TOP > 東洋水産 > title - file01749 東洋水産株式会社 大判やきそば弁当

file01749 東洋水産株式会社 大判やきそば弁当

皆様こんばんは、


本日午前中に起き、しっかりゴミ出し、朝食、実食、荷物の受け取り、全て完了し、二度寝もしておらずなかなか充実してるハズなのに、何故かまだ部屋着のままやる気なっしんぐものグラムです(笑)。


もっとはよ記事書けよな!と思いながらついついだらだら、でもやるコトは全てやってるんですけどね、あ、この部屋着がビシっ!と締まらんのやな、とよく理解できました(ほな着替えろや笑)☆



では!
わっ!もうあと8日しか2月も無いんですね、はや〜い〜!と、今月何回言ったかな(笑)、本日もしっかり!夕の部ですけどね、いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、もう言ってしまおうやき弁です!あの北海道のカップ焼そばといえばっ!ですね。でもこれは実はまだご紹介出来てませんでした!今回でこのレパートリーは網羅なんですが、こんな大きさがありましたっ!!


これや〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1454.jpg


大判やきそば弁当


そうなんです!あのやき弁にこんなサイズがあったんですね!麺は130g、お若い方やガッツリ食いたい!って時にウレシいこの他のシリーズで言われる大盛です、それが大判というネーミングで出されてる、このパケの印象はなかなかしっかりしてますね☆


でもね、これで驚いてもいけません、実は以前ご紹介させて頂きました一品、もちろんやき弁なんですがこんなんもありましたよっ!!!↓コチラ


file01329 東洋水産株式会社 でっかいやきそば弁当


そう!なんと!にばいにば〜いっ!!(来た!っておもたやろ。ウレシかったやろ笑)


の200g!コレは正直ホントに麺が2つ入ってました、あのダブルラーメンを思い出させる作りでありました☆


このでっかいは、北海道はでっかいどう、ココからでしょうか、でっかいが一番大きなサイズで覚えやすいですよね☆



では!!
この130g、大判はどんな仕上がりとなりますでしょうか!楽しみに見て見ましょっ!!


つづき〜〜〜!!!


th_1702IMG_4132.jpg


今回もなかなかっ!の高さがありますよねっ!!


th_1702IMG_4133.jpg


783kcalの7.9g!カロリーもなかなかですが、それよりもこの塩分!は正直汁なしですのでね、全て頂く数値です。なかなか高いですけどね、でもしかし!そんなん言ってしっかりご紹介!完食するで!!そうや、でっかいの時は10g大台越えもしっかり完食したしな!!よっしゃ!気合いや〜!!(うっさいな笑)


ではべりべり〜〜〜〜!!


あ!湯切りシステム撮ってない!(笑)すみませんでした、いつもと変わらぬ安定湯切りシステム、特筆事項はございません(笑)。


ベリベ、(もうええやろ笑)


り〜〜〜!(なかなか頑固なやっちゃな笑)


th_1702IMG_4134.jpg


今回もかやく、液体、そしてふりかけ&スープ袋仕様となってます。このふりかけ&スープ、真ん中でしっかり仕切られていながら一つの袋となってまして、ワタシは個人的にはまずハサミでじょきじょきと切ってしまいます(そんな情報いるか笑)。


では!!
今回も3分!しっかりつくりますっ!!


おおばん〜〜〜、や〜〜きぃい〜〜〜んすた〜〜んと〜〜〜(ワクワクお腹をすかせて調理中)


おっしゃ!!でけました〜〜〜!!!


th_1702IMG_4135.jpg


このカンジ!これこそやき弁ですね☆この中華スープもウレシいです☆


では!
さっそくいただきますよ〜〜!!


あ〜〜〜ぷっ!!!


th_1702IMG_4140.jpg


今までこんなに肉多かったっけかな?と思わせるこの肉!そしてしっかりのキャベツとふりかけが美味しそうっ☆でも乗っけ盛りしなければやはりかなり埋れてしまうでしょう、でもしっかりウレシいかやく。


色合いはそんなに濃く無いですが、でも7.9gの塩分、ココロしてかかれぃ!ははぁ!と気合いも入れます(笑)。


りふと〜〜〜〜!!!


th_1702IMG_4145.jpg


このしっかりボリューム!たまらないですねっ!さっそくずずz。


うん、やはりまず甘みしっかりが特徴のやき弁の味わいで甘みの中からソースの酸味の美味しさが感じられる、甘みが主体の味わい、これはホントに地域性で、道民のこの味わいの好みをしっかりリサーチされてでしょう、やはり他の焼そばの味わいとは違いますね、でも美味しいですけどね、ワタシ関西人からすると少し甘味が強いかなと感じてしまうのも仕方ないと言うか味わいの趣向性ですからね。


そして麺は少しやわめのもち麺で、このしっかりしたもちっとした食感は悪く無いです。フライ麺のスタンダードというか、わかり易いもち感のある麺で、オイル感はそこまで強く無いのも食べやすいです☆


そしてこのスープを途中一緒にいただくとこれがまた最高で、スープ単体だと少し塩分のパンチを感じてしまう、でもスープは控えめにいただこうと思いながらも完飲です(笑)。


そしてキャベツはシャキッとこれも甘く美味しい、でもこの肉!ですが、あの謎肉とは全く食感も違う、なんとも密度の高いキメの細かいというか、ペーストにしたのに圧をかけて作られた様なダイスで、そう、チキンなんですね!なので独特の食感。これは正直好みが分かれるトコロだと思いますが、謎肉好きのワタシ個人的にはう〜ん、ちょっと馴染みにくいかなと思ってしまったのは正直なトコロです。でも悪くはもちろん無いですし、しっかりこの量で素晴らしいと思いますです☆


しっかり130g!と思いながら結構ぺろっと行けてしまった、とても食べ良い、そんなクドさの無い美味しさがよかった。でもカロリーと塩分はしっかりなのでね、その数値だけは気をつけて頂きたいトコロです...。


でもね、やき弁はこの後も新作が出たり、ポイントポイントでをっ!というのがありますのでね、またやき弁、ご紹介させて頂きたいと思います☆ではその時までお楽しみに〜〜です☆


わ。もう晩になってしまった!(笑)


夜の部もまたしっかり参りますのでね、よろしくお願いいたします〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン マルちゃん やきそば弁当 やき弁 カップ焼そば

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
お知らせ、関連記事
スポンサーリンク