TOP > 日清食品 > title - file01752 日清食品株式会社 すみれ 味噌キムチ(日清名店仕込み15周年記念)

file01752 日清食品株式会社 すみれ 味噌キムチ(日清名店仕込み15周年記念)

皆様おはようございます、


本日も超快晴なり、日差しの強さが気持ちいい、でも思いっきり眠いものグラムです(笑)。


もう完全に春の日差しを感じます、でもまだ寒いそうで、でも昨日程では無いそうです。


それにしても今日の眠さはなかなかパワフルやなあ、でも!負けずにいぐでっ!!









はいよ〜〜〜!!!


今回はですね、日清さんからなんですが、同時にセブンアンドアイさんからでもあります、記念な一品のご紹介です。そうかあもうそんなになるんかあと個人的には思いました、それはですね、



これや〜〜〜パケ〜〜〜!!!


entry_img_1458.jpg


日清名店仕込み15周年記念


というコトで、セブンイレブンなどで見かけたコトがあるでしょう、あのお店の名前のあるカップ麺、それが15年で15周年となり発売されたのが今回のコチラ、すみれさんの味噌キムチなんですね☆


すみれと一風堂は2000年から、山頭火は2001年から発売を開始し、今回のすみれさんはもう今年で17年になろうとしてるんですね!結構なロングセラーですね☆


では!
今回のこの味噌キムチ!今回のために作られた記念な一品です、どんな味わいか楽しみに見て行きましょう!


つづき〜〜〜 !!


th_1702IMG_4189.jpg


すみれさんの味噌煮キムチの味わい、コレはホントに楽しみです☆香味油が付いた構成です。


th_1702IMG_4190.jpg


めんは80gのタテビッグですね、495kcalの6.6g、なかなかの塩分は高めな数値。でも美味しそう!にも感じられます(笑)。


では!かいふう〜〜〜!!!


th_1702IMG_4192.jpg


白菜がしっかりわかりますね!!そしてこのスープの素、もう色合いがしっかり!でこれまた楽しみになります☆


では!!
さっそくですけどね、行きまっせ〜〜〜〜!!!


めい〜〜てん〜〜〜しこ〜〜〜みぃい〜〜んすた〜〜〜〜んと〜〜〜〜(ワクワク5分仁王立ち調理中)


おっしゃ〜〜!!でけました〜〜〜!!


th_1702IMG_4194.jpg


おお!オレンジな色合いのこのキムチ感!これは美味しそうですね!そして麺がまた力強そうでコレも楽しみ(ずっと楽しみやな笑)!5分タイプですしねっ☆


では!
いただきますよ〜〜!!


す〜〜〜ぷっ!!


th_1702IMG_4197.jpg


このオレンジから赤の色合いはオイルによるもので、実際のスープの色合いはそこまで濃くないのが見えます。どんなでしょ。ずずz。


一口、うわっ!辛い!!(笑)
結構ビリビリ来ました(笑)、なかなかの辛味で、辛いのが苦手な方には結構くるかな、最初からパンチを食らう感じかもしれません(笑)。しかしその後に感じられる味噌スープ、これがしっかり旨味のポーク、そしてオイルのしっかりで、甘み旨味がしっかりある味わいがたまりません。


なのでスープ自体はまろみのある美味しさで濃厚。そして辛味は最初から来るタイプ、後にかけてはそこまで辛味の持続を感じないタイプでした。この相性はとても良かったし、スープの甘みがまたとても美味しくて豚脂のオイル感がまた本格的な美味しさでした☆


その間に香るキムチの風味がまたバッチリで、溶け込むというか見事なマッチングでたまりませんでした☆



では!
め〜〜〜んっ!!


th_1702IMG_4199.jpg


ホントに極太ですね!
うん、これがまたすごい!幅広の平打ちなんですが、5分タイプだけあってしっかりもちもち、そして輪郭もしっかりした噛み応えのある麺でパワフル。麺量80gなのでこちらもスープの隙間が少なく実はカップを傾けてもなかなか入ってこない飲みにくさがありました(笑)が、そのぶんこの麺に絡んで入って来るスープとの一体感はこれまた最高でした。


その特徴もあり、完食時には完飲です(笑)。しっかり頂けた、なかなか素晴らしいクオリティの一品でした☆


今後もこの名店仕込み、どんどんロングセラーを更新して欲しいですね☆と思いながらまた!ご紹介させていただきたいと思います☆


では今回はココまで〜〜。


blogramで人気ブログを分析


ランキング参加中です☆
応援ポチりといただけますとウレシいです☆
いつも本当にありがとうございます☆☆

スポンサーリンク

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

tag : インスタントラーメン ラーメン カップラーメン 日清 味噌ラーメン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

ものグラム

Author:ものグラム
2014年から始まったものグラムな生活。で、偶然にインスタントラーメンと出会う。

以後1日1麺を基本に麺活道中邁進中。

ただただ商品を紹介するだけで無く新たな試みも常に視野に入れながら、あーでもないこーでもないと頭ひねり中 (笑)。

特にレアリティの高い一品に力が入る癖がある。

もう一つの顔は動物フォトグラファー(自称←instagramでナショジオのジェイソンエドワーズにいいねを貰ったり、フォト蔵でピックアップに選ばれていい気になっているらしい笑)

兵庫県明石市在住。

file001〜0329はコチラから☆

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ものグラムの歩み。
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
スポンサーリンク
Thanks!
ものグラムのつぶやき。
Instagram
お知らせ、関連記事
ランキング参加中です☆
グーバーウォーク☆
楽天ショッピング
ラーメンショッピング☆
スポンサーリンク