TOP > インスタメン調達遠征旅 > title - Column032 インスタント麺遠征調査調達の旅 17年中国地方編 Uターン編

Column032 インスタント麺遠征調査調達の旅 17年中国地方編 Uターン編

皆様こんばんは、


本日はここ最近の暖かさから急直下、さ、さぶ〜!とずっと言ってしまいました。


そして、職場のデジタルの温湿度計付の時計を見るとね、湿度が、


LL%


となってました。そう、LL、サイズでは無くて湿度低すぎて測定不能数値(そんなんわ〜とるがな笑)。


でね、


「寒いな〜ホンマに、これ見てよ!湿度LLなっとるで!」


というと、本日はおかあちゃんスタッフ、


「ちゃんと塗っとかなアカンで、今ちゃんとバック入れとかなアカンで〜〜♡」


おう!そうやった!
すっかりこのクリームにハマって職場に置いたまま持って帰るのを忘れてその日の晩ガッサガサやったな。(笑)


「おう!持って帰らなな、今入れよか、あれ?ないっ!ないっ!確かこの辺に...ない!一緒に入れてへんか?」


「持ってないで〜、(がさごそ)ないで〜いれてへんで〜〜、アタシのんほれっ、もう絞り出しても出てこ〜へん、これやろか♡」


や、ええええ(笑)、と本気で犯人に決めつけてしまった、クリームおそろいものグラムです(笑)。。


でね、その後どうなったかというとね、思いっきり無造作に置いてた電卓の下敷きになってました(笑)。ごめんやでっ!(笑)



では、本日もそんなコトでなんとか元気にやってましたが、夜の部も元気に!いぐでっ!!!









はいよ〜〜〜!!!


今回は遠征!ってもうあれから半月経ちますね、ですが(笑)、ワタシ自身も早く完結させたいです(笑)。


ではでは!!つづき〜〜!!



ってコトでですね、前回はイオンモール広島府中さんで設定目的地全て到達、そして予想を遥かに超える収穫があり、逆に荷物をどう持って帰るかの格闘と、それに備えた決して多くはない資金との戦いでした(笑)。


では!!帰るで!!なんですが、この広島まで来まして、帰り、どれ程の距離があるか見てみましょう。


entry_img_1457.jpg


現在地はココです。そして岡山はちょうどこの真ん中辺りになりますね。え?こう見たらそんなに遠くなさそう?や、やや、まあ遠くはないっすけどね、でも160kmですよ。


そして現在15時30分。残り時間は、21時に車返却、5時間半やね、うん!余裕やん!!


って言うのはね、上で行ったら(高速)のハナシ。帰り夕方の渋滞もあるしな、ホームグラウンドではないから勝手もわからん。でも高速で楽にピュイ〜と帰れるフトコロの余裕はない。(笑)


なのでね、できるだけ下道で進みながら、最終やばい!となった時から高速に切り替えよう!と荷物危機の後は帰りのタイムリミットとの戦いがスタート!でした。


そしてまずね、


駐車場に行くまでに迷う。(笑)


いやあ、ホントに広大な敷地ですしね、今回この中、なんか方向感覚がわからなくなってしまってね、あらやだ、反対じゃ〜ん、となんやねん!もう!(なんやこのミックスした方言笑)となりまして真反対でさっそく時間ロス(笑)。リサーチ仕入れの10分がなんやってん!ばりに迷った時間の方が長かった(笑)。


そしてなんとか!車に帰って来ましてね、はよ進め〜!なんですが、エンジンつける、ブレーキ踏む、


ブォおお〜〜〜ん==3


この静かな地で轟いた空ぶかしの轟音が響き渡り、あ、焦る。(笑)


ま、まあオートマやから間違いなく突進はないけどもやな、動揺してへんか?や、し、してへんって!(しとるからこゆうねん笑)


ど〜、ど〜、落ち着け!焦るなっ!!焦っても時間は帰って来おへんでっ!むしろ遠ざかるで!急がば回れや、わ〜とんかわい!あ、はい〜、は、は、ふぅ〜〜と、息を整えるのは大事やなと。再起動的にパーキングからドライブ、サイドブレーキ解除、ブレーキは左っ側やでそれ踏んどって、右っ側がアクセルやで、そろ〜〜とご〜やで〜〜!!(そんなんわかってます!!ちょ、ちょっと間違っただけやん!笑)


と、大丈夫なんか?とUターン、岡山まで帰路に進み出しました。でも決して運転初心者ではないですし、こんなのは初めてでした(笑)。


そして帰りは適度に急ぎ、焦るな、まだ5時間あるんやとね、進みました。



この後はど〜ど〜落ち着いてですね、特になんもなかったです(笑)。


th_1702IMG_0527.jpg


もう16時、往路復路の時間配分はしっかり前もって確認せなアカン。超てけとうなワタシ。(笑)


th_1702IMG_0528.jpg


途中の景色をしっかりインプットしよ!と帰りは帰りで楽しんだつもり。でも今日は朝は晴れて、途中曇って雨も降って、今度はみぞれ混じりで雪!オール天候やったな☆と、快晴はなかったかな、なんて思うもなかなか色んな表情を楽しめたな〜なんて、ちょっと余裕あるやん、でした(笑)。


そして!


あ、トイレ行きたい!!(笑)おっ!!コレは押さえとかな!!と、東の方にはぜひご覧いただきたいコンビニ着きました!


th_1702IMG_0530.jpg


見切れてますが、ポプラさん☆


このコンビニは中国地方ではよく見かけますけどね、関西のワタシの地域ではホントに減ってほぼほぼ見られなくなったコンビニなんですね。東の方では全く見られないこのコンビニ、とりあえず押さえました!


でもね、おトイレをお借りしたくて、ですが(笑)。。。


でね、ちゃんとトイレお借りしていいですか〜どうぞ〜と確認を頂きまして(笑)、その後カップコーナー、わ!とひとつ仕入れます!そしてね、コチラのお弁当コーナー!ご覧いただきましょっ☆


th_1702IMG_0531.jpg


白い色合いが見当たりませんよね?


実はこのポプラさんのウリは、炊き上がったご飯を売れたら盛ってくれるんですね☆


コレはご飯をセットされてるお弁当とは嬉しさが全く違いますよねっ☆


と、押さえたトコロで進みます。


この後も特に変化なしというか、帰りはやっぱりはよ帰りたいなんて思ったりします(笑)。



そして!!


海が見えて来た!!


th_1702IMG_0538.jpg


絶景逃した!!(笑)
だってそうスタンバってるワケ無く、なんとも中途半端やな(笑)。でもココからはばっちスタンバイオーケーやで!!


th_1702IMG_0539.jpg


もう完全逃したな(笑)


と、いよいよ尾道に戻って来た!と嬉しくなったんです(笑)☆



そしてその後から17時を過ぎ、渋滞場所が増えて来ました。この道のりの中バイパスが何箇所かあってそこでは結構しっかり進めたものの、バイパス区間が終了となるとまた渋滞。あ、焦ったアカン!!急がば回れ!と言い聞かせてね、きっびっだ〜んっ!を、たまに聞いたりしてみます(笑)。



そしてそして!!


あ、給油せな!と残り20km圏内に来た時には岡山のバイパス区間、車線も多く車も多い、そろそろ左によって、と思ってたらあった〜〜!!


と入るとね、


有人スタンド!


最近のレンタカー事情はね、ガソリン継ぎ足ししないで下さい。なんですね。


でもそこで笑顔でフレンドリ〜なおっちゃん、ガンガン継ぎ足ししてくれました(笑)、もともと14Lくらいの給油が16Lにピッチリなる様に繊細な手つきでちょ、ちょちょいとガンをコントロール。最近見かけない職人技におお〜と思いながら、や、も、もうええねんで!なんて思いながらもまあええか、と思ふ(笑)。


そして!!


なんと!下道オンリーでなんとか!帰れました!!



帰りのこの岡山中心地の身動きが不安だったんですけどね、そこまで混んでなくて、意外とスムースで思ってたよりも拍子抜け感がありました(笑)。


でもまあ帰り160kmはなかなか特筆事項が無いけどしっかり走ったわ〜ってカンジ。へとへと〜〜。(笑)



ただいま〜〜〜!!!


th_1702IMG_0543.jpg


おお〜!!すけすけ風呂〜〜!!ただいま〜〜元気しとったか〜〜!!


と、でも結構満身創痍。普段から車運転しないのもあるし、荷物許容量との計算と行って帰ってくる時間計算、あ、その体力計算がなかったな(笑)。。なんて思いながら、ひとっぷろ〜〜!と行きたいけど、



しっかり飲まなアカン!(いや、ホンマは飲まんでもええ笑)


と、ホントは近場で一人で飲みに行きたくてリサーチもしたんだけどね、懐はもう余裕ないし、体力もないし、なんやったら寝たい!けど飲みたい!!(複雑やな笑)



と、



ホテルに帰る際にすでに3つの大きい袋を下げてちょっとだけ不審者感がありながらも無事帰って来たワタシ。(笑)



コレでもうほぼほぼ遠征終了やね!あ〜しんど〜〜!となりました(笑)。



でもまだコレでは終わりません!


帰って来るまでが遠征ですよ!!


と、あの小学生の時の記憶、帰るまでが遠足ですよが頭から離れず、おっしゃ!!まだ楽しまな〜〜!!


へとへとになりながら思うのでした。



もうほぼ遠征仕入れは終了!だった!ハズが!!



と、今回はココまでです☆(笑)



ではでは、次回でラスト!何仕入れてきてんおまい?もね、しっかりお見せできる様に完結したいと思いますのでね、お楽しみに〜です〜〜☆


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

今までの人生でほぼラーメンを食ってないワタシ。
元板前のワタシ。
今になって出会うワタシ。
人生何が起こるかわからん。
そう思いながらも道は道。極めたいと思う。ただそれだけ。

file001〜329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク