もうむりむり〜〜!!!



と、今回は資金面でご縁がなかった様子、いやあ、最後までヤバかったなあ、中国地方よ。これはまたオンラインで調べてゲットかな、と、でも正直もうアカン!今回は十二分に調達としっかりココ広島まで来た甲斐あった、いやあいやあ今回はごめんやで、と、でもホントにチルドをしっかり押さえられたのが今回の趣旨でしたのでね、もう脱力感がきそうでした(笑)



あふぉ〜!!帰れ〜〜や〜〜!!(笑)


あ”、ホンマや。ここで満足してネムネムモード、アカンがな(笑)、



と、この段階で実は実は15時12分。所要時間としては約10分でした(笑)。でもそれ位に濃いんですよ。この10分が(笑)。。


そしてね、今から帰路に向かいます!!残り6時間弱!160kmの帰り、どうする?



ってコトでね、本番のメインはココで終了、でも、


お家に帰るまでが遠足ですよ!


と、小学生の時に言われたこのフレーズがめっちゃ来ましてね、あ、しっかり油断せんと帰らな!と思ったとともにね、帰りもしっかり堪能して感じなアカンな。と思ったワタシ。ビシ!!と気合い入れ直し、事故等ない様に引き締めな!と思いUターンに向かいました!




と、今回はココまでです☆



最後に!この広島府中さんのをっ!!を。


th_1702IMG_0522.jpg


NEWCOM


イオンさんが手がけるアップル製品専門店。初めて見た!でも時間が無いので横目でじ〜と見ながらのスルー(笑)。


最後に!次いつ来れる?おそらく何年も先か来れないかもしれません。ご縁とはそういうものです。ありがとうございました!!と最後に今最先端の空間、この感覚を頂きましょう!!パチャリ☆


th_1702IMG_0523.jpg


この広さと空間の心地よさは素晴らしかったです☆


何事も進歩進化を日々!日進月歩!皆バックピーピーは出来ないなあと思いながらこの地に感謝、帰路に向かうのであった。



とね、やっと今回はそれらしくリサーチ的に出来ました(笑)。



もうココで終了!中国地方は素晴らしかったぜい!楽しかったぜい!と締めくくってもいいのですが、そうはさせてくれないワタシの奥方(笑)、もうちょっとだけグダグダにお付き合いいただけるとウレシいです(笑)。。



では今回はココまでです☆



また明日もバリバリ!頑張りましょね〜〜〜☆



blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 広島 スーパーマーケット イオン広島府中

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク